2016年01月12日

たくさんお野菜

今時期は手に入りづらい道産お野菜、いっぱい買ってきたよ〜。
DSC_8350.jpg





オットがスターウォーズを見ている間、ワタシはHUGマートまで行って来た。

道産お野菜たくさんで、テンション上がったわ〜。


6種10品、これだけ買って約1,400円。

ヤーコン安かった!



この他に冷蔵庫にはキャベツが2玉半。

じゃがいも、玉ねぎ、ニラ1束にかぼちゃ1/4もあるし、今月はもうお野菜
買わなくて良いわぁ。




サツエキ〜大通りや狸小路へはチカホを利用するワタシですが、
先月ループ化された市電の駅前通り〜4丁目間を走る所を見たいがために、
重たいお野菜を持ち寒い地上を歩いた。

駅前交差点を曲がり進む路面電車を見た時心の中で、ウォーーッって言ったww


ポラリス見れなかった、雪ミク電車も。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夕方のお茶タイム

お客さんの、クレームブリュレドーナツ率高し。
DSC_8338.jpg





スターウォーズを見終えたオットと合流し、お茶しよ〜って言われミスドへ。

クレームブリュレドーナツ(アップルシナモン)はオットの。

ストロベリーリングは半分こ。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯

なか卯。
DSC_8337.jpg




オットが今日は急遽、スターウォーズを見ると言う事で札幌までやって来た訳ですが、
時間が無いため早く出てくる所にしました。


ワタシはSWは見ず、その間別の所へGO〜!

タグ:日記
posted by お気楽さん at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月11日

食べてみたいもの

歳とともに味覚が変わるようで、若い頃嫌いだったしめ鯖が美味しいと
思うようになったのには自分でもビックリ!


そして昔は全く食べたいと思わなかったのに、この歳になって一度食べて
みたいと思う物それは、鱒ずし。


たまにスーパーの駅弁フェアの広告で見かけるたび、食べてみたい衝動に駆られる。


ますのすし本舗 源 「ますのすし一重」富山の駅弁でも人気(夏季はクール冷蔵便)


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月10日

今月も頑張った!

嵐のような6日間が過ぎ去り、明日明後日は3日4日以来の休日だ。

なんとか無事仕事も終わり、やれやれだ。

毎月毎月こうなので、今年からは余裕を持って出来るよう頑張るわ。

来月の今頃は、今月は余裕だったぜ〜い!と言いたい。



今日は予定では、午前・仕事→午後・パート→帰って夕方・残りの仕事→
夕飯→買い物、って流れだったけど、午前中で仕事を終わらす事が出来、
パート帰りに買い物して帰ってこれて良かった。

2連休は家の事ちょこちょこしつつ、ゆっくりしたいな〜。

と思い外を見ると雪積もってるんだな、これが(´・ω・`)

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月09日

猫のいる生活を夢見る

ねこちゃん、暖かそうねぇ。


PEPPY(ペピイ)抗菌防臭ふんわりブランケット付ベッド S【ベッド マット クッション 冬 …

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月08日

終わった!

お昼お雑煮だったからお腹空いたよ〜。

今日の分の仕事ぶじ終わったからおやつ食べるよ。
rps20160108_180612_514.jpg
posted by お気楽さん at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月07日

七草粥ができました

いただきます。
DSC_8333.jpg
posted by お気楽さん at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日は、七草

七草粥を作るよ〜。

その前にちょっとオットの雪はね手伝ってくる。
DSC_8331.jpg
posted by お気楽さん at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月06日

夕飯

久し振り!
DSC_8327.jpg




お正月も終わりオットが毎年恒例の禁酒期間に入る。

なので今日の夕飯は焼き鳥でしばしお酒とお別れ。


まぁ、ワタシが夕飯作るの面倒だったってのもあるけどね〜。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記