2016年09月02日

やっと夏風邪80%治った感

8/13から続いた夏風邪もようやく80%治った感、長かった。

まだ鼻の奥の詰まってる感とたまに出る咳はあるけど、今日から本業開始。

今月は厳しいなぁ。




風邪の途中初めて咳止めシロップを買って飲んでみたけど、薬局の人の
言う通り後鼻漏からくる咳痰だったらしく効かなかったし、咳止めシロップの
気になる話を知ってしまったので、120mlの半分も飲まないうちに飲むのやめた。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夕飯の一品

なんか夕飯のおかず足りないような・・・、と思った所へ
オットがコーンバターを作ってくれた。

自家製とうきびです。
DSC_0767.jpg




おいしかったから冷凍庫のストックがあるうちにまた作って貰おう。




タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月01日

夕飯

今日も暑かった〜(;´Д`)

アイス食べたり、お昼は素麺食べたり、冷たいもの飲んだり。

なのでお夕飯はあえて熱いお鍋にした。
DSC_0765.jpg
posted by お気楽さん at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月31日

お昼ご飯

お昼寝、からのお昼ご飯。

オット作、ナポリタン。

普段はタバスコをかけないワタシですが、今日は暑かったからかけてみた。

美味しい〜。
DSC_0761.jpg







それにしても、寝ても寝ても眠たい(´・ω・`)


タグ:日記
posted by お気楽さん at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

たからものもらった

Screenshot_2016-08-29-08-46-17.png
posted by お気楽さん at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月30日

二階はと言うと

この時間でも、((((;゜Д゜))))
DSC_0757.jpg
posted by お気楽さん at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

只今の室温

この時間の、今年最高。

風が強くて一部の窓締めた。

あづいよーー(;´Д`)
DSC_0756.jpg
posted by お気楽さん at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

台風10号

雲出て来た。

風も強くなって来た。
DSC_0752.jpg
posted by お気楽さん at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月29日

今日で4日目

今日は午後から久し振りに、夏!!って感じの暑さで30℃越え。

夜になっても、蒸し蒸しジトジト〜。

台風10号の影響ですね。



今日は午後から仕事、午前中は過ごしやすい気温だったので今日もお昼寝。

お昼寝4日連続、やらなきゃいけない事あるのに。

夜もいっぱい寝てるのに、なぜにこんなに眠いのか。

眠りの質が悪いのか?

確かに若い時のように朝まで爆睡ってのが最近ほとんどなく、途中一度目が覚める
ようになったのは歳のせい?

寝れないよりいいけどね。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月28日

今日は2時間

何だろう、この眠さ。

最近過ごしやすい気温だからかな。

今日はお昼ご飯を食べてから気付いたら2時間お昼寝してた。

途中一度めが覚めた時、ちょうどオットもお昼寝をする所だった。

これで3日続けてお昼寝してる。

こんなに寝てるのに夜もグッスリ。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記