2017年01月27日

こんな時期に!?

お庭の駐車スペースの舗装が見えまくっている!
rps20170127_224041_385.jpg




こちら豪雪地帯、今シーズンは雪が少なくて助かっています。

その分他の地域に雪が落ちて大変ですね。
posted by お気楽さん at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月26日

日帰り温泉

久し振り〜♨
rps20170126_203509_230.jpg




ここ最近しばれる日が続いてたけど、今日は少し緩んで日中-0.5℃にまで上がった。

天気も良いし午前中オットは、この冬2回目の1階部分屋根の雪下ろし。

ワタシは、玄関フードの上の小屋根と物置の雪下ろし。

たぶん明日は筋肉痛だ。


終ってから買い物へ。


夕方、そう言えばスタンプカードのスタンプ溜まってる!と思い立って日帰り温泉へ。

一人分無料〜✨

日帰り温泉久し振り、と思って調べたら5月以降行ってなかった、ビックリ!

寒過ぎずで、露天風呂気持ち良かったな〜。

久し振りに伸び伸びお湯に浸かった。


夕飯(ジンギスカン)の用意して出てきてたので、お腹も空いたし
ジュースも飲まずに帰ってきた。


明日から2週間頑張ろp(^^)q

タグ:日記
posted by お気楽さん at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月25日

初代と2代目

書いて覚えるタイプです。
rps20170125_230533_636.jpg




パート用メモ帳。

左の丸まってるのが仕事始めた時の覚える事メモ書きや、その後の注意事項などで
ページが埋まったので、右のに新調。


100均で、2冊入ってしかもページ数も多いお得メモ帳でした。

丸まらないのもいいね!

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月24日

毎朝の楽しみ

清四郎は無事鞍馬山へたどり着けるのか!?

蔵人は無事家族の元へ帰る事が出来るのか!?
rps20170124_083647_185.jpg
posted by お気楽さん at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月23日

風邪の間にお世話になったもの

今回引いた風邪は長引く喉の痛みが辛かった。

その間無性にバニラアイスが食べたくなり、エッセルスーパーカップにお世話になった。

一つを6日位で食べるからコスパが良い。

カスピ海ヨーグルトと食べるとヨーグルトが甘くなって、これまたおいし〜。
DSC_2181.jpg




ストーブ炊いた暖かい部屋でアイスを食べる、と言う普段はしない道産子らしい事をした話し。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月22日

打たれたピッチャー!?

Mr.サンデー見てるんですけどね。

某男性タレントの会見の、汗ダラダラ流れ出した場面見てオットが
「打たれたピッチャーか」って言ったのがウケた。



この時間帯、平日は報道ステーション、土曜はニュースキャスター、
日曜はMr.サンデーをあーだこーだ言いながら見るのが好きなワタシです。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月21日

昼寝、ならぬ夕寝

今日は久し振りの休日。

朝一で来客が来て帰った後の10時頃からは自由の身だ。


昨日宣言したお昼寝は、16時過ぎからの夕寝となった。

一度目が覚めてもまた寝たので、もう一度目が覚めた時は18:30だった。

夕飯支度ほぼ終わってたので楽勝〜!



タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月20日

長かった8日間

3/13夕方の事。

「明日は久し振りの休み、のんびりしよ〜」とパートから帰ると、ワタシと交代シフトのパートさんから
「インフルエンザになり病院で5日〜7日出勤しないよう言われた」と電話が来た。

タミフルだかリレンザに解熱剤飲んでも熱が下がらず寒いらしい。

(5日って言ってるけど7日って言っちゃってるから7日だわな?)と思いながら、
数年前新型インフルエンザにかかったワタシは熱と寒気の辛さを理解しているので、
シフト変更を快諾した。

自分もいつ助けてもらうかわからないのでお互い様だ。

そんなワタシ8日連続出勤・・・。

パートの偉い人(他の時間帯勤務)が1日出てあげるよ?って電話くれたけど、
他の時間帯の人達に何かあった時替わりに出る事が出来ないので(ワタシトリプルワーク中)、
今回は「大丈夫〜」って言った。


実際はと言うと、8日経つのが長くて長くて長くて長くて。

途中、「2日しか経ってないのか」とか「まだ4日か」と悲しい気持ちになり、
「やっと折り返しか」とか「あと2日か」と自分を奮い立たせ乗り切ったけど、
短時間パートとは言え体力使うので6日目辺りからは家に帰ったらグッタリだった。

ワタシ自身も風邪の病み上がり。

さらにこの間数日、恐ろしいほど単価の安いパソコン仕事もしてた。

数を熟すために深夜まで。


取り敢えず、無事終って良かった。



明日は久し振りの休み、朝一で来客があるけど10時頃からはフリー。

取り敢えず、お昼寝したい。






21日追記。

昼間、ワタシと交代勤務のパートさんから、迷惑掛けたとお詫びの電話が来た。

点滴受けるほどの重症インフルエンザだったらしい。

シフトを替わってた2日分は体力低下により出勤ムリ、だそうだ。

まぁその分お金になるか、と前向きに捉える。







さらに2月20日追記。

パートの偉い人(他の時間帯勤務)が1日出てあげるよ?って電話くれたけど、
他の時間帯の人達に何かあった時替わりに出る事が出来ないので(ワタシトリプルワーク中)、
今回は「大丈夫〜」って言った。
は、全然大丈夫ではなかったようだ。

無理した結果、2月初めにめまいの症状が出一日、パートの偉い人が替わりに出勤してくれ迷惑掛けた。

もう無理が効かない歳なのだ・・・。


今度ワタシと交代勤務のパートさんがまた不測の事態になり、連勤続きの時
出てあげようか?と言われたらその時は素直に、お願いしますと言おう。


と思った矢先、早速3月に同じパートさんが入院するようだ。

4月も出て来れないのでは?と思う。

パートの偉い人に何日までだったら連勤出来る?って言われて5連勤と答えた。

まさか4連勤とは言えないよね。(通常のワタシのシフトはあって3連勤まで。)

土日出て欲しいんそうだ。(今も月半分出てるけど。)

みんなで乗り切りましょう!って言っておいた。


この事で、ワタシがまた体調崩すのでは無いかとオットの心配が半端ないのだ。

手抜けるとこ手抜いて、自分の体調崩さない事だけ気を付けよう。




タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月19日

久し振りのヤクルト(飲料)

貰い物の、ヤクルト400LT。

ヤクルト400のカロリー30%カットらしい。
rps20170119_000122_619.jpg



カスピ海ヨーグルトを切らしてしまったので買いに行くまでこれを飲んでよう。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月18日

毎朝1個

ビタミンC補給で、風邪予防。
rps20170118_090909_938.jpg
posted by お気楽さん at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記