2015年10月22日

いい天気だねぇ

遊びに行きたい。

ムリ〜〜。
rps20151022_121525_903.jpg
posted by お気楽さん at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月21日

美味しいお菓子

安売りしてたから買ってみたんだけど、美味しい〜!
rps20151021_213232_267.jpg
posted by お気楽さん at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月20日

今日も尾てい骨イタタタタ、口内炎もイタタタタ

昨日、寝ぼけて階段を踏み外し足首捻って尾てい骨強打した記事を書きましたが。

その後、寝るのも寝がえり打つのも痛かったと言う。

グッスリ寝ましたけどね。


朝起きたら尾てい骨痛いの治ってないかなぁ、なんて思ったけどムリだった。

夢でもなかった。



とにかくお尻を付けて座れなくてね。

車運転するのも難義でね。

安静にしてるのが良いらしいんだけど、ちょこまかちょこまか
家の中でも動いちゃうんだよね〜。


太腿にクッション挟んだらちょっと楽だと言うのを発見した。

もしくは、女座り。

どれくらいで痛み取れるんだろ、明日からビッチリ座り仕事の上
明日明後日の午後は体力使う仕事の日なんだよね〜。

まぁ頑張るわ。



捻った足首は動かすと痛みはあるけど歩くのにはまったく支障がなくて良かった。


こけた瞬間体に力入ったんだね、今日は首も痛いよ。




おまけに、この前ちょっと噛んじゃった口の中が3日位前から口内炎に
なっちゃって痛いしさ。

その他諸々、早く年明けないかなぁって思う。



もう寝よ。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月19日

今日のおやつと、今日の悲劇!?

今日のおやつは先日どんぐりで買って来た、栗入りバウンドケーキ。

美味しかった〜。
rps20151019_214755_569.jpg







気になりだすと、どうにもこうにもの性格のワタシ。

と言う事で連日行われてるキッチンの大掃除、今日の午前中は食器棚に取り掛かった。

去年も同じ時期に行っていた模様。

ちょうどアルコールスプレーが無くなったので用事で出掛けたついでに買って来て、
午後からはレンジ台の掃除。

これにてキッチン回りの年末大掃除は終了。






今日も良く働いたしさ、夕飯の下ごしらえしたらなんだか疲れちゃってね。

夕飯の時間まで小一時間お布団入ってうつらうつらしてた。


あぁもうこんな時間か、って階下の居間の灯りを頼りに電気を付けずに
階段降りてたら...。




階段一段踏み外して、足首捻って尾てい骨階段に打ちつけて。



大きな音にオットが居間で「大丈夫か!?」て見に来てね、大丈夫じゃないけど
「大丈夫」って。

「足痛いんじゃないのか!?」って、えぇ右足しびれ切れた時みたくジンジン
なって痛かったんですけどね、お尻も痛いんですけどね、「痛くないよ!」って。

「倒れたかと思ったわ」、と。

すんません、ワタシ寝ぼけてたのでしょうか。




足首はあえてグルグル回したりしたら痛いってだけでなんともなくて良かった。



けど。



尾てい骨がイタイよーーーー(>_<)

痛くて座椅子に座れないよーー。
(なので女座りしてます)



尾てい骨にヒビでも入ってたらどうしよう?思ってググってみたら、
湿布して安静にして日々痛みが消えるのを待つしかないらしい。

つまり自然治癒だ。


ヒビが無くても尾てい骨強打して痛みがなくなるまで3カ月とか、
後遺症で便秘とか、そんな人もいるそうで、そんなのイヤだわぁ。

若くないんだから気を付けないとダメだね、まったく。


今日のちょっとした悲劇でした。




取り敢えず湿布貼っとこ。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月18日

休む間もなく

午前中はキッチンの収納と洗面所の収納を大掃除。

お昼ご飯食べたのでお仕事行ってきま〜す。


お昼寝したい…。
posted by お気楽さん at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月17日

新米

いつもの、ななつぼしが売って無かったのでほしのゆめを買ってきた。

美味しいよ〜。
rps20151017_235740_344.jpg
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

年末大掃除、今日はレンジフード

既に手を付けてる年末大掃除って事で、午前中はのレンジフードの掃除をした。


面倒臭がらずどんどん手を付けていかないと今年はあっという間に年越しちゃいそう。





タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月16日

お昼ご飯

今日は久し振りに良い天気〜、そして気温も暖かい〜。

と言う事で、お昼で仕事を切り上げお出掛け。


そしてちょっと遅めのお昼ご飯。
rps20151016_214015_187.jpg






どんぐりの、BLTサンドが食べたかったのだ。

上着を着なくても平気な程ポカポカ陽気だったので、テラスで食べたよ。
rps20151016_214040_812.jpg






サービスのコーヒー、無くなっちゃったから缶コーヒー買ったけど、
直ぐに落とし立てのコーヒー出て来てうれしいね。
rps20151016_214101_662.jpg





美味しかった〜。

お腹がいっぱいになった所で、大型ホームセンターまで足を延ばし更に大型書店へ。



いっぱい遊んだし、明日からまたガンバロ!

タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

毎朝の楽しみ

rps20151016_090246_864.jpg
posted by お気楽さん at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月15日

久し振りの、

休み〜。

アイロン掛けしよ。
rps20151015_203044_997.jpg
posted by お気楽さん at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記