2012年04月26日

お昼ご飯

これから皮膚科です。。
120426_1431~01.JPG
posted by お気楽さん at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月25日

ただいま

という事で、昨日の朝食時突然思い立っての一泊温泉旅行から、
無事帰って参りました。

ここ最近仕事が忙しかったり私の蕁麻疹騒動などで、
だんなくんが最近疲れている様子だったので、
昨日今日のお休みは家にいるより、温泉行きたいね〜、と。
(蕁麻疹と温泉の話はまたあとで)

いつもながら突然思い立ったので、荷造りを慌ただしく。

我が家は洞爺湖と言えば、

洞爺湖温泉 絶景の湯宿 洞爺湖畔亭

最上階9階の空中露天風呂に入りながら眺める景色は本当に絶景で、
今回で4度目になりますが、何度行っても飽きませんね〜。

やっぱり大きいお風呂はあずましい。
(「あずましい」とは、すごく落ち着く、居心地がいい、快適などの北海道弁です)

GW前だったのでホテルもそれほど混んでなく、露天風呂と絶景を独り占めいい気分(温泉)


ホテル玄関横には薬壷の手湯があります。
(写し忘れたので2008年の使い回し)
081016_1432~01.JPG


お部屋のお茶とお茶受け。
120424_1540~01.JPG



温泉に入って美味しい物食べてお部屋で好きなチームの野球見て、
幸せですね。

とても良いリフレッシュになりました。

一生懸命働いてまた行こう手(グー)







温泉から見るこの景色は最高!
P1100757.JPG
(出掛けた先の天気が良いと義母(だんなくん母)のおかげだなと思います。)





春になったとは言え羊蹄山の雪が解けるのはまだまだ先。
P1100767.JPG
時を経て、美味しい水になります。
タグ:日記 旅行
posted by お気楽さん at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

雪山

見るからに寒そうだ。

蝦夷富士こと羊蹄山。

いつかもう少しそばまで行ってみたい。
120425_1035~02.JPG
posted by お気楽さん at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今朝の風景

今朝の、洞爺湖。
120425_0950~01.JPG
posted by お気楽さん at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

朝ご飯

朝食バイキング。
120425_0833~01.JPG
posted by お気楽さん at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月24日

夕飯

バイキング。
120424_1902~01.JPG120424_1921~01.JPG120424_1938~01.JPG
posted by お気楽さん at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

遥々とやって来た

左に見えますのが有珠山、
前方に見えますのが昭和新山でごさいます。

P1100753.JPG

大滝村の【きのこ王国】経由だと、この景色が見られるのだ。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯

きのこ汁とか、きのこづくし。

きのこスパゲティも食べた。
120424_1346~01.JPG
posted by お気楽さん at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月23日

薬疹ですか?…11日目、美容室でスッキリ

10日目(昨日)とほぼ同じ感じです。

脚の痒みは出てません。

今日は蕁麻疹が出て以来初めてメイクをして出掛けました。
(マスク必須でしたので)

乳液など塗れない日々が続いたのでファンデのノリが悪いったらもう。

危うく口紅を塗り忘れ顔色悪い感じで出掛ける所でした。

美容室へ行きシャンプーとカットをしてもらうと、スッキリ。

明日から忙しいので、スーパーやドラッグストアで買い出ししてきましたが、
ちょっと疲れちゃったので今日は早く寝よう。
posted by お気楽さん at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

龍角散のど飴的なのど飴

子供の頃から龍角散と言えば、苦くてお薬臭い記憶しかなかったのですが。

すこし前に龍角散のど飴をいただき一つ味見をしてみると。

龍角散のお粉と甘苦スースーな感じが喉に良さそうな。

喉のいがらっぽい感じが取れないので飴ちゃんコーナーで
龍角散のど飴買おうと手に取ると、味覚糖のど飴だった。

緑茶カテキン配合だしまぁこれで良いかと家に帰って調べると、
どちらもUHA味覚糖のもので、入っているハーブもほぼ同じ。

パッケージもほぼ同じ。

飴ちゃんのまわりに付いてるお粉の違い?
120423_1411~01.JPG
posted by お気楽さん at 14:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記