2016年03月26日

ついにこの日がやって来た!

北海道新幹線開業おめでとう!
DSC_8921.jpg




朝一の発車が見たくて早起きした。

感動したわ〜(´Д⊂ヽ




いつか絶対乗りたい!

タグ:日記
posted by お気楽さん at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月24日

まだ喋ると喉が痛い

風邪っぴき6日目、喉の奥もまだ痛いし相変わらず鼻詰まり中。

いつも買ってた味覚糖のど飴にアセスファムKが入ってる事に気付いたので、
龍角散ののどすっきり飴を買ってみた。
rps20160324_233712_798.jpg




苦手な人もいるけどワタシは全然平気。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月23日

買ってみた

い・ろ・は・す サイダー飲んでみた。

一般的なサイダーより甘くなく、なかなかおいしいではないか!
rps20160323_220259_081.jpg





原材料はナチュラルミネラルウォーター、糖類(果糖、砂糖)、リンゴエキス、
酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)、エネルギーは19kcal/100ml。

ワタシの好きない・ろ・は・す スパークリングれもんの原材料はナチュラルミネラル
ウォーター、糖類(果糖、砂糖)、レモンエキス、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)、
エネルギーは19kcal/100ml。

と、瀬戸内産れもんエキスか津軽産りんごエキスかの違い。

スパークリングれもんはわりとレモン風味がするけど、サイダーはリンゴ風味は
さほど感じないような。


ワタシはわりと飲料品の栄養成分表示を見る。

最近炭水化物1gは4kcalって覚えてから、この製品砂糖○gなのね〜、
って思うようになった。

アセスルファムKなどの人工甘味料が苦手、でも喉ごしシュワッとさせたいって
ワタシにはい・ろ・は・す サイダーもスパークリングれもんもありがたい製品だ。


他の炭酸飲料やジュースより糖類(果糖、砂糖)が少ないとは言え飲み過ぎは
禁物だ。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月22日

にぼしが少したまったのでおかいものをした

早速ポイントさんが爪をとぎにやってきた、かわいい!
20160322_203132.png
posted by お気楽さん at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

たてじまさん!

やっと見れた!

本当にボール見てるだけww

明明後日はやっと開幕戦やなぁ、なんてね。
20160322_103051.png
posted by お気楽さん at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

朝からまったり

朝一で車を車検に出しに行ってきた。

風邪っぴき4日目の今日はやっと仕事が休みなので、必要最低限の家事しかせず
こんな時間にまったりとテレビを見ながらPC弄ってさらにお菓子まで
食べようとしている。

たまには良いだろうさ。



ちなみに、暴れん坊将軍を見ているよ!


タグ:日記
posted by お気楽さん at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月21日

たからものもらった

Screenshot_2016-03-21-08-22-20.png
posted by お気楽さん at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月20日

やっぱり風邪引いた模様

ちょうど4年前の今時期も風邪を引いてその時は蕁麻疹出てひどい目にあったので、
なるべく風邪は引かないように気をつけてはいるつもりだけど、やっぱり3月〜5月って
風邪引いちゃうなぁ。

  >>過去記事→2012年04月15日 薬疹ですか?…昨日の続き、皮膚科にて




喉の痛みは少しだけ治ったけどまだまだ。

鼻水鼻づまりは一日で良くなるはずもなく、鼻うがいしないよりはマシなのか?


ワタシは風邪を引くと寝れなくなるのが困りもの。

暗闇のお布団の中、暑さと寒さに耐えつつ朝が来るのを待つばかり。

やっと寝たかと思えば、汗かいて目が覚めて着替えてそこからまたうつらうつら。


熱は測ってない、微熱くらいならあるかも。


明日(今日はもう終わった)は午後体力仕事の日なので、コピーロボットが欲しいよ。




小さい頃に父が玉子酒を作ってくれた事を思い出した。

作り方聞いて今度オット(←フランベできる人)に作って貰おう。



今日も早く寝よ、おやすみなさい・・・zzZZZ

タグ:日記
posted by お気楽さん at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

たからものもらった

Screenshot_2016-03-20-09-36-07.pngScreenshot_2016-03-20-10-25-12.png
posted by お気楽さん at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日のおやつ

って言うか、お昼ご飯。

甘いよ(´Д`)
DSC_8839.jpg
posted by お気楽さん at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記