2017年02月17日

お昼ご飯(お弁当)

あらもうこんな時間!?

いただきます。

メインはしそと梅の鶏ささみフライ。
DSC_2311.jpg





月曜から始まったオットへのお弁当作り(とついでにワタシのお昼の分)、無事に5日間作れた。

自然に早寝早起きできたし。

メインのおかずは日曜にまとめて下ごしらえしたり、前日の夜に下ごしらえしたり、
詰めるおかずを前日にメモしたりと、結婚当初お弁当作りをしていた頃より随分要領が
よくなったものだ、と自分で自分を褒める。


今週だけは頑張って5日間作ろう、作れるなら手を掛けよう、って頑張った。

ごちそうさまのメールが嬉しくて。

空のお弁当箱を見てホッとする。


来週からは冷凍食品も入るかもしれないし、お弁当自体作れない日も出てくるだろうね。


取り敢えずワタシの場合、頑張りすぎた結果体調崩さないよう気を付ける事が第一なのだ。



タグ:日記
posted by お気楽さん at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月16日

お昼ご飯(お弁当)

ごちそうさまでした。

メインはカニさんウインナー。

ではなく豚肉の生姜焼き。
DSC_2308.jpg
posted by お気楽さん at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月15日

冬用スリッパ

800円位の物が500円に値下げしてて、そこから30%OFFになってて、
レジでイオンポイントカード提示したらさらに20%引きになった。

暖かスリッパで足ぬくぬく(*´∀`*)
rps20170215_124710_315.jpg
posted by お気楽さん at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯(お弁当)

ごちそうさまでした。

メインは豚肉のチーズ巻き。
DSC_2300.jpg
posted by お気楽さん at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月14日

お昼ご飯(お弁当)

いただきます。

メインは結びちくわ。

ではなくタンドリーチキン。
DSC_2287.jpg
posted by お気楽さん at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月13日

新しい日々の始まり、お昼ご飯(お弁当)

オットにお弁当を作れる日は、自分の分のお弁当も作る事にした。
(オット提案)

メインは肉詰めピーマン。
DSC_2276.jpg






激動の2週間、特にこの1週間の目まぐるしさたるや。

今日から我が家は新しい生活の始まり、と言うか本来あるべき姿に戻った、と言うか。

自分の望んでいた形になったのだから泣き言言わず、ワタシは自分の出来る事を
淡淡と熟して行こう。


いろいろな人に助けられ、縁を感じたワタシ達夫婦なのだ。



タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月11日

お昼ご飯

久し振りのナポリタン、オット作。
DSC_2261.jpg
posted by お気楽さん at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月10日

見つけた!

先日、やっと見つけたC.C. Sports。
rps20170405_112424_632.jpg





C.C. Sports発売されたのって去年だったかな?

最初は、スポーツ飲料に炭酸はありえん!と思ったけど、オットの飲んでるの
味見したら、炭酸弱めで美味しいではないか!!


でも最近売ってるの見かけず、ドラッグストアで見つけて1本買って来た。

人気ないの?


タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日のおやつ

めまいから8日経ちましたが、お菓子が食べたくなるくらい回復しています。
rps20170210_203351_732.jpg
posted by お気楽さん at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月09日

今日も快晴

今日も快晴!

晴れ女だった今は亡きお義母さん(オット母)は一昨日そして今日と、
我が家にとって大事な日にみごとに良い天気にしてくれた。

DSC_2244.jpg







縁あるね、とは言うけど今まで生きてきた中で今日ほど、人との強い縁を感じた事ないなぁ。


いろいろな人に助けられてるワタシ達夫婦。

ありがとうございます。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記