2016年04月08日

夕飯

月一恒例スーパーのお寿司。
DSC_9170.jpg






今日はちょっと良い事があった、と言うか心配事がとりあえずいったん解決された、と言うか。

なので今日は夕飯お寿司やね〜、と思って夕方仕事終わりのオットにくるくる寿司行くか
スーパーのお寿司かどっち良い?って聞いた結果。

どっちでも良い、と言われたのでスーパーのお寿司にした。

なんとなく。

家でのんびり食べたかったというか。

おやつとかも買いたかったし。




さてとあと3日、がんばれ自分p(^^)q

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月07日

北海道はデッカイどう

北海道ネタが見たくてケンミンSHOWを見てます。

1日目、札幌→小樽→旭川
2日目、知床→札幌

こんな旅行日程ムリムリ〜、とか言いながら。


そんな私、知床方面へ行った事は無く、オットも行った事は無く。

たぶん一生行かないであろう我が家からは遠い場所、距離的にも気持ち的にも。

峠を幾つ越えなくてはいけないのか。


父は、せっかく北海道に生まれたのだから一度は行きたいと数年前行った結果、
函館方面の親戚の不幸があり行かなくてはならず、一日で約600キロ車で走ったそうな。

恐るべし北海道。





にっぽんクルマ旅北海道




時間の融通がつけれた頃、もっといろんな所へ行っておけば良かったな〜。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月06日

春だ!

お庭のクロッカスが咲いたよ。
DSC_9149.jpg
posted by お気楽さん at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月05日

たからものもらった

Screenshot_2016-04-05-13-01-41.png
posted by お気楽さん at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

美容室へ行ってきた

もう限界!

午前中美容室へ行ってきた。

初めての所だけど、シャンプー券があったから行ってみた。

スッキリしたよ〜。




さて、夕飯の支度も終わったし夕方までお仕事頑張るか。
DSC_9145.jpg
(トマトカレー、3食分)


タグ:日記
posted by お気楽さん at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月04日

やっと終了

あとは解けるのを待つだけ。
DSC_9124.jpg






お庭にうず高く積まれていた雪の山、途中風邪ひいて1週間作業出来ない期間が
あったけど、今日やっと全部崩し終わった。

あ〜スッキリ!

雪なんて放っておけばそのうち解けるんだけどさ、もう雪見たくないし。

3月入ったらもみ殻燻炭撒いてるから見た目もね。


明日には全部解けるかな〜。






最高品質 燻炭(くんたん) 4L


タグ:日記
posted by お気楽さん at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月03日

こんなのまで猫ちゃん

猫ちゃんブームはどこまで続くのか。


ザテレビニャン
タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月02日

午後もガンバロ!

玉子は入れませんよ。
rps20160402_132031_489.jpg
posted by お気楽さん at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月01日

初、トンプソン

種なしぶどうトンプソン、安かったから買ってみた。
DSC_8859.jpg





オータムキングより粒は小ぶり、と言うかひょろ長い。


オータムキングの方が甘くて好きだ。(私感)

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月31日

たからものもらった

Screenshot_2016-03-31-09-03-56.png
posted by お気楽さん at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記