2012年05月12日

夕飯

日帰り温泉にて。

ばらちらし丼、おいしくてお腹いっぱいになりました。
120512_1823~01.JPG
posted by お気楽さん at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日帰り温泉

今日は今月最初のヨガの日。

喉頭炎や蕁麻疹があり三月に行って以来だったのですが、
皆さんが大丈夫?とか良くなった?と声を掛けてくれ、
とても嬉しかったです。

そして温泉の話しで盛り上がり、日帰り温泉に行きたくなりつつ
家で午後まったりしているとだんなくんの口から飛び出た言葉は、
「土曜って温泉混んでるかな?」

全くの偶然です。

と言う事で、日帰り温泉へ。
120512_1649~01.JPG
posted by お気楽さん at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

早寝早起き

ここ数日、朝少しだけ早起き出来てます。

暖くなったのでお布団から出やすいですね。

目覚まし時計が鳴る前に起きる事ができると、ヤッターと勝った気分。

そして、4711 ポーチュガルの香りを嗅ぎ、スッキリ気分で一日の始まりです。

今日は夜更かししてますが、明日も早く起きますよ。

早く起きると朝の時間が有意義に使えますね。



M&W 4711 ポーチュガル オーデコロン ナチュラルスプレー 80ml

柑橘系のフルーツは苦手ですが、香りは好きです(*^_^*)
タグ:日記
posted by お気楽さん at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

薬疹ですか?…蕁麻疹一か月後

約二週間振りの蕁麻疹の話しです。

抗アレルギー薬のタリオン10mgは、相変わらず朝晩飲んでいます。

あと一週間飲んだらまた皮膚科へ見せに行かなくてはいけません。

耳たぶや、首から下脚の付根までは蕁麻疹の痕はほとんどないです。

顔は、何となく頬骨と鼻にまだ少し赤みがあります。

自分にしかわからないくらいだと思いますが。

脛は少し、太股はなかなか薄くですが紅斑痕消えませんね〜。

開き直って掻いたからかな。

相変わらず意味不明の湿疹(汗疹か季節的にか)が腕や脚に二つ三つ
常に出てるので、来週皮膚科行ってもまだお薬出されるのかなぁ。

そして季節の変わり目なのでたまに肌がカユカユです。

皮膚科では食べ物について特に言われなかったのですが、
抵抗力が低下してると思い、なんとなく生乳は一か月飲んでません。

生の魚貝類は11日後から少しづつ食べはじめました。

玉子もそれ位食べなかったかな。
posted by お気楽さん at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

伊藤園の野菜ジュース

伊藤園 充実野菜 緑黄色野菜ミックス。

最近野菜ジュースを飲む時はこればかり。

フルーティーで美味しい。

そしてスーパーで長いこと特売してるから。
120511_2121~01.JPG
posted by お気楽さん at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月08日

本の虫とまでは行きませんが

最近寝る前に本を読むのがマイブーム。

寝室なのになぜか白白している昼光色の蛍光灯を電球色に変え、
本を読むと眠気が来てあっという間に眠りの中へ。


最近読んだ中で、さくらももこさんの幼少期のエッセイ
おんぶにだっこと言う本は、今までのエッセイとは違う趣きなので、
ももこさん好きの方は一度読んでみてください。


おんぶにだっこ
タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ふっくりんこ

いつも食べているお米ななつぼしが、ここ三か月位じわりじわりと
高騰し、プラス300円の値上がり。

たまたま行った先で、一度食べて見たかったふっくりんこが
安売りされていたので、買ってみました。

冷めてもふっくらおいしいふっくりんこと言うだけあって、
その通り美味しい。

ななつぼしとの違いは…?

良く分からないけどどっちも美味しい!
120506_1658~02.JPG




追記:
ななつぼし→きらら397、ひとめぼれ系

ふっくりんこ→きらら397、ほしのゆめ系



注目度急上昇の北海道米「ゆめぴりか」「ふっくりんこ」「ななつぼし」をお試し食べ比べしよう...
タグ:日記
posted by お気楽さん at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月07日

お昼ごはん

桜を見ながらランチ。

ちょっとずついろいろなおかずとたっぷりお野菜。

私の好きなクルミパンまで付いてて、お腹いっぱいになりました。
120507_1325~01.JPG
posted by お気楽さん at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

やっと桜が咲いてきました。

風でヒラヒラ舞い散る桜の花びらが、絨毯の様に積もり綺麗でした。
120507_1233~01.JPG120507_1237~01.JPG
posted by お気楽さん at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

タイヤ交換待ち

やっとスタッドレスとオイルの交換に来ました。

やっと春って感じ。

去年の夏場はスタッドレスを履き潰してたので、1年半ぶりの夏タイヤ。

ちょいと時間が掛かってるので、フリードリンク2杯飲んじゃった。
120507_1144~01.JPG
posted by お気楽さん at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記