2017年05月09日

お昼ご飯(お弁当)

いただきます。

メインは豚肉と野菜のエバラ焼肉のたれ炒め。
DSC_3926.jpg
posted by お気楽さん at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月08日

お昼ご飯(お弁当)

いただきます。

メインは豚肉と野菜の生姜焼き。
DSC_3916.jpg
posted by お気楽さん at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月07日

もふもふ!?

とあるサイトの画像認証でたまたま出た文字に驚いた、偶然!?

無題.jpg







もふもふどうぞ(´▽`*)




(c) .foto project



タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今朝もご飯はTKG

先日買って来たたまごで今朝もたまごかけご飯。
DSC_3893.jpg






今度は間違えなかった(^^;)
タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月06日

夕飯

今日の夕飯はお魚を焼く予定が、パート帰りに寄ったコンビニ周辺で
焼き鳥みたいな良い匂いがプンプン。

と言う事で急遽夕飯は近所の焼き鳥お持ち帰りに変更。
DSC_3884.jpg





この前食べたばかりのような気がしないでもないけど、記事調べたら
前回は2月だった。

歳取ると月日が経つのが早いね。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯(お弁当)

いただきます。

メインはもやしと豚肉のエバラ焼肉のたれ炒め。

今週のお弁当作り(GW休みあったので3日間)終了。
DSC_3875.jpg
posted by お気楽さん at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月05日

朝ご飯はTKG

昨日白老たまごの里 マザーズ 白老本店で購入した、
6個入りの毎日のたまご(さくら色)で今朝はたまごかけご飯。

DSC_3838.jpg






エサや水は天然の安全なものだけを与えられた鶏さんのたまご。
DSC_3844.jpg





ぷるんぷるん。
DSC_3853.jpg





ご飯の真ん中をちゃんと窪ませてるのに何かがおかしい・・・。
DSC_3862.jpg





久し振りにたまごかけご飯にした結果、なぜかたまごを器に割り入れそこに
お醤油を入れかき混ぜたものをご飯にかけると言う、大失態!?


これを見てオットは!?と思ったそうだ。

ワタシだって!?だよ(´・ω・`)




近いうちリベンジ!


タグ:日記
posted by お気楽さん at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月04日

夕飯

昼間海の駅ぷらっとみなと市場で買って来たしどけは、お浸しにして醤油マヨネーズで。

山わさびはおろしてめんつゆをちょっとたらしてご飯にのせて食べると旨々なのだ。
DSC_3852.jpg
タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お出掛け、3

前記事、お出掛け、2 。




白老たまごの里 マザーズ 白老本店を後にして向かった先は、
苫小牧のお気に入りスポットキラキラ公園。

恒例、近くのセイコマで各々食べたい物を買いの、車の中から海とお船と釣り人
などを見ながらのお昼ご飯。


食後はRORO船にトレーラーが入ったりトレーラーヘッドが出てきたりするのを見たり、
お船を修理してるのを見たりの、キラキラ公園をお散歩。。
DSC_3835.jpg





そして今日の元々の目的である海の駅ぷらっとみなと市場に移動し、しどけと山わさびを購入。
DSC_3849.jpg






帰りは道の駅 花ロードえにわでトイレ休憩。





久し振りの日帰り遠出、楽しい一日でした。



タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お出掛け、2

前記事、お出掛け、1 の続き。



かに太郎のかにめしにありつけなかったワタシ達は、苫小牧へ
向かう途中見つけちゃった!


白老たまごの里 マザーズ 白老本店

DSC_3811.jpg






DSC_3812.jpg






にわとり館。
DSC_3813.jpg





ソフトクリーム、写真を撮る前に食べられちゃった(´・ω・`)
DSC_3816.jpg






6個入りの毎日のたまご(さくら色)を買ってみた。
DSC_3838.jpg






鶏ふんが一袋150円と安かったので、我が家の猫の額家庭菜園用に購入。
DSC_3866.jpg






樽前山に別れを告げ苫小牧に向かいます。
DSC_3817.jpg







続く。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記