2011年05月09日

オリンパスPENが欲しい

ほしいもの。
posted by お気楽さん at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月07日

コラーゲン うるおい宣言、を食べてみた

昨日送られてきた、コラーゲンゼリー うるおい宣言を食べてみました。

ほんのり柚味で、蒟蒻ゼリーっぽいほどよい弾力。

おいしい!!

このコラーゲンなら続けて摂りたい。
110506_1914~01.JPG

タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月05日

アスパラ

一昨年だんなくんが種から植えたアスパラが出てきました。
 
今年から収穫できます。
 
楽しみ
110505_1750~01.JPG
タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

つくしんぼ

お庭のつくしんぼ。
110505_1749~01.JPG
posted by お気楽さん at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月04日

今頃、24(TWENTY FOUR)デビュー

水曜は23:00からテレ東で24(TWENTY FOUR)シーズン5を放送してますね。

私は24(TWENTY FOUR)をまだ見たことが無いのですが、

今日は午後からシーズン5の1話から4話までやってたので、

これを機会に見てみたんですが。

面白いですね〜。

みんな悪い人に見えてくる。


暇を見つけてシーズン1から見てみたい。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月01日

マイペース

思いはいろいろありますが、今日から通常のお気楽さんのBlogに戻ろうと思います。



昨日yahooニュースで、

名取市閖上(ゆりあげ)復興支援のブログ、というブログを知り最初から読みました。

泣きながら読みました。

テレビには映らない被災地の状況を知り、改めてこの大震災の惨さを感じました。

いろいろ感じることがあります、ぜひ読んで見てください。

どうかお母様が早く見つかりますように…。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月30日

4月も終わりです

2011年もうすぐ3分の1が終わる。

ついこの間お正月を迎えたばかりのような気がするのに。

ここ最近、この時期毎年同じ事言ってるような気がするけど。

今年はいつもとは違う日本の春です。

もうすぐ桜咲くから見に行こう。



タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月29日

今夜のもう一品

きゅうりがたくさんあるので、箸休めを作りました。

110429_1830~01.JPG


簡単でおいしかったので、私のレシピ帳に( ..)φメモメモです。

Cpicon ◆きゅうりのゴマ和え◆ by komomoもも

ちなみに器は、9年位前に私が作った渾身の力作exclamation&questionです。

先生にもだんなくんにも褒められたんですよ〜ぴかぴか(新しい)

本当は揚げ物とかを盛るために作ったんですが、2回焼いて随分縮んで、

ビックリしましたがく〜(落胆した顔)

でもいろいろ使えて気に入ってます。

いつかロクロ体験やってみたいな。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月26日

ちょっと気になる、SM2のブラウス

春らしい、SM2 サマンサ モスモスのポンチョブラウスです。

かわいい黒ハート

【公式】SM2 綿麻ビエラシャンブレー浅Vネックポンチョブラウス あす楽対応 サマンサ モスモス

posted by お気楽さん at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月25日

au→PC文字化け、宸フ答えは…

auケータイ(EZweb)からパソコンあてに、

ありがとう宦Aってメールが届いた。

宸チて?

何の絵文字の文字化けだろうと思っていろいろ検索してみたけど、

答えは見つからず。

で、私は考えた。

宦Aって文字を逆に私のauケータイに送ったらどうなるかexclamation&question

早速実験。


出てきたものは・・・・・。


こういう感じのau絵文字→ぴかぴか(新しい)


ちなみに、浮ヘau絵文字のこんな赤ハート→黒ハート

福は、ニャンコが笑ってる絵文字です。

以上、au→PC文字化けについてでしたっっ。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記