2010年06月26日

只今部分月食中

今日はいい天気でしたね。

只今部分月食中です。

とってもきれいです。

部分月食
タグ:日記 満月 月食
posted by お気楽さん at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月24日

ミラーレースカーテン注文

ここ一年ミラーレースカーテンを探してたんですが、お値段とデザインとお部屋の中が暗っぽくならない物とか言ってたら、気に入るのが見つからなくって。

とか言ってられず、必要に迫られてミラーレースカーテン購入。

隣りに新しい人が越して来て以来(一年)、隣の人が外に出た時視線を感じる。

「まさかね。気のせい」と気にしないつもりでいたけど先日だんなくんが、

「なんか隣の人見てるんだけどレースのカーテン変えた方がいいんじゃないかexclamation&question」と。

こういう事は気付かない性格のだんなくんでさえそう思っちゃったってことは、よほどふらふら

実は自意識過剰exclamation&questionとか思いながら実験してみると、確かに家の中見えてる。がく〜(落胆した顔)

居間の東南の大きな窓とダイニングの西北の普通サイズの窓の間に仕切る壁等がないので、天気の良い日は特に見えてる。

カーテン天国で安くていい感じのミラーレースカーテンを見つけたので、試しに2組購入。

良かったら買い増します。

痛い出費だけどストレス感じながら暮らすよりいいか。

前に住んでた家族の時は、全然こんな事感じた事無かったんだけどなぁ…。


商品・サイズ大増加!お買い得ミラーカーテン★【激安アウトレット】多サイズ大処分!ミラーレースカーテン大特価!

他の人のお宅ってどうなん?と思ったので見てみると、今はミラーレースカーテンが当たり前なんですね。

レースカーテンをしてさらにカフェカーテンもして、というお宅もありますね。

カーテン屋さんのレビューを読んでも、外からの視線が気になるので買い換えました、という方も多いし。

外からの視線て結構気になるもんなんですね。
posted by お気楽さん at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月23日

お昼ご飯

週替わりラーメン、今週は醤油。ウーロン茶付き。

100623_1243~01.JPG

テレビ塔を見下ろしながらいただきました。
100623_1238~01.JPG
タグ:日記
posted by お気楽さん at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

噴水

大通り公園の噴水。
100623_1158~02.JPG
posted by お気楽さん at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月21日

お昼ご飯

マック。ポテトでお腹膨れた。
100621_1323~01.JPG
posted by お気楽さん at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月19日

朝顔

ツル巻いてる。
100619_1556~01.JPG
posted by お気楽さん at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月17日

山菜の王様、しどけ

ここらへんには生息していない『しどけ』を、だんな君がお店で見付けて買って来た。

お浸しにして醤油マヨネーズで食べると美味しいよ(*^_^*)
しどけ.JPG




□新鮮天然やまがた山菜「しどけ」130g【激安】 ID:yamasan-015|1,600円
タグ:日記 山菜
posted by お気楽さん at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月15日

定番

疲れた時は板チョコに限る!!
チョコレート.JPG
posted by お気楽さん at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月12日

今日のいただきもの

西友の選べるギフト、こころ結びAコース。

何に替えようかな。

蟹?水炊き?ジンギスカン?
100612_2301~01.JPG
posted by お気楽さん at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月11日

今日のおやつ

薔薇ソフトクリーム。
100611_1543~02.JPG
posted by お気楽さん at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記