2017年12月09日

折角の休日なのに・・・

今日はパート休み。

2月から土日祝はメインの仕事は入れない事にしたけど、今月分を
昨日で終わらす事が出来ず、今日は仕事だ(´;ω;`)

でもサクサク進み、午前中に終わらす事が出来たので午後からは休める(´▽`*)


な訳も無く。

溜まってた家事やらちょこっと買い物やらなんやらかんやらで、
気付いたら夕飯支度の時間でね。

今日はオットが夕飯いらないので簡単な物、豚小間肉で豚丼にしよう。



8月から始めた年末大掃除、10月半ばからぴったり止まってしまった。

面倒臭いな〜(´・ω・`)


タグ:日記
posted by お気楽さん at 17:58 | Comment(0) | 日記

2017年12月08日

お昼ご飯(お弁当)

ちょっと早いけど、いただきます。
DSC_7781.jpg
posted by お気楽さん at 11:55 | Comment(0) | 日記

2017年12月07日

夕飯

スーパーで、たっぷり肝入りカジカが安かったので今夜はカジカ汁。

って言うか、カジカ鍋。
DSC_7768.jpg





じゃがいもも入ってます。




鰍鍋(かじかなべ)またの名を、鍋壊し。

「あまりのおいしさに箸がすすみ、鍋底をつついて壊してしまう」らしい。


と言っても、ワタシの回りの道産子は普通にカジカ汁とかカジカ鍋って言う。

鍋底をつついて壊してしまった瞬間も見た事ない(´・ω・`)




北海道の人は〆に残ったジンギスカンのタレにお湯を入れて飲むとテレビ番組で見た時は、
我道産子夫婦「え゛っっ!?」と、驚愕しました。

北海道はでっかいどう。

タグ:夕飯
posted by お気楽さん at 23:11 | Comment(0) | 日記

お昼ご飯(お弁当)

ごちそうさまでした弁当
DSC_7762.jpg
posted by お気楽さん at 18:22 | Comment(0) | 日記

2017年12月06日

お昼ご飯(お弁当)

ごちそうさまでした。
DSC_7755.jpg
posted by お気楽さん at 13:09 | Comment(0) | 日記