2015年12月24日

メリークリスマス!

珍しく雪のないクリスマスの頃。

rps20151224_234630_683.jpg





rps20151224_234730_276.jpg






久し振りにチューリップが食べたくなって手羽先から作ったけど、
なかなか動画のように簡単にできなくてね。

途中面倒で投げ出したくなったけど、結果おいしくて作って良かった!

rps20151224_234758_540.jpg






下ごしらえしてたとは言え、オットがかなり手伝ってくれたおかげで
予定時刻より早く出来上がって良かった〜。

スパ麺とすし飯はオット担当の我が家です。

プロッコリーサラダはクリスマスツリーの形にしてポテトサラダの雪だるまを
添えてみました。

美術で2を取った事のあるワタシには、これが限界・・・。


posted by お気楽さん at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月23日

夕飯

肝たっぷりのかじか鍋(゜Д゜)ウマー。

rps20151223_233240_304.jpg




鰍鍋(かじかなべ)またの名を、鍋壊し。

「あまりのおいしさに箸がすすみ、鍋底をつついて壊してしまう」らしいです。


ちなみにワタクシ、鍋壊し言う道産子にはまだ遭遇した事はございません。

鍋底をつついて壊してしまった瞬間も見た事はございませんww


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

食べ比べチョコ

コクのベネズエラ、香るエクアドル、まろやかガーナの3種類入り。

rps20151223_233153_829.jpg
posted by お気楽さん at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月22日

このままクリスマスパーティーでいいんじゃない?的な夕飯

ケンタッキーのビスケット、久し振りに食べたけどおいし〜♪
rps20151222_234814_904.jpg





朝に父から、SCに買い物に行くんだけどお昼ケンタッキー食べたいから
オット君と出ておいで〜、って電話が来た。

行くと、蕎麦でもなんでも好きな所で良いよ〜って言うけど私達夫婦は
すでにケンタッキーの口になってたからね。

私は久し振りにペッパーマヨツイスター食べたけど美味しかった〜。

夕飯の分のオリジナルチキンとビスケットも買ってもらっちゃった(*'▽')


父はすでに食糧品の買い物終わってたんだけど帰りにそれ全部、
お正月に食べなさいって渡された。

そして、自分ちのもの買い物して行くわ、と。

ありがとうございます、ありがとうございます。

すき焼き用牛肉にとんかつ用豚肉、ハム、ズワイガニ、お刺身用エビ
など食材てんこ盛り。

の中に早いうちに食べなきゃいけないローストピーフとサンドウィッチも
あったので、今夜の夕飯はクリスマスメニューみたくなった。

いっそのこと前倒しでクリスマスパーティやっちゃいたかったけど、
今年は24日でケーキ予約しちゃってたから、ケーキの無いパーティってのもねぇ。



数の子となますも買ってくれてたけど、賞味期限近いので年内に食べちゃお。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月21日

この時期に雨!

今日は夕方から雨降ってね〜。

雪がどんどん融けていくよ。

posted by お気楽さん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

先日いただいたもの

叔父叔母が今年もおいしい蒲鉾を送ってくれました。
DSC_8269.jpg




DSC_8271.jpg




今年は出塚水産のお家で揚げ天、自分で揚げて食べるタイプでした。



お礼に今年は何を贈ろうかな。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月20日

終った〜\(^o^)/

今年は町内の役員の年でね、何だかんだやる事があって。

年々行事が廃止されたり縮小されたりしてるけど、逆に今年限定だったり
今年からってのもあったり。

今まで参加した事の無い行事に参加してみたりとか。


オットが協力してくれたのがありがたく、今日の会議にも出席してくれて
謝礼金もらって帰って来た。

と言う事で今日で無事終了〜〜〜。


肩の荷が下りた・・・。


あとは次の人の所に町内会グッズを引き継げば本当の終了です。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

年賀状投函してきた

夜中にプリントアウトし終わった年賀状、昼間手書きの一言書き終えて
投函してきた。

一つづつ、年内にやるべきことを片づけて行こう。

ガンバレ自分!

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

こんな時間に!?

あ〜〜、お腹空いた。

こんな時間だけどおやつ食べよ。
rps20151220_013745_810.jpg
posted by お気楽さん at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

なんとか終わった

夕方から作り始めた年賀状、今年は三種類作った。

それも私には珍しい横印刷バージョンで。

今年は差出人、表面に印刷したよ。

これも私には珍しい。

数名に手書きで一言添えるけど、この眠い時に書いたら失敗しそうだから今夜はやめとこ。
rps20151220_013207_688.jpg
posted by お気楽さん at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記