2011年02月22日

憧れの温泉ホテル

いつか行きたいウトロ温泉 知床第一ホテル

ドントマルスコイの80品バイキングを堪能したい。

天然翡翠の大浴場で癒されたい。

遠いけどいつか行きたい。


ウトロ温泉 知床第一ホテル

タグ:日記 旅行
posted by お気楽さん at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月21日

無事歯医者さん通い終了

前回で虫歯の治療が終了し、今日で歯医者さん通いが終了しましたかわいい

春までかかるかなと思ってたけど、早く終わって良かったです。

最後にフッ素を塗ってもらいました。

歯磨きしたらすごい回数うがいをしなければ気が済まない私ですが、

歯磨き粉がまだ残る感じの数回程度で、と指導されました。

今度は5月末〜6月に来てね〜、と言う事です。

忘れないで行こうと思います。


いろいろあったけど、つくづく思い切って途中で歯医者さんを変えて良かったです。

じゃないと今頃、痛みの原因ではない歯が抜かれてるとこでしたちっ(怒った顔)

(>>>過去日記、とうとう歯医者さん変えました!!、はこちら)

そして私の歯について衝撃exclamation&questionの事実も知れたし。

(>>>過去日記、新しい歯医者さんで治療2回目にしてまたもや衝撃の事実!!、はこちら)


当初の歯科医に不信感が募り、歯医者さんを途中で変える事を悩んでいた時、

ネットの中の知らない皆さんの体験談が私の背中を押してくれました。

知らない皆さんありがとう。

タグ:日記 歯医者
posted by お気楽さん at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月20日

seria セリアの充電器&充電池

マウスに100均で買った電池を使っていますが、

消耗が早いのでseriaで充電器と充電池(試しに2本)を買って来ました。

今我が家で使っている充電池はTOPVALU(イオン)の物で日本製、950mAh。

セリアは(株)武田コーポレーションの中国製、1300mAh。

トップバリュは安心感、セリアは少し長く使えるという感じでしょうか。

充電器はどちらも中国製。

トップバリュはランプ消灯により充電完了とわかりますが、

セリアはランプがつきっぱなしなので自分で11.5時間計る必要があります。

便利なトップバリュ、手間が掛かるセリアと言った所でしょうか。

使って見て良ければ、買い足したいと思います。
110220_1215~01.JPG
posted by お気楽さん at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月19日

夕飯

ケバブセット。
110219_1706~01.JPG
posted by お気楽さん at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月17日

本日の断捨離

もう着ない服とか。
posted by お気楽さん at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お茶タイム

ここのベーカリーは何度かお茶をしていますが、実は名前を知らなかったり。

小振りのメロンパン、サクッサクッでおいしかった(*^_^*)
110217_1603~01.JPG
posted by お気楽さん at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯

なか卯にて。

親子丼となめこのお味噌汁。

大変おいしゅうございました。
110217_1330~01.JPG
posted by お気楽さん at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月16日

昨日のおやつと今日のおやつ

菓か舎の札幌タイムズスクエアの、

バレンタインタイムズスクエア。

チョコ味は販売終了。

おいしかったからまた来年買いたいな。
110215_2108~01.JPG110216_1157~01.JPG
posted by お気楽さん at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月15日

自分にチョコ

日付変わってるし。

しかも夜中だし。

小腹が減った。
110215_0013~01.JPG
posted by お気楽さん at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

本日の断捨離

火曜は燃えないゴミの日なので、月曜のうちに断捨離です。

もう見ないであろう、録画済ビデオテープ。


私の場合、断捨離は昼間より夜のほうが捗ると言うことを発見しました。

昼間は窓から外の景色が見え開放感があるのに対し、

夜はカーテンを閉めるので部屋の中にしか目がいかないから、

ではないかと思うのです。


断捨離のすすめ

タグ:日記 断捨離
posted by お気楽さん at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記