2012年02月14日

お昼ご飯

久し振りにラーメン。
120214_1312~01.JPG
posted by お気楽さん at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月12日

猛吹雪

居間から見える外の景色、南側編。

記録な大雪と連日の猛吹雪でお庭は雪の山。

私の車が雪の中に埋まりつつあります。

除雪中のだんなくんのママさんダンプがチラッと。

私は15分位お手伝いした所で、寒いからお家に入ってなさいと言われました。
120212_1634~010001.JPG
posted by お気楽さん at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月10日

夕飯

連日の雪でお疲れモードなので、今日の夕飯は焼き鳥です。
120210_1839~01.JPG
posted by お気楽さん at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月09日

早寝(-_-)zzz

昨夜は3時間の雪はねで疲れたのか、
久しぶりに10:30p.m.頃には寝てしまいました。

今夜も、そろそろ寝ます。

最近夜更かししてたし。


(-_-)zzz
タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月08日

雪はね3時間と、今日のおやつ

今朝目が覚めたら風の音がすごくて、
カーテンを開けると外は猛吹雪。

見る見る間に吹き溜まり悲しい気分にさせてくれました。

お昼過ぎ風も雪も止み、青空まで出てきました。

だんなくんに、夕方やるよと言われた雪はねですが、
仕事終わってからは大変だろうと、私頑張りましたp(^-^)q

出来る所までとただひたすらママさんダンプを押し、
雪を運びの繰り返し。

だんだんと、途中で止めたら私の負けだ!と、
3時間掛けてなんとか終わらすことができました。

途中裏の奥様が、ストーブ止まっちゃったと外に出てきました。

FF式ストーブの排気筒が吹き溜まりで埋まり、酸素を取り込めなくなったみたいです。

これってすごく危険。

今年は本当に雪が多くてイヤになります<_<)o>>

疲れたので、今日のおやつは貰い物の五勝手屋羊羹で糖分補給。
120208_2054~02.JPG
posted by お気楽さん at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月07日

夕飯

THE 丼。

小盛りまぐろ漬け丼セット。

お腹いっぱいになりました。
120207_1721~01.JPG
posted by お気楽さん at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月06日

久し振りのプラス気温と季節はずれの雨

先日のマイナス20゚C超えから一転して、
今日の昼間は久しぶりのプラス気温。

ストーブの温度を最小にしても暖かいくらいでした。

久しぶりにアスファルトの道路を見ましたが、
日帰り温泉から帰る時は、ブラックアイスバーンに
なってました。

先程から季節外れの雨が降っています。

雪まつりの雪像大丈夫かながく〜(落胆した顔)

明日も暖かく、8日からまた寒波みたい。
(寒いのイヤだな)
タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

休憩中

余りにも寒いので、近場の日帰り温泉へ。

あたたまりました。
120206_1716~01.JPG
posted by お気楽さん at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月05日

マイブームのお菓子

でん六豆 黒糖味。

今マイブームのお菓子です。

ピーナッツのまわりがかりんとうになってるような。

売ってるお店があまりないんですよね〜。
120205_2020~02.JPG
posted by お気楽さん at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月03日

今日は節分

今年も、豆撒きをして恵方巻を食べました。

商売繁盛、無病息災、家内安全。
120203_1920~01.JPG
posted by お気楽さん at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記