2015年08月14日

ただいま

今日は気温はそれほど高くなかったけど、湿度が高くて暑く感じたよ。

帰ってからのアイスを楽しみに、お仕事頑張った。

さて、明日明後日は休みだぞ〜!
(明日は朝9時に小一時間来客あり。それからだね、休みは)
rps20150814_170202_543.jpg
posted by お気楽さん at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月13日

夕飯

久し振りに。
rps20150813_232036_761.jpg






早起きしてお墓参りに行って来た。

そして午後は仕事。

仕事帰りにスーパーへ寄ったら、美味しそうな物がいっぱい。

帰ってから夕飯支度するの面倒になりオットに、スーパーで何か買ってくよ、
って電話した結果今夜の夕飯は生寿司となった。

美味しかった〜。





お盆中は毎年、2〜3組の来客がある。

そのうちの一組は来る一時間前にオットに連絡が入るのだけど、
今年は私が仕事の間に来て帰って行ったそうだ。

オットが今日休みで良かった。
(もう何年も、前日連絡下さいと言えない小心者のワタシです。)


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月12日

こんな時期に煤払い

暑い中、一気に終わらせられた。

ちょっと休憩。

掃除機かけてからお昼ご飯たべよ。
rps20150812_123545.jpg







夜に追記。


北国の我が家は毎年9月頃、窓を全開に出来る暖かい日に煤払いをするんだけど、
今年の残りは忙しい日が多くなりそうなので、8月のうちに終わらせた。

去年はすごく疲れて数日尾を引き、歳とって来たかなぁって思った記憶が
あるんだけど、今年はそれほどではなく感じたのは体力使う仕事へ
行くようになったからだろうか。

思いのほか体が動いたので、今日は他にも家の事をいろいろがんばった。

玄関フードのガラス拭きとかね〜。

さすがに夜の洗濯終わる頃には息切れて来たけど。

休み、カモーーーン!!!

あと2日、がんばれ自分!

タグ:日記
posted by お気楽さん at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月11日

毎年の事ながら

今日はお墓掃除に行ってきた。

そのあとはお盆の買い出し。

そして毎年の事ながら、お盆にお供えするお花の量ったら!

rps20150811_232835_476.jpg
タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月10日

欲しい靴

秋になったら靴買わなきゃいけないなぁ。

ビルケンのアイオナ可愛くて履きやすそう。


【シューズ】BIRKENSTOCK/ビルケンシュトック/シューズ/レディース/IONA/アイオナ/幅狭/ダークブラウン/BIR433073

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月09日

そろそろお盆かぁ

今日は良く行くスーパーの月一安売りの日だったから朝からお買い物行って来た。

いつもよりやけに混んでるなぁと思ったら、もうお盆休み入ってるのね。

お盆休みか、良い響き…だね。



今日はさすがに疲れたな、息切れ状態。

あと一日、がんばれ自分!



数日前の、暑さで寝苦しかった夜が嘘のよう。

今日も野球勝ったし、涼しいしで今夜も良く眠れそう。

もう寝よう、お休みなさい(-_-)zzz

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月07日

最近読んで面白いと思った生活系雑誌

美容院へ行くと、LDK読むのが楽しみです。


LDK (エル・ディー・ケー) 2015年 09月号 [雑誌]



そう言えば最近雑誌、買ってないなぁ〜。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月06日

暑い夜にはデコデコクール

今日も暑かった〜、と言っても昨日程ではなかったですが。

まだまだ暑い日続きそうですね。



それにしても昨夜は蒸し蒸し暑くて寝苦しかった〜。

寝苦しさ<眠気、だったので眠れはしましたが、それでも途中2回位暑くて目が冷めました。

おでこにデコデコクール的な物を貼って寝ましたよ。

ヒヤッとしてしばらく気持ち良いですよね。

珍しく朝までちゃんとおでこにくっついてました。


 久光製薬 デコデコクール 大人用 (12+4枚入り)



今夜は涼しいから寝やすそう。

あれ?雨降って来た、窓閉めたら蒸すかな?


眠たいからもう寝ます、おやすみなさい(-_-)zzz

タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月05日

美容室

今日は暑かった〜、ってこの時間もまだムシムシしてるけど。

パソコン向かってても暑くて暑くてもう限界、仕事を早く切り上げ
夕方美容室行って来た。

この一か月、なんか髪伸びるの早かった気がする。

お会計いつもより安いと思ったら、セミロング料金がプラスされてなかった。

いつもよりちょっと短くしたから、スッキリした〜。


美容室はクーラーガンガンで冷えっ冷え。

美容師さんも「寒いですよね」ってなんだそれww

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ただただ暑い

午後9時現在、二階はまだ30℃あります。

こんな中でも寝るんだよ、がんばって。
rps20150805_210741_806.jpg
posted by お気楽さん at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記