2016年03月09日

温泉行きたいね〜

したいね、充電。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月08日

夕飯

お寿司〜。
DSC_8682.jpg




オットの毎年恒例、健康診断に向けての断酒が終わった。

頂き物の日本酒を飲むのを楽しみにしてたので、スーパーでお寿司とか買ってきた。

別の言い方をすれば、ワタシ夕飯の支度が面倒だったので手抜きした、と。


ここ最近毎月一回食卓に上るここのスーパーのお寿司。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月06日

あと5日、

あと5日頑張ればやっと休みだ。

頑張れ、自分p(^-^)q
rps20160306_095712_050.jpg
posted by お気楽さん at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月04日

今日のおやつ

DSC_8669.jpg
posted by お気楽さん at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月03日

継続中

早寝早起き頑張ってます。

おかげで朝の時間にすこし余裕ができた。

さて、今日ももう寝よう。

それにしても、寝ても寝ても眠い今日この頃。
posted by お気楽さん at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月01日

早朝の来客

新雪に足跡、誰?
DSC_8644.jpg







夜に追記。


朝起きて雪積もってるかな〜って2階の窓から外を見ると、足跡発見!

朝早くねこちゃんがお庭を通って行った模様。

それにしても大きな足跡だ。



昼間窓開けたらねこちゃんの鳴き声聞こえるのに姿は見えず。

しばらくミャーミャー鳴いてた。



午後から仕事行く時、ご近所の車庫の中にこのねこちゃんいた。
rps20151211_171925_843.jpg


12月に我が家のお庭で日向ぼっこしてたねこちゃん、お水を飲んでた時の。

身体が大きいから朝の足跡はきっとこのねこちゃんだろう。



夜になってちょっと雪降って来た中買い物に行くのに車出したら、
お隣の家の雪の陰から子ねこちゃんが顔を出しその後ろにもう一匹子ねこちゃん。

この寒空の中に子ねこちゃんが2匹、昼間の鳴き声はこの子達だったのか。


買い物から帰ったらもういなかった。

どこか寒さをしのげる場所がありますように。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月27日

今日のおやつ

うぐいす餅派!
DSC_8631.jpg




オットは桜餅派。
posted by お気楽さん at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯

最近マイブームのナポリタン。
DSC_8623.jpg




オットよ、いつもありがとう。




ナポリタンの為に今値段のお高いピーマンをバラで一個だけ購入、50円てΣ(゚Д゚)


タグ:日記
posted by お気楽さん at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月25日

六花亭のチョコレート!

六花亭のお菓子をいただきました。

中からカチャカチャ音がして、どんなのが入ってるのかな?と思ったら。
rps20160225_213025_933.jpg




カラフルな薄いチョコレートが入ってた〜。

その名もズバリ【カラフル・マンス】、フランス語で「薄い」を意味する「マンス」六花亭より)


左上から時計回りに抹茶、メープル、紅茶、パッションフルーツ、ラズベリー、マンゴー。


おいしくいただきましたごちそうさま、そしてお大事に、お元気で。



オットに一つ見せてみたら、「何かの蓋かと思った」って言ったのは内緒。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月24日

お昼ご飯

半年ぶりにラーメン屋さんでラーメン食べた。
DSC_8622.jpg




ワンコインなのに美味しいと言うラーメン屋さんを見つけ、ドライブがてら行って来た。

色は濃いめだけど味は濃過ぎず、私の好きなきくらげが入って、チャーシューも
本格的で美味しかった。

ワンコインと言いながら、実はじゃらんクーポンでラーメン一杯更に100円引き!


ラーメンだけ頼むのに気が引けたと、オットがまかないチャーシュー飯を頼んだ。(右上の)

ご飯の上に小さく切ったチャーシューがのってるんだけど、これがまたサクサクした
歯ごたえで美味しかった〜。


大人二人が900円でお腹いっぱいになった話。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記