2008年09月15日

親不知らず抜歯手術後経過…6日目

昨夜も薬飲んで寝たら、朝まで効いて眠れました。

朝食後鎮痛剤ロキソニン1錠飲むみ、クッキー2枚つまんでゴロゴロ本読んでたらそのままうたた寝してしまい、痛くて目が覚めました。

喉元過ぎれば…ってやつですね、アホな私です。

一週間前の今頃は、初めて入院して初めて病院食食べてたんだなぁ。月日が経つのって、早いもんですね。

抜糸の日まであと少し!!。
posted by お気楽さん at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月14日

親知らず抜歯手術経過…5日目

昨晩は、あんまり痛くないしあと一個の座薬使うの勿体ないから、朝方起きてもいいやと23時に薬を飲んでzzz…。途中2度、目が覚めたけど(ρ.-)ネムさ>>>痛み、で久しぶりに朝まで寝てられた。

が、7時過ぎスゴイ痛みで目が覚める。
例えると、一晩で奥歯に虫歯で大きい穴あいておまけに神経まで達してキリキリ痛いC3、て感じ。

でも、朝食後鎮痛剤ロキソニン1錠飲んだら、目が開けてられないほど眠くなり小一時間お昼寝し、夕方17時過ぎまでほとんど痛くならなかった!!

少しずつ治って来てる事を実感(*^_^*)

今朝からお粥さんからご飯にしたらとってもおいしいし、温まらない程度に久々湯船に浸かったら気持ちいいし、普通な事が出来るって、実は幸せなのだなぁ♪
posted by お気楽さん at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月13日

親知らず抜歯手術後経過…4日目

昨晩は22時に座薬を入れて寝たら、今朝5時半まで寝られました。そして痛み止めロキソニン1錠飲んで効くまでの間、まだ新聞来てないだの、ペン立てに刺さってたムックリ鳴らしてみたり、だんなさんの名前を読んだりしてるうち効いてきたので、布団に入ったら7時半まで眠る事が出来ました。
だんなさんには、朝方あんなにテンション高かったのに泥のように寝てたよと言われました。

次は11時半頃まで薬飲めません。さて、困った(>_<)

て事で、昔の漫画のように顎からタオルを巻いて頭の上でしばってみたら、不思議な事に少し痛みが和らいだので、14時まで薬を飲まないですごせました。

夕飯頃からまた痛んでますが、今夜も座薬でぐっすり眠るため、お薬我慢我慢。
posted by お気楽さん at 21:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月12日

親知らず抜歯手術後経過…3日目

今日も朝方痛みで目が覚めました。でも6時間経たないと鎮痛剤飲めないし(T_T)
仕方がないので朝の3時半に一人涙溜めながらニュースとか天気とか見て、40分過ごしてました。

時間がきたので、プリンをお腹に入れて薬飲んで寝ました。

朝の7時間頃痛くて目が覚め、3時間くらいしか薬が効いてないのでちょっと悲しくなりました。

鎮痛剤の残りがわずかになったので、看護師さんに、抜糸前に薬無くなったら貰いにきてね、と言われていたので、病院行ってきました。そしたら先生診察してくれて、ちょっと安心。

同じ日に抜歯したおばぁちゃんも来てて、入れ歯合わせに来たらしいんだけど、上の親知らずを1本抜いたそうで、鎮痛剤は3回しか飲んでないしもう全然痛くないわぁ、化膿止めの薬も3日分だからもう飲み終わったよ、って。
私は鎮痛剤10個中すでに8個飲み、追加で15個出ました。化膿止めも6日分出てて、さらに2日分追加されたし。

で、自分なりに痛みを分析した結果、抜いた親知らずの所とか、削った骨とか、切った歯茎(約2cm)より、親知らずの隣りにあった根っこだけになって抜いた歯の所が痛みの8割位占めてるんじゃないかと…!?
先生も術後、親知らずよりその手前の歯の方が厄介だった、って言ってたしなぁ。

病んでくると寒くなってくるので、布団を余計に掛けたり、今日なんて夕方長袖だけじゃ寒くて、ストーブ炊いちゃったわ。

あ゛ー朝までぐっすり寝たい。今夜は座薬入れて寝ようかな。

でも顔の腫れも少し引いてるし、口角の切れも直って大きく口開くようになったし、ちょっとずつ直ってるね(^_^)
ガンバレワタシ!!
posted by お気楽さん at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月11日

親しらず抜歯手術後経過…2日目

薬が切れると病みます。夕べは9時30分に薬飲んで寝たら、丁度6時間後薬が切れて痛くて目が覚めました。午前中、薬を飲むと目を開けてられないほど眠くなったので、寝ました。今も病んできたけど、あと2時間も飲めません。座薬使おうかな。

先生が言っていた、1割の人に出る口や顎の痺れはお陰様で出ていません。今日が腫れのピークと言っていた通り、ほっぺたがプックリなっています。内出血起こるから紫色になるよって先生言ってたけど、今の所は何ともないかな。
posted by お気楽さん at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月10日

無事退院しました(*^_^*)

今朝の血検も異常なく、午前中ず抜歯2泊3日の入院生活から戻って参りました。あんなにコワかった入院、手術ですが、先生を始め口腔外科や病棟や手術室の看護師さんに、優しくしてもらい不安無く過ごせ感謝の気持ちでいっぱいです。キレイにお掃除してくれている掃除係の人や毎食美味しい食事を作ってくれる係の人も、ありがとうございました。同室のおばあちゃん達も、早く元気で退院できますようにように。そして何より、うちのだんなさんいろいろいろいろありがとねm(__)m
posted by お気楽さん at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月09日

親知らず抜きました

12時30分から無事親知らず抜歯手術を行い、寝てる間に無事終了しました(^_^)v夕飯もお腹いっぱい食べる事ができ、嬉しい限りです。後日詳細をupしたいと思います。まだふらつくので、今日はこのへんで。
posted by お気楽さん at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月08日

夕飯食べました。

初病院食!美味しくいただきました。丼でご飯出ました。デザートにリンゴついてたし。明日の抜歯は朝一からお昼に変更になりました、なぜ!?おかげで朝ご飯食べられます、イエーイ!!今夜は眠剤が出るので、緊張しぃのお気楽さんでも、グッスリ眠れるでしょう(^_^)v




後日談。

21時消灯、22時までテレビ付けてて良いとの事ですが6人部屋なので寝ました。

って言うか、枕が変わると寝られないお気楽さん、緊張もプラスして
眠剤飲んでも眠気が来ない。

朝までほとんど寝られないまま抜歯手術を受ける事となりました。
posted by お気楽さん at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

入院しました

だんなさんが帰るので、散歩がてら院内探索。本日は私とじいさんとばあさんと学生さんの4人が入院です。歯の手術って結構いるんだね。さて、これから本でも読むかなぁ。
posted by お気楽さん at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

へこんだ日4…行ってきまーす\(^o^)/

いよいよ、親知らず抜歯に向けた入院の日となりました。


私にしては、夕べはそんなに緊張することもなく眠れました。

おそらく、あくせく動き回ってるからでしょう。

今晩はどうかなexclamation&question


2泊3日なのに、結構な荷物。

DSは持って行かなくていいかな。


お昼食べたら行ってきまーす。


明日の今頃はもう終わってるんだ、ガンバレワタシパンチ
タグ:日記
posted by お気楽さん at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記