2012年01月24日

夕飯と、野球

帰り道、びっくりドンキー。
120124_1920~01.JPG


コーヒーで、ダルビッシュ投手の新しい門出に乾杯。

偶然にもコーヒーカップに、

これまでも。
これからも。

って書いてあった。
120124_1918~01.JPG


これまでも。
これからも。
応援するよ。

20071017日シリ2007/10/17日本シリーズにて

20100320開幕戦2010/03/20満員の開幕戦
posted by お気楽さん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月23日

今夜もタジン鍋

今夜もタジン鍋登場。

もやし玉ねぎしめじ生鱈をバターをのせてレンジで蒸します。

おろしにんにくとポン酢でいただきます。

蒸すとお野菜の嵩が半分になりますね。
120123_1847~01.JPG
posted by お気楽さん at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月22日

タジン鍋デビュー

我が家もついにタジン鍋デビュー(*^_^*)

今夜は市販のタレを使って白菜しめじ豚こまの蒸し鍋。

レンジで10分、驚く程水分が出ました。

先日CAINZへ行くと、1480円のタジン鍋が
在庫処分で980円に値下がりしてました。

寸法も我が家のレンジOKだったので、買おう!と言う事に。

レジではなんと880円と、さらに値下がりお得に買えました。

しまう所確保しなくっちゃ。
(断捨離だね)

今までフライパンや、パイレックスにラップして
レンジでチンしてたのが、こらからはタジン鍋でOK。

目玉焼きや鯖の味噌煮など、いろいろ作れるそうです。
120122_1841~01.JPG
posted by お気楽さん at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月21日

大寒

寒いですね〜。

雪が降るよりまだましか。

玄関フードの硝子についた氷の結晶です。
120112_1101~01.JPG


明日からまた雪マーク雪

なのでヨガに行ったついでに、買い物他いろいろ用事足し。

プラス、ツルツル路面の運転で疲れちゃいました。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月20日

かわいい、のし袋

先日、親戚の出産祝い他3種類のお祝い用のし袋を買いに、
LOFTへ行って来ました。

かわいいのいっぱいあって迷ったけど楽しかった〜。

こうして改めて見ると、ピンク系ばかりだねぇ。
120119_1433~02.JPG
posted by お気楽さん at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月18日

お昼ご飯、と今日の事

Hungry Bearでハングリーベアバーガーを注文。
120118_1345~01.JPG


今日の休みは、昨日いいだけ遊んだので
お家でまったりの予定、だったのに。

だんなくんの、もうしばらくは遊びに行けないよ、
の一言で、私のお出かけ心がウズウズ。

cainz、JOYFUL AKに買い物に行くことに。

そこまで行けばMOP(三井アウトレットパーク)にも寄っちゃいますよね〜。

特にこれと言って欲しいものも無く、何も買わず。
(昨日あれだけ買えばねぇ、と自分にツッコミ)

昨日から歩きすぎて、久し振りに足が痛くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
タグ:日記
posted by お気楽さん at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月17日

お買い物、お野菜系

今度HUGマートへ行ったらまた買おうと思ってた、にんにく。

この冬は風邪対策に、たまに焼きにんにくを食べています。

と言っても私は胃の薬を飲んでるので、2片だけ。

今日のにんにく六片は3玉240円だったので、
2セット買いました。

唐辛子はいっぱい入って120円。

この時季に道内産の大根があった〜。

大小2本セットで80円、安っっ。
120117_2308~02.JPG

HUGマートは、道産食材直売のお店です。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ただいま、と夕飯

お昼を食べて、HUGマートでお買い物して、
お茶した後は、だんなくんと別行動。

久しぶりに、行きたいショップ全部へ行き、
買わなくてはいけない物も買い、
用事も足し、したらすっかり遅くなっちゃった。

なので、夕飯はだんなくんのリクエストで、
一度食べて見たかった焼き鳥屋さんでお持ち帰り。
120117_2119~01.JPG
タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お茶タイムと、予定

私、黒いロールケーキ。

だんなくん、白いロールケーキ。

ここのコーヒーは美味しい。
(たまにしかコーヒー飲めないのでさらに美味しさ実感)

お腹いっぱいで幸せです。
120117_1506~01.JPG

この後はだんなくんと別行動して、
saleとLOFTと用事足しへGO〜
posted by お気楽さん at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯と今日の事

今日明日はだんなくんお休み。

それに合わせるかの如くexclamation&questionやっと雪が止みました。
(天気予報では2、3日晴れみたいだけどどうかな

今日は今年2回目の屋根の雪下ろし、
明日は札幌へ遊びに、と予定を立てていたようです。

が・・・。

午前中の雪下ろしとちょっとしたハプニングで、
どっと疲れが出て気分転換に、
午後から札幌へ行くことになりました。
(本当、この一か月ものすごい雪なんです)

と言う事で、今日のお昼ご飯は
今年初ラーメン(しょうゆ)&餃子。

大変おいしゅうございました。
120117_1423~01.JPG
タグ:日記
posted by お気楽さん at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記