2011年09月15日

秋祭り

毎年秋祭りが来ると、いよいよ秋だなぁと思います。

生まれてから、ん十年住んでいますが今年初めて、
神社さんで執り行われる儀式を拝見することができました。

あと獅子舞も生で初めて見たかも。
110915_1340~010001.JPG
posted by お気楽さん at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月13日

今年の夏は何杯飲んだだろう

ソフトクリームたっぷり。
110913_1501~01.JPG
posted by お気楽さん at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯

醤油ラーメン。

やっぱり麺は西山の黄色いチリチリ麺じゃなくちゃ。
110913_1330~01.JPG
posted by お気楽さん at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月12日

今日は胸部X線+血検

今日は胃潰瘍の薬をもらいに病院へ行ってきました。

先月風邪を引いたのか咳が出て、
特に寝て夜中げっふぉげっふぉと出る乾咳。

二週間後位からやっと夜中の咳が無くなりましたが、
ひと月経ってもまだ日に何度か咳が出ています。

ネットで調べると、咳喘息とか百日咳とか出て来て、
長引く咳は病院へ行きましょうと載っているので、
念のため先生に申告。

胸部X線を撮ることになり、何も無くても年一回撮った方が
良いんだよと言われ、毎年市の健康診断で撮ってると言ってみる。

画像の精密度が全然違うんだよ、と言うことで一枚パシャッ。

確かに、出来上がった画像は素人目にもとても鮮明。

健康診断のバスで撮る胸部X線と、写りが全然違うことを
先生力説。

金額も変わらないとの事なので、来年からは病院で撮る事確定です。

特に何ともないねとうれしい言葉をいただきつつわーい(嬉しい顔)
血検3本取られました。

ちなみに私は注射の時、針が入る瞬間を見ない人ですあせあせ(飛び散る汗)
(コワイから)
タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月11日

懐かしいおやつ

元祖チロルチョコ。
110911_2335~01.JPG
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ごはん

お昼に突然だんなくんが、「パン食べたい」と行ったので、

ドライブがてらだんなくんが好きなパン屋さんのカフェが併設しているSCに行って来ました。

左のパンは、あのちくわパンです。
110911_1411~01.JPG
posted by お気楽さん at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月10日

お昼ご飯。

今日はちょっとリッチにケーキを付けてみました。

お腹がいっぱい。
110910_1218~02.JPG
posted by お気楽さん at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月07日

快晴→土砂降り

今日は天気が良かったので昨日の流れからやる気が出て!?
一階のすす払いをしました。

(年末は忙しいし寒いので、毎年暖かい9月位から大掃除を始めます。)

お部屋のホコリが落ち着くまでと思い庭仕事をしていたら、
あとちょっとの所で土砂降りに雨

しかたないので雨に濡れながらやっちゃいましたけど、
雨が冷たいのなんのって。

3日雨降って一日止んで、また3日降ってます。

暑いね〜蒸し蒸しするね〜、なんて言ってたのに、
昨日あたりから半袖の上にカーディガンでもはおらないと寒い寒い。

もう秋なんですね〜。

なんか今年の夏はあっという間だった気がします。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月06日

大仕事!?

今日は突然思い立ち、居間などのカーテンの洗濯&窓拭きを決行exclamation×2

カーテンの洗濯は毎年夏の暑い日にやるんですが、
今年は気がつくと夏が終わってましたふらふら

洗いあがったレースのカーテンを吊るすと、
お部屋が明るくなったような気がして気持ちがいいですねひらめき

それにしても、疲れた〜。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月03日

卵割ったら

黄身が2個、ラッキー(^_^)v
110903_1815~01.JPG
posted by お気楽さん at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記