2016年02月12日

お野菜いっぱい

今月も道産お野菜いっぱい!
DSC_8565.jpg





今日はドライブがてらMOPの北海道ロコへ行って来た。

この時期にこんなに道産お野菜が買えるなんて、ありがたい。

雪の下大根と言って、函館産の大根もスーパーで見かける事もあるし、
愛知産キャベツも安いし、この冬はネットでお野菜お取り寄せはまだ一度もない。



タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯

サイゼリアの500円ランチ&ドリンクバー。

今日は鶏肉のオーブン焼き。
DSC_8554.jpg




DSC_8555.jpg




鶏肉の味付け美味しかった〜。

ライス普通の量にしたらお腹いっぱいになり過ぎたから、今度行った時は
ライス小盛を頼むことにしよう。

30円引きになるらしい。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月11日

an・an (アン・アン)なんてもう何年も何年も買ってないけど

今週号は、冬のにゃんこLOVE、って猫ちゃん特集第二弾!


an・an (アン・アン) 2016年 2/17号 [雑誌]
タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月10日

夕飯

取り敢えずお疲れさん。
DSC_8543.jpg





タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月09日

毎日眠い〜

最近、寝ても寝ても眠くて眠くて。

ここ数日、早く寝てるのに眠くて眠くて。

昨日なんて22:00前に寝たのに眠くて眠くて。

思い出した!毎年2月になったら極度の眠さに襲われるんだった。

今日ももう寝る...zzZZ


あと一日頑張ったら休みだ〜〜!!
posted by お気楽さん at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月07日

日帰り温泉

今日もやっぱりコーヒー牛乳。
DSC_8531.jpg





今月も結局仕事の締めに追われている。
(自業自得)

さらに雪はねの日々。

仕事が一段落してからゆっくり日帰り温泉へ行こう、と思ってたけどもう背中は
バリバリ肩は凝り。

仕事から帰ると温泉のテレビをやってて、オットに温泉は良いよね!って言ったら
行くか!と言う事になり。

帰ってからの夕飯はちょっと遅くなるけど、すでに下ごしらえ終わって
あとは火を入れるだけだしまぁいいね、って行って来た。

日曜の夕飯時なのに、けっこう混んでたな〜。




さて、もうそろそろ寝る支度したくしよ。

最近眠くてしかだがないのだ。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月06日

欲しいもの

グラタンおいしそう!


洋食器 レンジメイトアメ色グラタン16.0cm【美濃焼/食器/訳あり/アウトレット/通販/器/…





じゃなくて、グラタン皿が欲しい。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月05日

来た

しあわせの手紙、来た。
rps20160205_215656_726.jpg




今年は、1/19に税務署に確定申告(還付申告)書類提出、2/5銀行に還付金入金。


去年は、1/26税務署に確定申告(還付申告)書類提出、2/6銀行に還付金入金。


処理日数は去年の方が早いね。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ロイズ×チロル

コンビニで見つけたから買ってみた。
DSC_8523.jpg




チロルチョコなのになかなか良いお値段、さすがロイズ。

美味しかったよ!
タグ:日記
posted by お気楽さん at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月04日

いいもの見つけたかも、布用染色ペン

仕事の時に履いてるデニムパンツに漂白剤が飛んでしまった。

気をつけてたのに、さらにやらかした。

見る度悲しい気分になる。

なんか良い方法ないだろうかと思っていると、布用染色ペンと言う物が
あるそうで。

暇を見つけて手芸店へ行って見てこよう。


車で言えば、タッチアップペンみたいものかな?


便利な染料/布用染色ペン





それにしても、デニムパンツて。

ジーパンとかジーンズって今言わないの?


posted by お気楽さん at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記