2012年03月08日

346.5円分のベルマーク

今日は、少し前のblogに書いた、我が家のベルマークの集計をしました。

震災被災校支援に役立ててもらう為に送るものです。

  >>前回2/23の日記はこちら→ベルマークで震災被災校支援

120308_1151~01.JPG

346.5点、金額にして346円50銭でした。

チリツモも的数字ですね。

某ティッシュ企業や飴ちゃんで有名な企業など、
脱退された所の点数が結構ありました。

その分はもう使えないんですって、残念。


詳細はベルマークのサイト、東日本大震災で「緊急友愛援助」募集でご確認ください。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月07日

ガス抜きのポーズ

お腹が張った時の為にφ(..)メモメモ。

動画でヨガ

大幸薬品 おなかに効くヨガにチャレンジ!

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月06日

野球のお供にradiko

我が家のテレビによる野球観戦の仕方。

CSの解説がつまらない時は、
音声だけ消してradikoで聞きながら見る。

便利な世の中になりました。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月03日

夕飯

野球の帰りにくるくる寿司に寄りました。
120303_1942~01.JPG
posted by お気楽さん at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月02日

今日のおやつ

うぐいすもち。

桜餅は苦手。
120302_1447~01.JPG
posted by お気楽さん at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

春なので

3月だと言うのに、今まで見たことがないほどの
高さの雪が積もっています雪

暦が変わって、春が近づいてるような
久し振りのポカポカ陽気の一日でした。

なので今日は(明けたので昨日か)
春だしスッキリしたくて、美容院へ行って来ました。

雪がすごくてなかなか行けなかったので、広がるはハネるわ。

5cm位切ったので、頭がかるーくなりましたかわいい


久し振りに自分の車を運転して出掛けました車(セダン)

大雪による道路状況悪化で、2/4を最後に
愛車2WD軽の運転をお休みしてました。
(その数日前、自宅敷地駐車スペースでお腹をつかえ亀になり、
だんなくんの車でひっぱってもらうと言うことがあってから、
ちょっと車の運転がイヤになったというのが本当の所)


だんなくんと行くお買い物も楽しいけど、
改めて自分の車の便利さを痛感exclamation×2


来週からはいよいよ三寒四温になるとのことで、
雪解けが楽しみです。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月01日

今日のおやつ

ポン・デ・ダブルショコラ。

最近ミスドに行ったら必ず買ってるような気がします。

米粉ドーナツの試食は、前回はチョコ、
今回はあずきサンドにしました。
120301_1059~01.JPG
posted by お気楽さん at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月27日

あっと言う間に無くなった

安売りしてたので、久しぶりにポテトチップスを購入。

ついに内容量50gにまで減ってしまったのですね。

二人であっと言う間に食べちゃった。
120227_2233~01.JPG
posted by お気楽さん at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月26日

風邪予防

二月もそろそろ終わりだというのに相変わらず毎日寒くてブルブル。

寒さの厳しいこの冬我が家では、風邪予防にと
ニンニクのホイル焼きがブームです。

10日に一回ほど夕飯時に登場。

皮を剥きオーブントースターでホイル焼きにし、
お味噌をつけて食べるのですがホクホクして美味しいです。

だんなくんが全行程やってくれるので助かってます。

おかげで最近風邪知らず。
(去年夏風邪の咳?と思ったのはアレルギー性鼻炎でした)
120226_1907~01.JPG
posted by お気楽さん at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おやつ

お菓子をもらいました。

もう食べちゃいました。
120226_1218~01.JPG
posted by お気楽さん at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記