2015年12月31日

2015年もあと小一時間でおわりです

今年もあっという間に過ぎてったな〜。

時間経つのが早すぎて、今日が大晦日!って気があまりしないような。

大掃除は早いうちから取り掛かってたおかげで、年末楽だったな〜。

今日は早起きしたから時間に余裕を持てた。



今年はわりかし頑張ったと思う、自分。

月の半分それも短時間ではあるけど、Wワークも始めたし。

来年はもうちょっと余裕をもって過ごしたい、いろいろと。

そして早寝早起きをしよう。


って、毎年同じ事言ってると思うけど。



来年も良い年になりますように。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年最後の夕飯

北海道ではね、大晦日からご馳走ですよ!

と言う事で我が家は、お寿司〜。

と、オードブル。

お節は明日の朝に、買ったものと作ったものをお重に詰める事にしよう。

rps20151231_195449_489.jpg




rps20151231_195510_127.jpg
タグ:日記
posted by お気楽さん at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年最後のお昼ご飯

お蕎麦。

我が家はお昼に年越しそばを食べるよ。
rps20151231_160954_846.jpg


posted by お気楽さん at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月30日

買い忘れたものはないかな?やり残した事はないかな?

安くてかわいいタオル、今年はあんまり売ってなかったなぁ。
rps20151230_231713_970.jpg




今日はオットが夜早く寝たので、明日やろうと思っていた掃除を
今夜のうちに終わらす事が出来た、ラッキーー(^_^)v

大掃除も早くから初めて、特にお風呂の大掃除を12月上旬に終わらせてたので、
年末は掃除に関しては気持ち的に余裕があった。

明日は朝一で買い物行って〜、とかやる事書きだしたし寝るとするか...zzZZZ

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月29日

夕飯

すき焼き(゜Д゜)ウマー

rps20151229_235538_825.jpg



先日今年も、父がお正月用にって食糧をいろいろ買ってくれたのですが、
お正月前だけどすき焼き食べちゃった〜(*´Д`)




前回のすき焼きも、父がお正月用にってお肉買ってくれたんだよね〜。

  >>2015年01月20日、夕飯

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月27日

叔父叔母への贈り物

先日叔父叔母に贈ったなんぽろジンギスカンセット
(ラム2袋+マトンロース1袋のセット)、届いたよの電話がありまして。

喜んで貰えたようです。



なんぽろジンギスカン、ちょっとお値段するけどラムのお肉柔らかくてオススメ〜。




【なんぽろジンギスカンセット】マトンロース+ラム 各500g 冷凍味付け羊肉 南…

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月26日

プレゼント

冷え性のワタシにと。
rps20170523_154541_781.jpg





rps20170523_154631.jpg





オットよ、ありがとう。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おっちょこちょいで済まされる話なのか?

お詫びの品のエチケットカッター。
rps20170523_154422_949.jpg


パナソニック ER-GN10-K、安いのに安心の日本製!

替刃のみ水洗い可、電池タイプ。





丸まったティッシュがあったので、あらあらこんな所にと思って投げちゃった。

投げるは北海道弁で捨てるの意味です。

まさか、オットの鼻毛カッターの水洗いして乾かし中の刃が入っていたとは(+_+)

自分の溜まった楽天ポイントで買って、便利だわ〜って喜んでたのに
ごめんなさい。


本体だけあってもどうもならないと処分してしまったのですが、
替刃だけも売ってるとは・・・。



そんな訳で今年のクリスマスプレゼントはお詫びの鼻毛カッターです。

何かおかしい気もするのはスルーしてください。





*パナソニック/マルチに使えるエチケットカッター。ER-GN10【 鼻毛きり 電動 はさみ 男性用女性用 メンズレディース パナソニックや日立製よりお得! 】





良くわからないので以前と同じ製品を探すも鼻毛カッターでなかなか出て来ず苦労した。

エチケットカッターて(;゚Д゚)


タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

@109-

ガソリン、会員価格だけど110円切った!
rps20151226_223933_163.jpg





自分の車のガソリン、まだメモリ1/4あったけど雪の中入れに行く事になるのも
億劫なので、年内に2,000円分入れて来た。

それにしてもガソリン価格下がったねぇ。


私が車乗るようになった頃はずっと120円台特別安いところで110円台後半、
湾岸戦争の頃130円台になってビックリしたっけな。

そのうち結婚とともに9年3か月乗った自分の車を手放しオットの車一台となった
我が家だけど、当時オットの車ディーゼルでね。

当時ディーゼルってリッター70円前後と安くてさ。

そのうち交通の便が悪めの今の所に引っ越すとともにワタシ用の自動車(初の軽!)
を購入した当時は、あまり記憶にないけど100円〜110円台だったらしい。

値段なんて気にしないでいつも満タン入れてたし。


そしてオットの車(13年位乗ったらしい、出会う前からなので)が古く
なってきたので、ガソリン車に買い替えたけどすでに価格上昇が始まってた模様。

投機だね。

それまで1バレル20ドル前後だったものが30ドル越して、100ドル行くには
そう時間はからなかった。

その時のガソリンスタンドの看板の写真が自分の記事にあった!

ここまで高騰してたとは驚愕!!

080805_1256~01.JPG

  >>過去記事、2008年08月05日 ガソリン価格、高過ぎ



当時ディーゼル車からガソリン車への乗り換えで、交通費の出費が半端なかった。




今は37ドル位、灯油代がかかる北国昔のように安くなって欲しいと思います。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月25日

どっちがどっちの葡萄だっけ?

種なしぶどう、好きだ〜〜。
rps20151225_225721_330.jpg




アメリカ産種なしぶどう、スカロッタとオータムキング。

どっちがどっちだっけ?

スーパーで試食したら甘くておいしかったから、安かったし買ってみた。

種なしで皮ごと食べれるし、面倒臭がりの私にぴったりの果物だ!




でね、ワタシ今まで知らなかったんだけど。

種なしぶどうって品種じゃないのね!

ぶどうがまだまだちっさい時にジベレリン処理というのをすることにより
種なしになるんだって。



ぶどうジベレリン処理(1回目)






柿と言い葡萄と言い、まだまだ知らない事ばかりだわぁ。

  >>2015年12月09日 柿について知らなかった事


タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記