2016年06月21日

今年も咲きました、紫その1

ムラサキツユクサなのか、オオムラサキツユクサなのか。
DSC_0029.jpg




ある年から突然お庭のラベンダーの横に咲きだした。

どこかからか種が飛んできたようで、最初三本位だったものが年々増殖中。




タグ:日記
posted by お気楽さん at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今度こそ晴れるか!?

6月入ってから雨ばっかり、もういいです。
DSC_0107.jpg
posted by お気楽さん at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月20日

父の日の贈り物

今年の父の日は楽天市場蟹専門店 かに仁さんで、
うなぎを贈りました。

注文が遅かったので到着はまだですが(^^;)



きれいな水と無投薬で育てられたうなぎです。


ウナギ 国産 かば焼き 蒲焼 1尾 鰻 国内産 大分県産【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】あす楽 父の日 ギフト お中元 楽天スーパーセール 05P27May16 532P19Apr16

タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月18日

快晴

お昼頃から、久しぶりの青空!
DSC_0036.jpg
posted by お気楽さん at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月17日

梅雨ですか?

6月に入ってから雨の日が多い。

気温も低くて寒い。

蝦夷梅雨ってもうちょっと後のような気がするんだけど。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月16日

午後に緊急地震速報鳴った

今日はオットもワタシも仕事が休みで夕飯後それぞれまったりしてた。

テレビ点けっぱなしにしてたら緊急地震速報鳴って怖かった。

震源地は内浦湾、函館市で震度6弱。

持ち出しバッグの中身確認しておかないとダメだなぁ。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月14日

虹!

最近天気悪いし、雨多いなぁ。

夕方仕事終わって買い物して帰る途中、虹が出てたから駐車場に入って写真撮ってみた。

虹の上にも虹!
DSC_9949.jpg





駐車場ちょっと移動したらちょうどお日様が出て来てクッキリ綺麗な虹になった。

色も、写せる範囲もこれがスマホの限界。

見ずらいけど、まだ虹の上にも虹。

DSC_9958.jpg





DSC_9965.jpg





こんなにきれいな虹初めて見たな〜♪

タグ:日記
posted by お気楽さん at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月12日

たからものもらった

Screenshot_2016-06-12-08-34-23.png
posted by お気楽さん at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月11日

久し振りの休みは・・・

久し振りに朝寝坊してやったわ、2度寝したら9時になってた(´▽`*)


今日は、蝦夷梅雨前の恒例大掃除の残り分を片づけた。

玄関は先月のうちに終わらせてたし、換気扇は昨日仕事終わった後夕飯支度前にやった。

今日の午前中はスカスカ冷蔵庫の掃除して、アルコールスプレーが無くなっちゃったから
出掛ける予定なかったのに、ドラッグストアとホームセンターにちょこっと買い物に。

午後からは、明日やろうかな〜って思ってたシンク・ガス台下の収納の掃除を終わらせた。

夕飯は作り置きしてたものにお味噌汁作っただけ。



明日の休みはスーパー5%OFFだし食糧買い出しだぁ!




おやすみなさい...zzZZZ

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月10日

あと今日1日頑張ろう!

明日明後日は休みだ!
DSC_9940.jpg
posted by お気楽さん at 10:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記