2016年04月21日

温泉旅行、2日目後篇

前記事、2016年04月21日 温泉旅行、2日目前篇、の続きです。




温泉といえば饅頭だ!

なので、今回もふる川さんで温泉まんじゅう買って帰って来た。

DSC_9363.jpg





夜のおやつに早速頂きました、黒糖もよもぎも美味しい〜。
DSC_9366.jpg






今回もお世話になった定山渓温泉 定山渓ホテルは、建物が古いです。

でもお部屋もお風呂もきれいにお掃除されてるし、ご飯もおいしいし、
お湯も良いし、お安いし、また機会があれば行くと思います。




大人二人、ビール&ソフトドリンク頼んで入湯税合わせても13,250円(税込)の格安旅。

GW前だからかな?空いてて温泉も食事ものんび〜〜りできた。

また明日から世間がGW中もお仕事頑張って温泉行こう。




おわり。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

温泉旅行、2日目前篇

前記事、2016年04月21日 温泉旅行、1日目後篇、の続きです。




快晴で暖かいぞ〜、旅日和だ!

お部屋からも鯉のぼりが見えるよ。
DSC_9330.jpg


写ってないけどこの下には豊平川が流れている。

今回は景色が良い方のお部屋で良かった(´▽`*)




朝風呂の後は、朝食バイキング〜。
DSC_9336.jpg





焼き上がったばかりのチョコクロワッサンも美味しかった〜。
DSC_9338.jpg





久し振りのコーンフレーク牛乳がけ、今はシリアルって言うのね(^▽^;)
DSC_9339.jpg





朝もお腹いっぱい、美味しかったごちそうさまでしたっ。
DSC_9342.jpg






さて、そろそろ帰りますか。
DSC_9350.jpg






今回も当日思い立っての温泉旅行だったから慌ただしかったけど楽しかった、
また来るよ〜\(^o^)/
DSC_9352.jpg






続く。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

温泉旅行、1日目後篇

前記事、2016年04月21日 温泉旅行、1日目前篇、の続きです。




温泉街の散策って言っても定山渓は何度も行ってるからねぇ。

予定通りちょうど一時間ほどぶらぶら〜っとした後は、いよいよ温泉だ!




象さんの滑り台、今回は2回も滑っちゃった〜(*´Д`)

定山渓ホテルの大浴場には石で作った象型滑り台があるのだ。

大浴場と中浴場は3時間ごとに男湯女湯が入れ替わるよ。





温泉で温まったらあとは、夕飯バイキング〜〜。



まずはお疲れさんの、カンパ〜イ!
DSC_9316.jpg






食べる。
DSC_9318.jpg






オット作、塩ラーメン。
DSC_9321.jpg






ひとしきり食べて最後はデザートとコーヒー。
DSC_9324.jpg




団体さんが居なくてまったり食べる事ができた。

美味しくってお腹いっぱい、ごちそう様でした。




部屋に戻ってちょっと休んでから男湯女湯が入れ替わったのでまた温泉へ。

誰も居なくて貸し切り状態、露天風呂では一瞬お月様も見えた。



温泉入ったらお腹が落ち着いたので宴会だ。

やっとまったり出来るぞ〜。




そして眠くなっておやすみなさい...zzZZ




続く。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

温泉旅行、1日目前篇

ただいま、お帰り。



って事で、昨日は朝から天気が良くてね〜。

イオンお客さま感謝デーの日だから、朝から食糧買い出し行って来た。




いやそうじゃなくて!

我が家、毎度のことながら突然思い立ち温泉旅行へ行く事を決意。

去年は我が家、温泉旅行行けてないんだよね〜、いろいろ忙しくしてたし。

行ける時に行っておかないとっ。



当日でお安いところを探した結果前回と同じ、


定山渓温泉 定山渓ホテルに決定。



   >>前回はこちら、2014年11月26日 温泉旅行、1日目前篇




急いで旅支度をして、途中コンビニで飲み物とか買い出しして16時過ぎに到着。

(写真無いのでので前回の使いまわし(;´∀`) )
rps20141126_235951.jpg






お部屋でお茶とお菓子で一休みしたら、

(こっちも写真無いのでので前回の使いまわし(;´∀`) )
rps20141127_000144_301.jpg

(今回は玄米茶スティックも置いてあった)





すぐに温泉街の散策へGO!



そうそう!今時期の定山渓って鯉のぼりでいっぱいになるんだよね〜。
DSC_9309.jpg





DSC_9315.jpg





DSC_9314.jpg






忙しい旅は始まったばかり、まだまだ続く。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月19日

たからものもらった

何が当たるかな?
Screenshot_2016-04-19-08-08-38.png
posted by お気楽さん at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月18日

たからものもらった

ぎざ10?
Screenshot_2016-04-18-17-55-11.png
posted by お気楽さん at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月17日

私たちにできること

熊本支援、私たちにできることは








タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月16日

夕飯

rps20160417_001943_631.jpg




昨日のうちに夕飯作って冷凍しておいたから帰ったらチンすれば良いだけなんだけど、
それすら面倒になったので野球からの帰り路焼き鳥屋さんにお持ち帰りの電話。


今年のお正月以来だから3か月ぶり、おいしかった〜。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月15日

リニューアル

2年位前に飲んで美味しかったから、
rps20160415_221545_383.jpg





安売りしてたし、砂糖、人工甘味料を一切使用してないし、
新しくなったTEAS' TEA ピーチティー買ってみた。
rps20160415_215342_502.jpg



rps20160415_215416_602.jpg


rps20160415_215511_871.jpg





エネルギー 14kcal/100ml、炭水化物 3.5g、ショ糖 0gとなかなかカロリー低め。

だから Light STYLEなのか!





でもな〜んか・・・、





中途半端な甘さの飲み物感、甘いピーチティーを水で薄めたような。(私感)





いや、普段甘いジュースやコーヒーを飲んでるワタシの味覚がいけないのだ。







なのに安売りしてたからって・・・、





アップルティーと、
rps20160415_224948_604.jpg



rps20160415_225034_548.jpg



rps20160415_225100_932.jpg







マスカットティーまで買ってもうた(´Д⊂ヽ
rps20160415_225133_725.jpg



rps20160415_225158.jpg



rps20160415_225220_511.jpg






マスカットティーがまだ飲みやすかった。(私感)

タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月14日

たからものもらった

Screenshot_2016-04-14-09-30-28.png
posted by お気楽さん at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記