2009年06月08日

胆嚢炎らしいです・・・

なんかここひと月位で、意味もなく2kgぐらい痩せたんですよねー。
食欲はあるし、ヨガのおかげで前より体力もついてるような気はします。
なら、何故exclamation&question

2月から3月忙しくて、数年ぶりに胃の調子が悪くなって、前に処方されてた薬を飲んで良くなったかも、なんて思ったのもつかの間、ここ最近
痛み出してきたので、先週病院へ行ってきました。

胃が痛いと言うと、「胃カメラね」って言われるからイヤなんですけどね、しかたありません、言いました。
なぜか、「お腹のエコーとCTやろう」と言われてちょっとビックリしちゃいました。

初エコー体験です。
先生「ここ痛い?」(お腹グリグリ)
私「いいえ」
先生「ここは?」(右あばらグリグリ)
私「いたたたた」
先生「痛いしょ」
私「骨ぐりぐりされて痛いです」
先生「そう?逆もやってみるよ。痛くないしょ?」
私「痛くないです…」
先生「うーーーーん」
私「何?コワイ!!石とか?コワイよーー」
先生「何も怖い事ないよ」
エコー終了。

次、お腹ら辺のCT。
看護師さんにバリウムみたいの渡される。
私「朝ごはん食べたんですけど」
看護師さん「薄いので大丈夫ですよ」
私、鼻つまんで飲む。薄い?これが?まずーー。
機械に横たわる、お腹をもまれる。
CT撮影、ヨガのおかげで息止めが長く出来るようになりました。

先生とお話
胆嚢の所を痛がっているので、油脂を控えるように言われる。
私「石ですか?」
先生「無い」
私、一先ず、ホッ。
先生「肝臓もすい臓もきれいです」
先生「でも胃の出口が狭くなってるように写ってるので、久しぶりに胃カメラやったら?痩せてきたって事だし」
私「鼻ですか?」
先生「口でも鼻でも好きな方どうぞ」
どっちも好きじゃねーーもうやだ〜(悲しい顔)

私、今まで口から胃カメラ過去4、5回やってるんですけど、やればやるほどヘタになってます。
オエオエなってすごいんですよ。
でも覚悟を決めて、鼻から初挑戦にしました。
一番早い空いてる日お願いして、明日やります。
夕飯お腹いっぱい食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
がんばります手(グー)

薄いとは言えバリウム、下剤が出ないのでちょっと心配でしたが大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)

血液検査とお薬貰って、10,360円払って帰ってきました。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月05日

夕飯

いただきます。
090605_1857~01.JPG
posted by お気楽さん at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月04日

アスパラの苗

こちらも、種を植えて一月経ちました。15cm以上あります。再来年から食べられるはずo(^-^)o
090604_1815~01.JPG
posted by お気楽さん at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ミニトマトの苗

種を植えて一月になりした。(ガーデニング担当者、だんなさん)
090604_1808~01.JPG
posted by お気楽さん at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月03日

『良性発作性頭位性めまい』その後

4月16日の日記に、

「朝、目覚めと同時に寝返りを打ったらしく、目を開けると天井がぐるんぐるん回ってちょっと気分悪くなって、病院(耳鼻科)へ行った」という日記を書きました。

診断結果は【良性発作性頭位性めまい】で、100%解明されている訳ではないそうですが悪い病気ではなく、ストレスが原因ではない。

治療法は運動法のみと言われ、寝ながらめまいがする方向にあえて向いてしばらく我慢しましょう、と言われマイッタナと思ったものですが。

結局、その日以来激しいめまいに襲われることもなくすごしてます。

その日の朝の激しいめまいは、ゴミが元の場所に戻る瞬間だったのかなexclamation&questionなんて思ってます。

さっさと病院へ行って良かったです。

訳のわからない回転性のめまいを感じている方は、ぜひぜひ病院へ行ってみたらいいと思います。

詳細は4/16の日記を見てください。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月02日

今日のおやつ

おいしー(*^_^*)
090602_1051~01.JPG
posted by お気楽さん at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月01日

マイブーム

我が家のマイブームのお菓子。
090601_2241~01.JPG
posted by お気楽さん at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月31日

地デジ導入!?

居間のテレビが壊れましたもうやだ〜(悲しい顔)

エコポイントやらより、現金値引きカモーーンexclamation×2





posted by お気楽さん at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月28日

今日のお買い物

今日のお買い物は、1TBの3.5HDD。

だんなさん用。

【在庫あります!】Hitachi/IBM HDT721010SLA360 ★内蔵HDD / 1TB / 3.5HDD SATA ☆ 375GBプラ...
8,099 円
posted by お気楽さん at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月26日

リラ冷え

昼間は暖かいのに、夜になるとストーブをつけるほどの寒さ。

リラ冷えです。これは北海道でしか通じない言葉なのかな。

リラとはライラックの事を言います。(フランス語らしい)

ちなみにこの時の「ストーブをつける」とは、設置する意味ではなく、

ストーブを炊くの意味です。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記