2016年12月29日

年賀状、投函完了

今年は5種類も作っちゃった。
rps20161229_232942_136.jpg





ホームセンターに行ったら残り一本で焦ったΣ(゚Д゚)
rps20161229_233008_104.jpg






今月半ばに一度年賀状作りに手を付けるも、安い互換インクのイエローが
どうにもこうにもインクが出て来ず、途中放棄。

そのうち、研修だ〜、大掃除の残りだ〜、風邪だ〜、風邪悪化だ〜で、
今日になってしまった。

今日も1日安静にしてたかったけど、年末の買い物ついでにインク買いに
行って、年賀状作成の再開。




一言添えて、今日のうちに本局まで行って投函完了。

それにしてもなぜ5種類も作ったのか。

まだ熱あるのだろうか。


こんなギリギリに投函したの、結婚して初めてだ。

市内は元旦に間に合うだろうか!?

試しに自分にも投函してみた。






後日談。

この日に年賀状出して市内に元旦に届くか自分宛で実験した結果、元旦に届いた。

取り敢えず良かった。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

年賀状作りに勤しんでおります

中旬に手をつけるも互換インクの液が出て来なかったり風邪やらなんやらで出遅れ、
今日になってしまいました(-_-;)
rps20170101_225648_182.jpg

タグ:日記
posted by お気楽さん at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月28日

たからものもらった

Screenshot_2016-12-25-14-48-17.png
posted by お気楽さん at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月27日

風邪、6日目

あ゛ぁぁぁ、酸っぱい(´・ω・`)

梅湯飲んだら寝よう。

イソジンでうがいして。

マスクして。
rps20161227_221757_123.jpg






昨夜寝る前に熱を測ると37.9℃もあってビックリ!

今朝も37.4℃あって微熱状態。

治る所か、ぶり返してる!?

喉も相変わらず真っ赤で痛いし。

扁桃腺がちょっとした梅干しの種見たくなってる気がする(汗

夜中から朝方まで3回も汗でべちゃべちゃになって目が覚めた。

いいかげん洗濯物を干すハンガーが足りません。


さっき知ったんだけど、風邪の熱出た後は平熱以下になる事があるそうで
その時こそ安静にしてなくては、ぶり返すこともあるらしい。

それ知らないで12/24はちょこっと買い物とかクリスマスパーティーの準備とかで
あんまり安静にしてませんでしたわ、反省。



さて、今晩は何℃だろうか・・・。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯

五目そば。

実際は九目くらい、お腹いっぱいになりました。
DSC_2033.jpg






今朝実家の父から電話が来て、声からワタシが風邪引いてるのが分かったらしく
管理が出来てないと叱られました(´・ω・`)

「イオンに行くから出て来ない?」と風邪のワタシに言うわけですが、
なんか買って貰えるかもと期待して現地へ。

もちろんマスクはしてですよ。


「お金入ってるから1万円位お正月食べるもの買って来て良いからと」、WAONカードを
渡されました(´▽`*)

オットとイオンの食品コーナー2週してちょっと遠慮して8,200円程買わせてもらいました。

あまりにも遅いんでフードコートで待ってた父が様子を見に来た頃、丁度食糧を
詰めてる所だったので、鯛(日本産で安かった)を焼いて食べるよとか数の子
買ったよとか、一々説明するワタシはコドモか!?


そしてお昼はイオンの中に入ってるお蕎麦屋さんへ、もちろん父のおごりです。

甘えてばかりですみません。

父よ、いつまでも元気で長生きしておくれ。




お正月の食糧まだ先に買う予定だったから助かった〜。



タグ:日記
posted by お気楽さん at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月26日

風邪、5日目

今朝も平熱。
rps20161226_222111_108.jpg





昨夜寝る前に測ったらまた37.4℃(平熱より4℃程高い)あったからビックリしたけど、
今朝平熱に下がってて良かった。




posted by お気楽さん at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

気の持ちよう

昨日一昨日と休みで今日は仕事、オロナミンC飲んで出勤した。

効果があるのかはわからないけど、唯一飲める栄養ドリンクなので。
rps20161226_220342_670.jpg
posted by お気楽さん at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月25日

風邪、4日目

今朝は平熱。
rps20161225_221414_537.jpg





昨夜寝る前に測ったら37.4℃(平熱より4℃程高い)あったからビックリしたけど、
今朝平熱に下がってて良かった。




posted by お気楽さん at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月24日

プレゼント交換

何かな何かな?
DSC_2017.jpg







ありがとう(*'▽')
DSC_2020.jpg



タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

メリークリスマス!

メリークリスマス!
DSC_2009.jpg






風邪っぴきのワタシ、トマトサラダとチューリップの唐揚げで体力の限界。

オットがペペロンチーノを作ってくれて助かった。
DSC_2014.jpg





お酒の飲めないワタシはシャンメリーを飲むのですが、甘くて炭酸も結構強め。

オットがワインを少しだけ入れてくれたらなんと言うことでしょう、
ちょっと大人の飲み物に早変わり。

来年のクリスマスが楽しみだ。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記