2011年08月26日

何でしょう?

江差の定番お土産と言えば。
110826_2033~01.JPG
posted by お気楽さん at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

家庭菜園

とうきび二回目の収穫。

実のついてる部分を上にして写しました。

下まで身がついてません。

スカスカの所も。

でも味は甘くておいしかったです。

今年学習した事。

とうきびは植える本数が少ないと受粉が足りず実がちゃんとつかない。
110826_1118~01.JPG
posted by お気楽さん at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月25日

胃潰瘍と胃下垂の関係

相変わらず胃潰瘍で病院通いしています。

いろいろ調べていくうちに、胃下垂の人は胃潰瘍になりやすいらしい事がわかりました。

胃に長く食物が残る→消化する為胃酸過多に→伸びた胃の部分に
胃酸がたまる、とこんな感じらしいです。

私の場合ここにストレスによる胃酸過多も加わるのですが。

痩せ型に多いらしい胃下垂。(当てはまる)

神経質な人に多いらしい胃下垂。(当てはまる)

胃下垂の人は腹筋を鍛えるのが良いらしいです。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月24日

寝ても寝ても眠い(-_-)zzz

先月から、なんだか寝ても寝ても眠たいです。

今年の夏は珍しく湿度が低く、わりと涼しいからかな。

眠い時は寝るに限るね。

と言っても、寝られる状況であれば・・・の話ですが。

いろいろな枕を使って辿り着いたのが、↓このテンピュールの枕です。


某TDRオフィシャルホテルに泊まった際、この枕が使われており、

寝心地の良さに帰ってから夫婦共、枕を買い換えました。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月23日

お気に入りアイテム

懸賞で当たって依頼すっかりお気に入りになった、
Biore ビオレこくリッチメイクオフクリーム。

シアバターが入って洗い上がりがしっとり。
110813_1409~01.JPG


タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月22日

家庭菜園

今日はとうきび(とうもろこしの方言です)を初収穫。

なのに写メし忘れ(>_<)

不格好ながら早速茹でて食べると、お菓子か!?と思うほど甘く、美味しかったです。
posted by お気楽さん at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

たつみの焼き鳥

残念ながら今日の夕飯ではないのですが。

春にだんなくんが仕事でたつみ方面へ行った時、
お土産に買って来てくれました。

記念写メを今頃up。
110420_1820~010001.JPG

110420_1827~01.JPG
タグ:日記
posted by お気楽さん at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月21日

夏になると食べたくなるおやつ

冷たく冷やした、くずまんじゅう。
110819_1136~01.JPG
posted by お気楽さん at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月20日

FIGHTERS えだまめ

こんな所にも。
110813_1817~01.JPG
posted by お気楽さん at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月18日

おやつ

久し振りの、リル ドーナツ。
110818_1459~01.JPG
posted by お気楽さん at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記