2013年09月09日

煤払い

今日は久しぶりに良い天気だった〜。

と言う事で、窓全開にしてちょっと早いけど煤払いをしました。

毎年9月頃の暖かい日にしています。

寒くなると窓開けるの辛いですからね。



2012年は10月に2日間に分けてやったと過去記事にあった。

2011年は9月に2日間に分けてやったと過去記事にあった。

今年は二階一階を一日で終わらせたよ。

何となく、ノリで。


煤払いが終わると我が家の大掃除の始まりです。

ちょっとづつ、コツコツと。

重曹切らしたから買って来なくっちゃ。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月08日

季節外れの桜?

ワタシのコンデジでの傑作だと思う写真。

P1100853.JPG


デジカメ画像が増えすぎたので整理している所ですが、
こんなきれいな写真があったなんて。


去年撮ったみたいなんですが、マクロでうまい具合に回りが
ボケてました。

このコンデジで!?
タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月06日

夕飯

生鮭の美味しい季節になりました。
rps20130906_191649_214.jpg
posted by お気楽さん at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

水どう祭、夜の部〜、と訂正

水どう祭 初日 トークショー 夜の部始まってるよ〜。

USTこちら

水曜どうでしょう祭 UNITE2013ステージイベント中継 初日



追記。

正しくリンクが貼られていなかったので貼り直しました。

クリックできないよ!と言う方、申し訳ございませんでした。

今日の部は既に終了しております。(22:34現在)

明日9/7は11:00より、藤村・嬉野の本日の日記がLIVE中継のようです。
( 見れないや(T_T)  )


水曜どうでしょう祭公式サイトはこちら
タグ:日記
posted by お気楽さん at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

水どう祭、始まった

USTで水曜どうでしょう祭 UNITE2013ステージイベント中継 初日やってる〜。


(道内に住んでるのに道外に人に教えてもらった・・・。)



懐かしい話とか〜。

ヤスケンの簡易onちゃんも〜。



トークショーお昼の部オワタ。



夜の部は18:00から。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月05日

6時間1分!

今期パリーグ最長試合時間更新。

同点から12回表に3ラン打たれ、裏のファイターズの攻撃は
1点に留まり、日付替わって0時01分に試合終了。

みんな野球好きだね〜。

長時間お疲れ様・・・。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月04日

小腹がすいたので

チョコとパイだけで充分なのに、
アップルジャムまで入ってトリプルな美味しさ。


さて、夕飯の準備に取り掛かるとするか。
rps20130904_175513_930.jpg
posted by お気楽さん at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

美容室行って来た

あと一週間我慢しようと思ったけど、このもっさりに限界だぁ。

と言うことで、美容室へ行ってスッキリ〜。

最近どんどん髪が短くなっていくよ。
posted by お気楽さん at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月03日

いただきもの

またもや焼酎!

rps20130903_231448_228.jpg




負けない男の麦焼酎、十勝無敗。
(某監督にプレゼントしたいくらいだわ〜。)
rps20130903_231620_342.jpg





大雪山系の渓流水を仕込み水に使った、と言うだけでおいしそう。
(お酒を飲めない自分はちょっと損してると思う。)




負けない男の麦焼酎十勝無敗十勝無敗【北海道】十勝無敗《じゅっしょうむはい》主原料:麦・麦麹 内容量:720mlアルコール分:25度
タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

新旧交代

スカパー!チューナー、小さくなった&カラフルリモコン。
rps20130903_221719_359.jpg




OFFにしてる時のランプが赤々してるのでシールを貼った。
rps20130903_221845_638.jpg




2004年ファイターズの北海道移転の直ぐ後、野球を見たいが為に
我が家もついにスカパー!加入。
(無料モニターの存在を知らなかったから結構金額行ったよ。)


最近スカパー!の番組を見ているとあちこちのチャンネルが、
「このチャンネルは2014年5月で終了します」的なテロップを流している。

標準画質放送からハイビジョン放送に切り替わると言うことらしい。

チューナー替えなあかんの?と言う事で、無事無償交換してもらえました。

届いたチューナーはパナソニック製、A5程の大きさで前のより小さくなりました。
(また一つ、我が家からSONYの製品が消えた。)


と言う事で、只今2週間無料視聴期間中。

これで、来週のHOMELAND シーズン2一挙放送2日間と、
9月下旬からのアメリカンホラーストーリーの最初のが見れる〜。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記