2016年11月13日

これがやりたかった

早速リボンにしてみた。
DSC_1671.jpg










タグ:日記
posted by お気楽さん at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月12日

たからものもらった

とらぽいんとさんにまだ会えてない・・・(;´Д`)
Screenshot_2016-11-12-19-08-30.png
posted by お気楽さん at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月11日

夕飯

今日の夕飯は手抜き。

焼き鳥お持ち帰りで。
DSC_1659.jpg
posted by お気楽さん at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月10日

終った終わった

明日は久し振りの休日!

好きなだけ寝たいってのが本音だけど、そうもいかないか。

せめて、明日の分の家事が少しでも減るよう今夜のうちにがんばった。


生きてるってやることいっぱいだ。





タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月09日

自分を応援する

毎朝起きると、やりたくないやりたくなーーいと思いながらも
やらなければいけない約10日間。

明日の夜は侍ジャパン、明後日は休日だ。

あと一日、がんばれ自分!





侍ジャパンのTBSのテーマソングJourneyのSeparate Ways、恰好いいよね。




タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月08日

実写化!

来年、ねこあつめの実写化の映画が公開になるそうで。

たてじまさんは、さすがに出ないか・・・。







今のにわさきでございます。

20161108_230426.png




タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月03日

今日は何曜日?

祝日の木曜日です。

今日は日中ぼたん雪が降りました、いよいよ冬です。




なぜか昨日から、今日が土曜日の気がしてならないのです。

今日になったら益々土曜感でいっぱい。


まず朝のテレビで、今日はオット旅サラダじゃないの見てるのか、と思いながら
見てたらバード(羽鳥モーニングショーの事)がやってて、何で今日バードなん?て
ビックリ。

イヤイヤ、今日土曜じゃないしΣ(゚Д゚)


出掛ける時にラジオで、なんで今日ナルミッツ(HBCラジオ月〜金の午前中)やってんの?って。

イヤイヤ、今日土曜じゃないしΣ(゚Д゚)



多分、いつも土曜にある習い事が今日に変更になったからではないかと。


明日は金曜か。

やっと元に戻った感。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月02日

第1回ねこ検定の試験日は2017年3月26日です

第1回ねこ検定の申込受付が始まってますね。

練習問題があったので見てみたのですが、猫の事だけじゃなくて猫村さんだったり
いろいろな問題が出題されるようですね。

ねこ検定公式テキストを読むだけでも楽しそう。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月30日

夕飯、と今日の事

ファイターズの寿司ボーイ!ことレアード選手、日本シリーズMVPおめでとう!
ファイターズ日本一おめでとう!って事で、今日の我が家の夕飯はお寿司でお祝い。

いつものスーパーのお寿司だけどね〜。
DSC_1636.jpg








昨夜は深夜にカップ麺を食べ優勝特番が始まるのを待ち、睡眠時間約4時間。

朝起きてなんか変だな〜とと思って鏡見たら、今まで見た事も無い位
まぶたや頬といった顔が浮腫んででビックリした。

って言うか、怖くなって調べたよ(;´Д`)


夕方には大分引いたけど、遅い時間の塩分・糖分の摂り過ぎに夜更かしはいけませんね、
反省。

とか言いながら、お寿司って。


今日はパートが休みで良かった。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月29日

勢いって大事

手帳に年末の大掃除に向けやる事を書き出しチェック印と完了日を書き込んでたら、
早く全部終わらせたくて着々と進んでいる今日この頃。

(仕事からの逃避、とも言う。)

この勢いに乗って午前中は食器棚の大掃除を終わらせた。


さらに午前中まだ時間があったので、玄関フードと玄関の大掃除も頑張って終らせた。

今年は早々からがんばったから12月入ってからラク、な筈。



あと大掃除と付くのは、浴室。

これは12月中で良いかな、今年は11月にやるかも。



しばらくは仕事に専念だ!

今はファイターズの応援に専念だ!!


タグ:日記
posted by お気楽さん at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記