2016年08月18日

ピーマンがたくさんあったから

話題?の無限ピーマンを作ってみた。
DSC_0634.jpg




タグ:日記
posted by お気楽さん at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月17日

夏風邪5日目、と今日の事いろいろ

昨夜お手洗い行きたくなって目が覚めたので、卓球女子団体どうなったかな〜って
テレビ付けたら、ちょうど銅メダル獲った後だった!

おめでと〜


今朝の女子バドミントンのシングルス、日本選手同士の試合はどっちもガンバレって
応援してた。




それにしてもワタシなかなか風邪が抜けませんなぁ、ってまだ5日目だからか。

鼻は詰まってるし、咳込むと体力消耗するし。

今日も昼間ちょっと体調すぐれない感が出て、お昼ご飯前の30分程横になったら
治って良かった。





昨夜から、台風7号接近・上陸ですごかった雨もようやく上がった。

昼間、職場が停電になってビックリ。

家に居たオットから、家停電!てメール届いてたので、市内の広い範囲で
停電だったのかな。

どちらも2分程で復活して良かった。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月16日

夏風邪4日目

喉の痛みはほとんど良くなりましたが、たまに咳が出るのがイヤだな。

あと鼻づまりも困り物。


お昼頃から何となくちょっと体調すぐれない感が出て来て、午後から1時間程
横になってたら治って良かった。
(夏風邪プラスαなので・・・。)



卓球女子3位決定戦、ちょっとだけみてから寝よう。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月15日

夏風邪3日目、何もしなくて良い日の夕飯

一昨日の晩は風邪初日なのに珍しくよく眠れたのに、昨夜は暑さもあって
ちっとも寝れなかった。

3時間位寝たかなぁ、寝不足だよ。

なんでいつも風邪を引くたび2日間寝れなくなるんだろうなぁ。



お盆の来客は昨日のうち来たし、今日明日は仕事も休み。

今日どうしてもやらなければいけない事はゴミ出しと洗濯と必要最低限の
ご飯支度だけにしてあとは休みだ。

明日あたりから台風7号で天気が荒れるらしいので、ゴミ出しついでに用事足し行って、
夕飯手抜きしたいからスーパーへ。

そんな今日の夕飯、風邪と暑さで体力付けるため焼肉〜。
DSC_0611.jpg





タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月14日

夏風邪、2日目

風邪を引くと熱さからか神経が高ぶるのか初日、もしくは二日目も夜なかなか寝付けないのに、
昨夜は珍しく良く寝れたなぁ。

汗もよくかいたから途中3回起きたけど。

おかげで朝起きたら関節が痛いの治ってて良かった。

喉の痛みも少し和らいだけど…。

オットはお昼過ぎまで仕事だから、8時に来客となってたはずなのに時間過ぎても来ない。

忘れてるんじゃない?と言ったら、8時半だよ、だって。

無事時間通りに来て、その後オットは仕事へ出かけた。


掃除して繕いものして、さて午後の仕事の時間までゆっくりするかと思ってたらオットから、
2組目の来客今家向かってるからもうすぐ着くって〜、と連絡来た。

今日も喉休めとこ思てったのに、オットが居ないから私が喋らなきゃいけないし、
さらに手土産にビックリ情報を2つも持ってきて「え゛っっ!!」て2回も大きな声を出し。

あ゛ーー喉痛い。



女子マラソン見たいけど、今日も早く寝よ。

明日明後日は仕事休み、のんびり出きるかな〜。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月13日

夏風邪

覚えてない無い位久し振りに、夏風邪引いた。

喉痛い。

仕事行く前に龍角散ダイレクト(ピーチ)買って来た。


寒い、けど暑い。

関節痛くなって来たという事は、熱が出てきてる?

明日は8時に来客有るからゆっくり寝てられないし。

午後からの仕事までゆっくりできれば良いんだけど。

お洗濯終わったら寝よう。
rps20160813_191229_265.jpg
posted by お気楽さん at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お墓参り

父とオットとワタシと。

良い天気でなにより。
posted by お気楽さん at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月11日

切り花の水揚げ

ちょっと早起きして。

今年も炎天下でのお墓掃除行って。

ホームセンターやらスーパーやら買い物行って。

帰って遅い昼食食べて。


疲れたけどそろそろ重い腰を上げなきゃ後がつまる。

さてと、やりますか。



それにしても今年もこの量。
DSC_0556.jpg


posted by お気楽さん at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月10日

夕飯

今月も終った終わった〜。

焼き鳥お持ち帰りで夕飯手抜き〜。
DSC_0547.jpg




明日明後日は12日ぶりの休みだ。

と言っても予定てんこ盛り。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月09日

今年の夏のマイブーム

これ飲んで今日もがんばろ。

あと2日、頑張れ自分!
DSC_0542.jpg





森永 北海道限定 生乳だけで作った低脂肪牛乳が3割、
スジャータ ブラジルコーヒー豆100%使用アイスコーヒー 低糖が7割。



ネスカフェ エクセラがレギュラーソリュブルコーヒーに変わってから苦くて飲めなくなりました。

変わりを探し求めた結果です。



タグ:日記
posted by お気楽さん at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記