2015年06月23日

今日のおやつ

いただき物。
rps20150623_205746_532.jpg
posted by お気楽さん at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月22日

今日のおやつ

いただき物。

美味しいからって食べ過ぎ注意!
rps20150622_231009_568.jpg
posted by お気楽さん at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月21日

てへぺろ

実家の玄関でこんな可愛いワッペンがチラッと見えてね、
rps20160106_010259_143.jpg





何かな?と思って見たら、ワンコ用雨合羽に付いてたww

顔とのギャップ ヾ(≧∀≦ )

いや、カワイイんだけどさ。

ワタシに心を開いてくれないの(´・ω・`)


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

父の日

いつもの父の日と言えば、美味しそうな物を注文して直接送ってもらうのですが、
(悲しいかな諸事情により普通の人のように気軽に実家へ帰れない環境なのだ。)
今年は一緒に過ごそうと思い、久し振りに実家でお夕飯食べた。

みんな大好き、ジンギスカンを買って行った。

なんぽろジンギスカンのラム、肉厚ジューシー柔らかくってめっちゃ美味しかった〜。

食べ比べで長沼 タンネトウロースジンギスカン(500g)も。

あと北海道産の味噌ホルモンと。

お腹いっぱい食べたわ。



帰り支度したら、このテレビ終わるまで見て行きな〜、って。

三人で昭和の歌の番組見てたわ。

そして帰りには、お菓子やらオットにお酒やらを持たせてくれる。



朝から何回か電話入れたりしてたのに全然連絡取れなくて、夕方直接実家に
行ったら留守でしばらく帰って来るの待ってたら、顔ツヤツヤさせて帰って来た。

日帰り温泉行ってたんだって。

私が「夕飯一緒に食べるよ」、って言った時の父の嬉しそうな顔を見て、
たまにこうやって親孝行せなあかんなぁ思った。


ワタシ達夫婦の唯一の親だから、いつまでも元気で長生きしてほしい。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月20日

私もそう思う

断捨離の、やましたひでこさんの新刊ですね。


「めんどくさい」をやめました。





「やるき」をだすことにしました、とか。



タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月19日

いい天気だね?

暑過ぎずカラッと過ごしやすい良い気候。
rps20150619_161450.jpg
posted by お気楽さん at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月18日

気づいたら

今年も我が家のラベンダー咲いてた。

ここに越してからオットが種から育てたラベンダーなのだ。
rps20150618_152318_902.jpg
posted by お気楽さん at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

家庭菜園

トマトと、
rps20150618_152226_201.jpg




オクラ。
rps20150618_152244_568.jpg
posted by お気楽さん at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

天気が良いので

朝早くお出かけ。
rps20150618_151443_732.jpg
posted by お気楽さん at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月17日

家庭菜園

今日はキュウリを2苗植えたよ。

って他のお宅から大分遅れを取ってます。

遅すぎてキュウリの苗探し回ったよ(;´Д`)
rps20150617_191436_463.jpg


rps20150617_191745_195.jpg
posted by お気楽さん at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記