2017年03月03日

お昼ご飯(お弁当)

ごちそうさまでした。

メインは飾り切りゆでたまご。

ではなくしそチーズ巻き鶏ささみのフライ。


今週もお弁当作り終了。
DSC_2512.jpg
posted by お気楽さん at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月02日

お昼ご飯(お弁当)

いただきます。

メインは昨夜のお鍋用の、鶏ひき肉と豆腐の団子を焼いて甘辛く味付けしたもの。

まぁ、つくねだね。


それにしても緑色が無いね…。
DSC_2510.jpg
posted by お気楽さん at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月01日

お昼ご飯(お弁当)

ごちそうさまでした。

メインは鶏むね肉の生姜焼き。
DSC_2475.jpg
posted by お気楽さん at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月28日

テニスしないのにテニス肘!?

職場のモップが新品になり、糸?紐?の数が増えたので厚みを増し、
手で絞るのに難儀している。

その結果、最近右腕の肘外側が痛くて痛くて。

雑巾、布巾を絞っても痛い。

どうしたものかとググってみると、テニス肘に当てはまる。

テニスしないけど。

バックハンドと雑巾絞りで使う筋肉が同じらしい。



正確には上腕骨外側上顆炎と言って肘の外側が痛む病気、って正にこれ。

関節が変形するとかはないらしいので、取り敢えずは安心だ。

肘を休ませるのが一番らしいけどそんな訳には行かないので、
逆手で絞ったり工夫している。

まぁそのうち治るでしょ。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯(お弁当)

ごちそうさまでした。

メインはタレ漬け豚肉。
DSC_2470.jpg
posted by お気楽さん at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月27日

お弁当の彩りに

たまたま行った野菜コーナーで、お漬物にしたら色が綺麗ですよって
POP書きの小さな大根があったので、買って甘酢漬け作ってる今日この頃。
DSC_2458.jpg






一晩で鮮やかなピンク色に!
無題.jpg





お弁当の彩りに良いですね。

なんて名前の大根だったかなぁ、紫大根だったかなぁ?

ここら辺では見ないので、また見つけたら買ってこよう。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯(お弁当)

ごちそうさまでした。

メインは肉詰めピーマン。
DSC_2460.jpg
posted by お気楽さん at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月26日

ゆっくり休んだ感

何だか久し振りにのんびり休んだ感があるなぁと思ったら、この土日
私パート休みだったからだ!

2日間とも午前中買い物に出かけはしたけど、午後からは昨日はお昼寝、
今日はうだうだゴロゴロしてたし。


早く寝てまた明日から頑張ろう!


タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

キキ&ララに釣られる

普段オットから、お気楽さんのスーパーの買い物時間はおかず1:お菓子9だね、
と言われております。

そんなお菓子大好きなワタシ、キキララに釣られて買ってしまいました。
DSC_2404.jpg




小学生の頃好きだったな〜。





以前こんなものも買ってました。

120608_1632~01.JPG


posted by お気楽さん at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日のおやつ

DSC_2451.jpg
posted by お気楽さん at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記