2016年08月21日

夕飯

手抜き。
DSC_0669.jpg




お盆に食べようと思ってた生寿司、夏風邪を引いてしまったので
1週間我慢してました。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

深夜に鳴り響くエリアメール

スマホとタブレットのエリアメールが鳴り響く深夜、怖かったぁ。

大雨による河川水位上昇の避難準備情報発令だった。

早朝にまたエリアメール鳴って飛び起きたら、解除されてた。

目覚まし掛けてなかったので、次に目が冷めたのが9:40位でビックリしたよ。


ここの地域は避難準備範囲に含まれてなかったけど、数年前200m先まで床下浸水に
なってるから安心は出来ない地域なのだ。


これからまた台風上陸するみたいなのでまだまだ安心できないね。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月20日

お昼寝からの朗報

一週間経って夏風邪の咳と鼻詰まりが抜けませんなぁ。

咳で腹筋イタイよ(´・ω・`)


息できなくなる夢見た。



そんな今日の休みは雨もすごいし家でゴロゴロまったり。


お昼寝から起きたら北海高校勝ってた!









ファイターズは、って?

せっかく縮まったゲーム差がまた開いてしまったよ(:_;)





タグ:日記
posted by お気楽さん at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

なんか間違った使い方してる

高い所好きだからかな?
20160820_165544.png
posted by お気楽さん at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

たからものもらった

久し振りに。
Screenshot_2016-08-20-13-32-29.png
posted by お気楽さん at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

メダルラッシュ

陸上男子400mリレー、日本オリンピック至上初の銀メダルおめでとう!

日本のアンカーケンブリッジ選手が先頭のジャマイカのアンカーボルト選手の
すぐ後ろを走る姿に震えた。


リオオリンピックも今日を入れて残す所あと3日、ガンバレ日本!
タグ:日記
posted by お気楽さん at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月19日

夏風邪から一週間

ゴフォゴフォ咳が治らない。

鼻は通ってはいるけど奥が詰まってて眉間のところら辺が痛いから、
デコデコクール貼ってます。

rps20160819_142824_376.jpg
タグ:日記
posted by お気楽さん at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

豊作!

今年も我が家のブルーベリー大豊作!

DSC_0659.jpg





奴らが匂いを嗅ぎつける前に収穫終わらせないと。


  >>2014年09月16日 我が家のブルーベリーの危機、その2


posted by お気楽さん at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ペチュニア満開

紫。
DSC_0645.jpg





ピンク。
DSC_0652.jpg





オットが苗から買ってプランターに植え替え、世話しているお花の一つがペチュニア。

一株から株を増やす方法を教えて貰ったらしく、満開。



タグ:日記
posted by お気楽さん at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

枝豆大きくなって来た

オットが種蒔いた枝豆、だんだん大きくなって来た。
DSC_0655.jpg




何故畑に蒔かなかったのか聞いたところ、前に鳥に全部食べられたから、と。

今年はプランターに種蒔いて少し大きくなるまで玄関フードの中で育ててた。


自分が食べたくて植えたのかと思ってたら(それもあるのだろうが)、
ワタシが枝豆好きだから、だって。

全ワタシが泣いた(泣かない)。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記