2017年04月02日

人間の証明、始まった

今夜は人間の証明(藤原竜也さん、鈴木京香さん版)を見ようと思います。



途中、眠たくなったら寝るけど。




人間の証明 [ 松田優作 ]





角川映画で一番好きなのはやっぱり犬神家の一族だな〜。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

風邪を引いてワタシ18日目、オット2週間

ワタシの風邪はまだ少し鼻水からのエヘン虫がある。

ここ数年風邪を引くと最後まで残るのが喉がらみです。



オットが約3年ぶりに風邪を引き2週間。

先週の土曜日は風邪の症状が目に来てビックリしたけど2、3日で治まって良かった。

やはり眉間の辺りの鼻詰まりで苦しかったのが原因だったのか?

まだ鼻から来るエヘン虫が取れない様子。



同じ風邪なのか別の風邪なのかはわからないけど、今回の風邪は汗をかかない。

ワタシは2日目3日目の夜中軽く汗かいて一回着替えに起きたけど、
オットは全然だった。

いつもならとにかく汗かいて着替えてすぐ治ってたのに、今回は汗かかない分
長引いて辛いようだ。

お互い風邪の治りが悪くて歳を感じている。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日のおやつ

ブルボン ルフィール。
DSC_2641.jpg





最近スーパーで見かけないんだよね〜。

100均行ったら売ってたから2箱買ってきた、安いし。




タグ:日記
posted by お気楽さん at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月01日

3個目の電波目覚まし時計

また電波目覚まし時計をいただいた。
DSC_2917.jpg





アラームが2つの時間セット出来るので平日休日とスイッチで切り替えられ便利だ。

社名が入ってるのでマステを貼った。





今年2個目、合計で3個。
DSC_2934.jpg






アナログ目覚まし時計を使っていて、もう一つ目覚まし時計欲しいな
と思っていた頃、写真左の電波目覚まし時計をいただいた。

電波時計って時間が正確なので便利ですね。


リビング用にもデジタルの電波時計欲しいなと思っていたら、ポイント交換で
写真右下の電波目覚まし時計と替える事が出来た。


そして先日会社の創立記念でいただいて全部で3個の電波目覚まし時計、
一個余った、はてさてどこに置こう。

オットが車で使いたいと言うので最初にもらったのは車用へ。

2個目のがリビング用、三つ目は寝室用。






セイコー 電波目覚まし時計 SQ767K・SQ767W ブラック・ホワイト SEIKO【D】【HD】【時計 ブランド 置時計 アラーム 新生活 卓上】


タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯(お弁当)

ごちそうさまでした。

メインはもやしと豚肉の焼肉のたれ(わが家は焼肉屋さん)炒め。


今週のお弁当作り無事終了。
DSC_2910.jpg
posted by お気楽さん at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月31日

夕飯

先ずはまぐろ、イカ、次はツブ。
DSC_2903.jpg
posted by お気楽さん at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

朝ご飯

パンにお味噌汁て(ΦωΦ)
DSC_2896.jpg




ご飯焚く(と言うかお米研ぐ)のが面倒なので昨日から、今朝はパンにしようと
食パン買って来てた。

オットが、食パンにケチャップとライトバーガーでチーズトースト作ってくれた。

おいしい〜、たまにはこんな朝食も良いね。


飲み物は昨夜の残り、なめこのお味噌汁ですが・・・。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月30日

必需品

メンタームの方ね。
DSC_2868.jpg




この男の子、インディアンの男の子だとずっと勝手に思ってて、オットも
そう思ってたそうで、実はギリシャ神話のアポロンだった。





オットがあかぎれしだしたり手に傷作ったり、ワタシもこの冬あかぎれがひどくて
薬局行った結果、コスパの良いメンターム買って塗ってる。

もはやハンドクリーム代わりみたいな。



プラス、サビオも必需品。




ところでメンタームとメンソレータムって何が違うんだろう?と疑問に思い
ググってみてなるほど〜、と。

詳細は近江兄弟社のwiki等でどうぞ。




※サビオとは、絆創膏の北海道弁です。(昔の商品名)


タグ:日記
posted by お気楽さん at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯(お弁当)

ごちそうさまでした。

メインは鶏ももの照り煮。
DSC_2893.jpg
posted by お気楽さん at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月29日

あと一日!

まだ水曜日!?なんか今週すごく長く感じる。


あと1日、これ飲んで頑張ろp(^-^)q
DSC_2864.jpg



posted by お気楽さん at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記