2017年08月06日

メガネ屋さんからのお出掛け

せっかくの休みだって言うのに今朝はいろいろあって早く起きた。

今晩は早く寝よう。




今日はオットが、メガネの歪みを直しに眼鏡屋さんへ行く、って言うから
ワタシも付いて行ってメガネの角度を調整してもらった。

おかげでいつからか気になってた遠くのボヤケが、クリアになったよ〜(*'▽')



1か月ぶりにオットと休みが合ったので久しぶりにドライブだって〜🚗


タグ:日記
posted by お気楽さん at 10:58 | Comment(0) | 日記

2017年08月04日

今日のおやつ

KOIKEYA PRIDE POTATOののり塩食べて見たかったんだよね〜。
rps20170804_205847_037.jpg




スーパーで来月賞味期限のが半額で大量に売られてたから2袋買って来た。

posted by お気楽さん at 20:59 | Comment(0) | 日記

お昼ご飯(お弁当)

メインは鶏もも肉のタンドリーチキン。

午前中実家のお手伝いへ行ったのでワタシはお弁当なし。

なので今日はオットのお弁当をup。


今週のお弁当作り終了。
DSC_5694.jpg




ちなみにワタシのお昼ご飯は、宅配ピザ 10.4でした、ウマーー。


posted by お気楽さん at 20:56 | Comment(0) | 日記

2017年08月03日

お昼ご飯(お弁当)

いただきます。

メインは鶏胸肉の生姜焼き。

オットのお弁当にはプラス、人参の豚肉巻き。
DSC_5673.jpg



posted by お気楽さん at 12:20 | Comment(0) | 日記

2017年08月02日

お昼ご飯(お弁当)

いただきます。

メインは豚肉と野菜の生姜焼き。
DSC_5664.jpg
posted by お気楽さん at 12:26 | Comment(0) | 日記

2017年08月01日

美容室

なんか疲れたな〜、明日からお盆前まで忙しいしな〜、と言う事で
今日の休みは一日家でお昼寝したりダラダラしたりの予定でしたが。

午後も少し過ぎて、髪うっとうしいのにしばらく美容室行けないしな〜
と思い、重い腰を上げて行って来た。

行くまでは面倒だけど行ってしまえばスッキリする、ワタシの美容室あるある。



それにしてもお昼寝したのに何故にこんなに眠いのか。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 19:16 | Comment(0) | 日記

キジバトに叩き起こされる

朝早くから近くでキジバトさんが鳴いておられ、うるさい通り越して笑った。

あと20分寝かせて欲しかった(´・ω・`)

まぁ早起きしたおかげで朝の家事が早く済み、オットを送り出した後
お昼寝する事ができたのですが。



これは先月半ばの写真、今朝も同じ所で鳴いていたので縄張りを
主張してらっしゃるのか、はたまた彼女がまだ見つからないのか。

DSC_5310.jpg





今もまた来てデーデーフォーフォー デーデーフォーフォー鳴いてらっしゃいましたが
見てたらどっらかへ飛んで行かれました。





では、鳴き声をどうぞ。



タグ:日記
posted by お気楽さん at 13:33 | Comment(0) | 日記

お昼ご飯(お弁当)

ごちそうさまでした。

メインはザンギ。
DSC_5655.jpg



昨日父が家庭菜園で採れたお野菜に、その他スーパーで食材やビールも
買って持って来てくれた。

鶏肉にはザンギの漬け込みダレも付いていたので、昨夜のうちに漬けて揚げて冷凍
までしておいたので、今朝はレンチンでラクチン。

タレに対して衣粉(片栗粉)が少なかったようで、カリッと感より
ベチョッと感の方が強いのが残念ですが、オットからは美味しかったメールが。

確かに、味はおいしい。


そのうちリベンジしましょうか。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 13:20 | Comment(0) | 日記

2017年07月31日

お昼ご飯(お弁当)

ごちそうさまでした。

メインは豚肉と野菜のエバラ焼肉のたれ炒め。


今日は雨降り、涼しいね。
DSC_5619.jpg
posted by お気楽さん at 13:04 | Comment(0) | 日記

朝の楽しみ

影ぞ恋しき、終わり。
DSC_5596.jpg




読むのが苦手な歴史小説も、親鸞さんと時と同様気付くと最終回を迎えていました。

雨宮家の皆さんのこれからの生活が、ご安泰でありますように。




明日からは新しい連載です。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 08:07 | Comment(0) | 日記