2013年05月17日

スーパー銭湯

夕方スーパー銭湯へ行って来ました。

今日は上がってから汗出た。

夏に向かって毛穴が開いた感じ。
130517_1832~01.JPG
posted by お気楽さん at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

開花

久し振りのポカポカ陽気。

やっと桜が咲きました。
130517_1730~01.JPG
posted by お気楽さん at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月16日

夕飯

帰りが遅くなったので、帰り道の食堂にて。

豚しょう定食美味しかった〜。

小ライスにしてもらったけどお腹いっぱいです。
130516_1915~01.JPG
posted by お気楽さん at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯

久し振りのモスバーガー。
130516_1325~01.JPG
posted by お気楽さん at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月15日

お昼ご飯

久し振りのびっくりドンキー。

実家で力仕事を手伝ったのでお昼を食べに連れて行ってくれました。


若い頃はチーズバーグディッシュ食べてたけど、
今はおろしそバーグディッシュです。
130515_1251~01.JPG130515_1246~01.JPG
posted by お気楽さん at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月14日

山菜

海鮮を食べに行った先でまさか我が家の地方では手に入らない
大好物の山菜しどけ(すどけ?)を見つけるとは思いもよらず。

しどけは北海道だと道南方面でしか採れないようですが、
苫小牧で買う事が出来るとわかったのでまた来年行きたいです。

マヨネーズにお醤油たらしたのに付けて食べると美味しい。

そしていい香り。

今日は曇り空で外は肌寒かったですが、楽しいドライブでした。
130514_1824~02.JPG130514_1856~02.JPG
posted by お気楽さん at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

海の駅

昼食後は近くの、海の駅 ぷらっとみなと市場に寄る事に。

鮮魚店やら食堂やら花卉てんやらが入ってるのですが、
八百屋さんでは我が家の大好物でめったに食べられない物を見つけ、
実家の分と購入。


続く…。
130514_1344~01.JPG
posted by お気楽さん at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯

今日のドライブの目的は、マルトマ食堂でお昼を食べる事です。

新鮮で美味しかった(*^_^*)

また行きたい。
130514_1334~01.JPG130514_1309~01.JPG130514_1309~02.JPG
posted by お気楽さん at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドライブ〜

今日のだんなくんの休みは、はるばる苫小牧まで足を延ばしました。

フェリーターミナルでお手洗い休憩と遠巻きにフェリー見学。

名古屋から続々新車が到着。

夜出航のこのフェリー【きそ】は明日仙台港を経由して明後日名古屋港に着くそうです。

北海道から名古屋に着いたらあまりの気温差に驚くかも。
130514_1237~01.JPG130514_1217~01.JPG
posted by お気楽さん at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月13日

カスピ海ヨーグルト3日目

カスピ海ヨーグルトをいただいて増殖二回目も無事成功。

今朝はゴールドキウイをトッピングして食べました。

甘くなって旨々〜。
130513_0959~01.JPG




だんなくんが夕飯後冷蔵庫を開けて、「ヨーグルトどれ位食べて良いの?3分の1?」と
聞いてきたのでビックリしました。

昨日試食して特に感想もなかったので、興味ないのかな?と思ったもので。

一応、キウイ切ってあるよと声は掛けてたので、食後のデザート感覚?

私がnetから仕入れた情報を説明し、昨日食べてお腹がなんともなかったので
大丈夫なものと認識したのかな?

バナナとかカットして少し冷凍しておこうかな。



ここからは自分用φ(..)メモメモ

それは3日目にして訪れた・・・。

一昨日も昨日もほんのちょっとしか出ないウ○チさん。

今日もちょっとしか出なかった・・・と思ったら、
数十分後なんかお手洗い行きたいかも、と。

「あ゛ーまたちょっとか...。」と思い現物確認すると、
「え゛ーー!?」とビックリする長さのブツが!!

程好い柔さでスルリと出た20cm超え。

「あ、なんかお腹スッキリしてるかも」って感じ。

これが続くと良いんでしょうね〜。

これを分けてくれた奥様は、日に複数回出るそうだ。

取り敢えず、しばらく朝晩食べ続けてみよう。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記