2016年12月25日

風邪、4日目

今朝は平熱。
rps20161225_221414_537.jpg





昨夜寝る前に測ったら37.4℃(平熱より4℃程高い)あったからビックリしたけど、
今朝平熱に下がってて良かった。




posted by お気楽さん at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月24日

プレゼント交換

何かな何かな?
DSC_2017.jpg







ありがとう(*'▽')
DSC_2020.jpg



タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

メリークリスマス!

メリークリスマス!
DSC_2009.jpg






風邪っぴきのワタシ、トマトサラダとチューリップの唐揚げで体力の限界。

オットがペペロンチーノを作ってくれて助かった。
DSC_2014.jpg





お酒の飲めないワタシはシャンメリーを飲むのですが、甘くて炭酸も結構強め。

オットがワインを少しだけ入れてくれたらなんと言うことでしょう、
ちょっと大人の飲み物に早変わり。

来年のクリスマスが楽しみだ。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

風邪、3日目

朝起きてお熱を測ったら平熱(37℃)より低くてビックリ。

昨夜は汗もかいたし、体の節々も痛くなくなったし、のどが痛いのも
少し治まって来たし、良くなって来たのかな?
rps20161224_224712_355.jpg






後日、追記。

最近風邪を引いても明らかに熱が出てるだろうという時以外、熱測らなくなったなぁ。

見ちゃったらダメージ受けそうで。

そんなワタシが珍しく朝起きて熱を測ると平熱より低いくらいだったので、
良くなって来たのだなと短時間とは言え買い物に行ったり、クリスマスパーティーの
支度をしたり(大したことはしなくても疲れた)がまずかったのかな。

只今(12月27日)風邪ぶり返し中で喉が真っ赤で痛いのです(ノД`)・゜・。

扁桃腺やられた?


さっき知ったんだけど、風邪の熱出た後(って測ってないけどやっぱり出てたのか?)は
平熱以下に下がる事があってその時安静にしてないと、風邪をぶり返すらしい。

買い物とか、折角の2連休ひたすら安静にしてれば良かったのに何やってんの自分ーー。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月23日

さっぱりしたものが食べたくて

オットに柿をむいてもらいました。

ありがたい。
rps20161223_213450_986.jpg
タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

スタミナ

夕飯の時オットがニンニクのホイル焼きを作ってくれた。

ありがたい。
rps20161223_213218_505.jpg
posted by お気楽さん at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

風邪、2日目

温まるかなと思って夕飯になめこのお味噌汁作ったけど、味薄っっ(;´Д`)
rps20161223_184102_986.jpg





喉もまだ痛い。

体の節々が痛い。

寒くて寒くてたまりません、その後暑くて暑くてたまりません、を昨夜から
繰り返している。

体がウィルスと戦っているのでしょうか。

仕事に行かなくては行けないので熱は測ってない、そんなに出てはいないと思う、
多分、測ってないけど。


仕事場は体を動かすので寒いなんて普段は感じないのに、今日はどこに行っても
寒くて寒くて早く帰りたかった。

明日明後日は休みで良かったよ。




昨夜はいつもの風邪一日目の夜の如く、やはりほとんど寝れず。

朝方3時頃から少しうつらうつらと、合計3時間寝れたかなぁ。

今夜は寝れると良いんだけど。


それにしても昨夜はほとんど汗かかなかった、風邪1日目の晩なのに珍しい。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月22日

また風邪引いた?

3週間前に引いた風邪が治ったばかりだと言うのに、夕方になって
鼻の奥から喉に掛けて痛いよ。

こんなにすぐにまた風邪を引く事ってあるのか?とググってみると、あるのね。

風邪の原因となるウイルスは200種類以上あるそうで一度感染すればその分は抗体が
できるらしい。(この前テレビで言ってた)

と言う事は、この前の風邪ウイルスとは違うのに感染したのね。

それにしても一年に4回も風邪引くとか、今年はビックリだ。



取り敢えず大掃除が終わった後で良かった(良くないけど)。




今夜はマスクして寝よう。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月21日

研修終了、大掃除も終了

新しい仕事(追加)に登録するための3日間の座学研修も、今日で無事終了。

来月は忙しくなりそうだ。

その前に明日から年末までいつものWワークを頑張らなくては。



終了ついでに重い腰を上げもう一つ。

8月の煤払いから少しづつ始めた大掃除も、今日のお風呂大掃除をもって終了。

手帳がチェック印で埋まった(´▽`*)


後は目に付いたところをちょこちょこっとやるかやらないかはワタシ次第。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯

最終日のお弁当。
DSC_1995.jpg






座学研修、3日目(最終日)。(業務実践)





posted by お気楽さん at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記