2016年09月21日

おでかけ日和、2 収穫近し

1週間でますます色づいた稲の穂。

収穫始まったのね。
DSC_0948.jpg
タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おでかけ日和、1 汽車来た

今日は暖かくていい天気だね〜。

家にいるのがもったいない。

と言う事で、お出掛けだ。



汽車来たっっ!
DSC_0940.jpg



タグ:日記
posted by お気楽さん at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月20日

この秋初ストーブ

今朝起きたらオットがストーブ点けて(焚いて)た。

↓みたいな石油ファンヒーターね。


コロナ CORONA 石油ファンヒーター (木造12畳/コンクリート17畳) メタリックベージュ FH-G4615BY C



いつもこんなに早かったっけ?と思って過去記事見てみると、

2015年・・・9/19

2014年・・・9/18

2013年・・・9/25

2012年・・・9/25

2011年・・・9/19、

2008年・・・9/12


ちなみに2008年は親不知の抜歯手術(2泊3日)から3日目、
「もう痛くて痛くて、気温が下がって寒くなったら余計に
痛くなった。」と言うようなことを、過去記事に書いてある。




毎年ちゃんと同じ位の時期から寒くなってくるのだな。



暑い暑い言ってたのがずいぶんと前の気がするけど、今月入った頃はまだ
昼間30℃だったんだΣ(゚Д゚)


タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月19日

お昼ご飯

秋だからおはぎ、だよね?
DSC_0919.jpg
posted by お気楽さん at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月18日

夕飯

スーパーのお寿司とお惣菜で、今夜は手抜き夕飯。
DSC_0918.jpg
posted by お気楽さん at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月16日

美容室へ行って来た

面倒臭いよーと言いながら、夕方美容室へ行って来た。

行くまでは億劫だけど、行けばスッキリするよね〜。



近々の内にやる事と買う物を今日のうち片付けたので、
ちょっと気が楽になったよ!





タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

収穫

枝豆好きのワタシのためにとオットがプランターで育てていた枝豆が、
やっと収穫出来た。

茹でたてはおいしいね〜。
DSC_0853.jpg




来年はもっと植えて貰おう。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月15日

夕飯

今、我が家の冷蔵庫には安かった地物の大きさ不揃いにんにくがたくさん入っている。

昼間オットが、「今度ペペロンチーノ作ってみよう」と言ったので今日作って
貰う事にした。

なので今日のワタシは昼も晩もスパゲティー。



初めてなので唐辛子の量が多すぎたようで唇がジンジンするほど辛かった(;´Д`)
DSC_0852.jpg




初めて作ったのに味付けはとても美味しかったからまた作って貰おう。

今度は唐辛子少な目で。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯

サイゼリアのランチって安くてお腹いっぱいになるよね。

おいしかった。
DSC_0851.jpg
タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

道すがら

黄金色。

ななつぼしか、はたまたゆめぴりか?

きらら397かもしれないし、きたくりんかもしれない。
DSC_0842.jpg
posted by お気楽さん at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記