2013年08月29日

夕飯

今年の夏はあまり、お茄子を食べなかった気がする。
rps20130829_234505_787.jpg
posted by お気楽さん at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

バーベキュー違い

今日はきたなトラン北海道!って事で、みなさんのおかげでしたを
楽しみに見てたんですが・・・。


2件目。

液に漬けこむ?

魔法の粉は?

お店の人が焼いてくれて、ハサミでカット?

ホルモン?

野菜炒めは?

見終わってだんなくんと???


行くお店間違ってませんでした?

今日のお店は千歳バーベキューガーデンと言う所でしたが、
千歳で汚い(失礼!)バーベキューと言えば東千歳バーベキューでは?

東千歳バーベキューだったら外見の時点でツッコミ所満載だったのになぁ。


と言う私、通るだけでまだ東千歳バーベキュー行った事がないのですが、
一度行ってみたいお店の一つなのです。

汚れても大丈夫な服装で行った方が良いらしいですよ。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月28日

黄色

小玉西瓜。
rps20130828_153521_481.jpg
posted by お気楽さん at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月27日

雷雨

この時間になってすごい雷雨です雷雨

カーテン越しに稲妻が光ってコワイふらふら

ルータ電源落としてもスマホのテザリングでPC使えるようになったので、
いろいろ情報見られ便利です。。



丁度お盆過ぎ頃から毎日雨と雷のような気がする。

気圧が低い

私、眠たい。



最近よく見るのがココ↓
yahoo!の天気・災害トップから天気ガイドの雨雲ズームレーダー

自分の所がもうすぐ雨降るとか目安に出来て、すごく便利。



今日はだんなくん、「仕事で行く所行く所雷付いて来て
山の中運転してたら鉄柱にどっかんどっかん雷落ちて
怖かったよ」って帰って来て、眠たいからって早々に寝たら
すごい雷で目が覚めてしまったようです。




それにしてもどうしちゃったんでしょう、連日続く不安定な天気。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月26日

眠さの原因は・・・

ここ最近の異常な眠気、原因の一つは連日の低気圧のせいもあるらしい。

と言う事で、今日はもう寝よう。

おやすみなさい眠い(睡眠)

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月25日

CDに関する一連の作業やっと終わった

便利だねぇ。
rps20130825_235737_562.jpg



先日半日掛かってPCに取り込んだCDですが、
後日また半日掛けてタイトルなどの修正をしました。

何故かすべて中国語?表記になってるアルバムがあったりとかで、
いろいろ修正。

今日で全部終わらせようと思い、スマホとタブレットに取り込み完了。
(前のケータイはauだったのでLISMO!が使え、ケータイ買った時は
CDの取り込みやろう!と思ったものの、思っただけで6年経ってましたww)



スマホはFMトランスミッタの機能が付いているので早速自分の車で
試してみましたが、こんなに綺麗に電波届くのかとビックリ!

車用のスマホスタンド買わなきゃダメね。



今日はテザリングの設定も完了。

これで雷でルータ電源OFFしても、PCもタブレットもnet繋げられる〜。

ここ6日程毎日雷鳴って、電源OFF、ON、OFF、ONしてたので、
こんなに簡単ならもっと早くやっておけば良かったなぁ。

しかし便利になったものだ。



それにしても家では無線LANルータで繋げてるからか、
Xiパケ・ホーダイ ライトの3GBにはひと月で届きません。
(て言うか、先月も今月も200MBすら行ってない。
もっと積極的に使って大丈夫なのだな。)


かと言ってその下のXiパケ・ホーダイ ダブルだと15500KB(15MB)は
あっと言う間に越しちゃうしね〜。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月24日

何げに空を見上げたら!
rps20130903_004635_680.jpg
posted by お気楽さん at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月23日

足裏スッキリ!?

一組頂きました、突起がツボを刺激する足裏シート。

rps20130823_223536_399.jpg





冷やして足の裏に貼ってみた。

rps20130823_224339_208.jpg




冷え冷え〜。

ラベンダー、セージ、ローズマリー、レモン、オレンジの
5種類のハーブの香りがします。

歩き疲れた足だったらもっと気持ち良いだろうなひらめき




Wリフレッシュ効果で足裏すっきり冷却!ライオン 足すっきりシート 休足時間 ツボ刺激(足裏...




〜〜後日談。

付けた時はヒンヤリだったのですが、お布団入ったら
足がポッポと暖かくなって夜中取っちゃった〜。

でもまた使ってみたいな。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月22日

今年の夏も一つ終わり

初出場で初優勝とはすごいexclamation×2

前橋育英のみなさんおめでとうぴかぴか(新しい)

暑い中みんなお疲れ様。


今年の熱闘甲子園は今日で終了。

工藤さんと一緒におばちゃんもウルウルしちゃったよ。

おばちゃんはこの番組の、負けたチームの夜の夕飯シーンが
好きなんだよね〜。


今年は2年生ピッチャーが多かったので来年楽しみですね。

この番組が終わると、そろそろ夏が終わるんだなぁと思います。





熱闘甲子園 最強伝説 vol.3−「北の王者」誕生、そして「ハンカチ世代」へ−



一時はマーくんと投げ合ったファイターズのエース番号よ、
肩の状態はいかがかな?

来シーズンでの復活、みんな待ってますぞ野球
タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

その瞬間はテレビで、と眠たい日

イチロー選手4,000本安打おめでとうございます。

すごい偉業ですねぴかぴか(新しい)

私はその瞬間テレビで見てました。

相手チームがムネリンのいるチームだったのもやはり縁なのでしょうか?



今日は朝起きた時点で眠たくて眠たくて、目が開けてられないほど眠たくて、
そんな時は寝てしまおう、と午前中お昼寝。

途中ピンポーンピンポーンとドアチャイムの音で起こされたのですが、
何故かだんなくんまでもがお昼寝してたと言う・・・。


午後からもまったく眠気は改善せず。

夕飯支度の前に本日2度目のお昼寝をしてしまいました。
(赤ちゃんかっ!?)

毎年夏は7月頃にやってくる激しい眠気ですが、今年はひと月遅れて
やって来たようです。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記