2011年04月26日

ちょっと気になる、SM2のブラウス

春らしい、SM2 サマンサ モスモスのポンチョブラウスです。

かわいい黒ハート

【公式】SM2 綿麻ビエラシャンブレー浅Vネックポンチョブラウス あす楽対応 サマンサ モスモス

posted by お気楽さん at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月25日

au→PC文字化け、宸フ答えは…

auケータイ(EZweb)からパソコンあてに、

ありがとう宦Aってメールが届いた。

宸チて?

何の絵文字の文字化けだろうと思っていろいろ検索してみたけど、

答えは見つからず。

で、私は考えた。

宦Aって文字を逆に私のauケータイに送ったらどうなるかexclamation&question

早速実験。


出てきたものは・・・・・。


こういう感じのau絵文字→ぴかぴか(新しい)


ちなみに、浮ヘau絵文字のこんな赤ハート→黒ハート

福は、ニャンコが笑ってる絵文字です。

以上、au→PC文字化けについてでしたっっ。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月22日

今読みたい本

ガンちゃん、めっちゃ笑ってるしわーい(嬉しい顔)


ガンちゃんのファイタ-ズ選手のスゴいい話

タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月19日

春ですね

気付いたらクロッカスが咲いていました。
110419_1313~02.JPG
posted by お気楽さん at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月18日

雪祭りの佑ちゃん

昨夜は夜中のスポーツ番組のはしごをして夜更かししたので、
今日は一日中眠たかったです。

今日も、夕方の情報番組イチオシやどさんこワイドも佑ちゃん一色。

昨日の試合で一番印象に残ってるのは?と聞かれ、「ホフパワーの満塁ホームラン」が
あげられますが、うちの夫婦は共に「佑ちゃんのプロ初球ストレート」をあげました。
あと、やらかした賢介とか…も。

昨日の写真をupしようと思いましたが、眠たいので、
今年の雪祭りの佑ちゃん雪像の画像をupします。
雪祭りの佑ちゃん.jpg
タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月11日

東日本大震災からひと月

東日本大震災からひと月経ちました。

こちらは今日もあの日と同じ快晴で、違う事と言えば庭に高く積もってた雪が
とけて無くなった事くらい。

私にとってはあっという間の一か月でしたが、いろいろな事を考えさせられました。

今私に出来ることは何か?

日々普通に不自由なく暮らせているのは実はとても幸せな事。

地震、津波、原発の衝撃映像を見て恐怖で浮かんだ、「人は何故生きているのか?」との
思いは、生きているのではなく「生かされている」のだと気づきました。

そしてなにより、自分がいかに原発について無知だったか、と。


あらためて、震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。

そして、一日も早く安心して暮らせる日が来ますようお祈りいたします。

どうか、仮設住宅が一刻も早く建ちますように。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月10日

選挙へGO!!

今日は休日の割に早起きしたので、先に起きていただんなくんがビックリしてました。

さらに朝食も食べず出かける支度をし「選挙選挙」と言った事に、なおさら驚いたようですわーい(嬉しい顔)

朝一でやるべき事をやったので、あとの仕事がはかどりました。




タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月09日

眠たいから

そろそろ寝る
posted by お気楽さん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月07日

地震!!

そろそろ寝ようと思ったら、23:32頃また大きい地震。

宮城県沖で発生。

宮城県津波警報出てます。

Yahoo地震情報を貼っておきます。←こちら
タグ:日記 大地震
posted by お気楽さん at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月06日

今日の事

今日は胃潰瘍の薬をもらいに病院へ行ってきました。

ここ2週間位、胃潰瘍と言われた所が痛むことがあるのでそれを言うと、

「何か思い当たる事ある?」と。

やはり、今回の震災のテレビばかり見て体調崩す人多いと言っていました。

先生は「実際起こってる人はもっとすごいよね」と言い、

そうだよね、私は甘いなぁと思いました。


さっきラジオで、私の住む町にある小学校に、

遠く南相馬市から避難してきた女の子が入学、いうニュースが流れました。

楽しい事がいっぱいの学校生活になりますように。


この震災で、昔の職場でお世話になった宮城県亘理町の取引先担当Sさんの事を思い出しました。

無理なお願い頼まれたっけな。(お互い様かな)

google mapで見たところ、職場はずっと内陸のようでした。

今もそこで働いていたかはわかりませんが、どうぞ元気でおられますように。


今日は、先月からずっと、行かなきゃ〜と思っていた美容院へ。

ここ最近、ずーーっとモヤモヤ〜としてたのが、髪を切ったらちょっとスッキリ。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記