2017年05月02日

パートから帰って今日のうちに片づけたい用事をしに出かけたついでに、
桜を見に行く事にした。

こちらの地域、今年はGW後半辺りから桜が見頃です。

明日から暖かくなるみたいだし、お花見日和ですね。


北海道の桜と言えば、ソメイヨシノより色が濃いエゾヤマザクラ。

ピンク色がきれいです。
DSC_3704.jpg





北海道のお花見と言えばやっぱりジンギスカン!




明日も仕事だぁ(T_T)


タグ:日記
posted by お気楽さん at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯(お弁当)

いただきます。

メインはタンドリーチキン。
DSC_3672.jpg
posted by お気楽さん at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月01日

そのうちの朝ご飯

ロパパンのくるみちぎりパン発見!

クルミパン好きのワタシ、このパンあまり見かけないから発見したら即買い。

GW中の朝ごはんにしよう。
DSC_3686.jpg
タグ:日記
posted by お気楽さん at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

白菜まるごと

函館産の白菜を見つけたけどカットされたものはなくて、大きいの丸々一玉購入。

一つのお野菜に600円以上出すのは勇気がいるね。

大事に食べよう。
DSC_3667.jpg
タグ:日記
posted by お気楽さん at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯(お弁当)

いただきます。

メインはもやしと豚肉のエバラ焼肉のたれ炒め。
DSC_3637.jpg
posted by お気楽さん at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月29日

GW...

今日から巷はGWですか。


パートの来月前半のシフトが発表された訳だが、泣いた。

GW中の休み一日、希望休出しておいて良かった...。


早く新しいパートさん入って来てぇぇぇぇぇぇぇぇえええ(T_T)



タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月28日

お昼ご飯(お弁当)

ごちそうさまでした。

メインは豚肉と野菜の生姜焼き。

今週のお弁当作り終了。
DSC_3582.jpg
posted by お気楽さん at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月27日

寝ても寝ても眠い

朝起きてからも眠くて眠くて、オットを送り出し急いで家事を終わらせてから
また寝るという、一昨日、昨日、そして今日の朝。

この、目を開けてられないほどの眠さは一体何なのか。

早く寝てはいるんだけど、眠りの質が悪いのかなぁ。

最近朝方途中で目が覚めてしまう事があるのは、歳のせいかはたまたストレスか?




オットも毎晩夕飯食べた後うつらうつらしてるし。

今日パート帰りに実家へ寄ったら父も夕寝中だったし。

北海道の冬疲れが出てるかな?



タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯(お弁当)

いただきます。

メインは鶏むね肉の生姜焼き。
DSC_3531.jpg
posted by お気楽さん at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月26日

お昼ご飯(お弁当)

いただきます。

メインはアンパンマン、ではなく豚肉と野菜の生姜焼き。
DSC_3523.jpg
posted by お気楽さん at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記