2017年07月04日

お昼ご飯(お弁当)

いただきます。

メインは豚肉と野菜の生姜焼き。
DSC_5137.jpg
posted by お気楽さん at 12:20 | Comment(0) | 日記

2017年07月03日

今日の縦読み

なぞなぞか!
DSC_5129.jpg
posted by お気楽さん at 21:52 | Comment(0) | 日記

新しい日々の始まり、お昼ご飯(お弁当)

いただきます。

メインは豚肉と野菜のエバラ焼肉のたれ炒め。
DSC_5118.jpg






今日からまた新しい生活の始まりだ。

バタバタした1週間だった。

10日ぶりのオットのお弁当作り再開につき、ワタシのお昼ご飯(お弁当)も再開。

オットの今度の職場は食堂があるので、お弁当作れない日の心配が無いのが嬉しい。

出勤時間が30分遅い上に職場が家から近いので、朝も30分余計に寝てられるのが
ありがたい。


2月半ばからの4か月、最初は縁を感じ途中から試練を感じた。

この先きっと意味のある4か月だったのだろう。

いつまで続く生活かわからないけど、とりあえず自分のやるべき事を頑張ろう。


なるようにしかならないんだから。



タグ:日記
posted by お気楽さん at 12:31 | Comment(0) | 日記

2017年07月02日

今年も咲きました

今年もリナリアが咲きました。
DSC_5112.jpg




種が飛んで最初に植えた所とは別のアスパラコーナーがすっかり定位置のようです。

それにしても一緒に植えたピンクのリナリアはどうしちゃったんでしょうね。
posted by お気楽さん at 23:36 | Comment(0) | 日記

遅ればせながら

きゅうり苗と、
DSC_5107.jpg




ししとう苗。
DSC_5106.jpg






今年はいろいろな事があり夫婦共々心も体も余裕がなく、ようやく6月末に
残り苗のきゅうりとししとうを買って来た。

今日オットがお庭の草刈やらして、耕し植えつけてくれた。

これだけでも食べれるようになるの楽しみ(´▽`*)



今年は我が家の家庭菜園、ミニトマトなし(´・ω・`)


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:32 | Comment(0) | 日記

鼻炎に地震にめまいにてんこ盛りの日曜休み

一昨日の昼間から少しつづ症状が出て来たアレルギー性鼻炎(たぶん)。

昨夜買って来たアレグラを飲んだからか昨日より鼻水・鼻詰まりが少しラク。


プラス昨夜の寝入りばなの地震で少々寝不足。


更に、今朝目が覚めて右側に寝返りうったら久し振りにぐるんぐるんめまい来た。

久し振りの良性発作性頭位めまい(´・ω・`)

今日は久し振りの日曜休みで午後から出掛ける予定があるのに困る〜、
と思いつつ仰向けに戻ってじっとして。

じっとしてないで運動療法した方が良いのだろうかと思いつつじっとして。

少ししたら治まって良かった。

けど何かの拍子でまた起こりそうなので気を付けなくては。

病院で良性発作性頭位めまいと診断されて以来、ぐるんぐるんめまいは
右回転の時になる事を自身で突き止めた。


そんなこんなで朝起きてから少々体がだるい感。



ひどいめまいと吐き気で病院で点滴を受けたのはいつだったかと調べたら、もう7年も前。

そして7月下旬だったか。

    >>2010年07月24日 『良性発作性頭位めまい』で点滴



2月に初めて起こったふわふわめまいは、おそらく寝不足が原因。

ストレスと寝不足は大敵だ。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:26 | Comment(0) | 日記

昨夜は地震で飛び起きた

昨夜は23時頃に就寝したんですけどね。

蒸し蒸しして寝苦しい上に鼻炎の鼻詰まりでなかなか寝付けず、うつらうつら
した所(23:45頃)に大きめの地震で飛び起きた。

と言うか、ゴゴゴゴと突然下から突き上げるような感じが地震と結びつかず、
「何!?」って飛び起きた。

ここは震度3と発表されました。

安平が震源地(震度5弱)なんて思いもよらず。


服とかバッグに一まとめにしてワタシは直ぐに寝たけど、オットはしばらく
起きてたようだ。

今朝起きたら、ほぼ一時間後に起きた熊本の地震の事教えてくれた。



2011年から玄関に置供養になった持ち出し用のバッグ、そういえば冬仕様のままだ。

見直さなくては。




そうそう、昨夜近所にムクドリの大群が来て鳴き声がうるさかったんだけど
地震と関係あったのかなぁ、気のせいかなぁ。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:22 | Comment(0) | 日記

2017年07月01日

アレルギー性鼻炎!?

昨日から鼻水が出て、鼻詰まりもある。

一晩経って風邪の時みたく喉赤くなってないし口呼吸になるからイガイガはすれど
痛くもないし、となるとやっぱりアレルギーかなぁ。

たまに出るくしゃみと多少目がしょぼしょぼ。

酷くならないうちに(後鼻漏による咳とか)、アレグラ買って来た。

取り敢えず1週間飲むか。

【第2類医薬品】アレグラFX 14錠 久光製薬 アレルギー専用鼻炎薬【メール便、定形外郵便対応】




ドラッグストアでは同じ主要成分で値段が200円位安い方を勧められたけど、
耳鼻科で処方された事のあるアレグラって名前の方買った。

目のしょぼしょぼにはこれ良いですよってお値段の張る目薬勧められたけど
そこまで酷くないので断った、丁寧に。




あちこちで草刈してるしカモガヤなのかなぁ、道端のに花粉いっぱい付いてる。

でも前に検査した時はアレルゲンじゃなかったんだよね〜。


ブタクサはまだ早いような気がするし、ヨモギもまだだろうし。

となると一昨日、毛とか目がエライ事になってたんだけどちょっと撫でた屋外飼い
(と言うか半ノラ)のオス猫ちゃんだろうか。

普段の生活で猫に触れる機会なくて、足元にまとわりついて来たから嬉しくて。

でも触ってから丸一日経ってからだし。




今日はもう寝よう。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:37 | Comment(0) | 日記

マイブーム

新発売の三ツ矢 新搾り グレープフルーツ、美味しい!
rps20170701_221228_910.jpg


一般的炭酸飲料より少し炭水化物の量が少ない。

でも最近500mlサイズの売ってるお店少ないんだよね〜。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:15 | Comment(0) | 日記

2017年06月30日

風邪か!?はたまたアレルギーか!?

今日は、連続してくしゃみが出たな〜と思ったら次に鼻の奥が痛くて鼻水も出る。

喉は少し痛いような気がするので、はちみつ大根作って飲んだりはちみつにレモン汁
入れて飲んだり。


最近スーパー行く時暑いからマスクするの忘れちゃうけど、やっぱりしないとダメだな。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:58 | Comment(0) | 日記