2017年07月20日

お昼ご飯(お弁当)

いただきます。

メインはタンドリーチキン。
DSC_5372.jpg
posted by お気楽さん at 12:55 | Comment(0) | 日記

2017年07月19日

豊作!

艶々のししとう!
DSC_5360.jpg




今年はいろいろあってすっかり出遅れた我が家の家庭菜園。

6/29にししとうときゅうりの売れ残り苗を購入し、植えつけたのが7/2。

きゅうり1本生ったので食べました。

そしてししとうが豊作!

以前ししとうの苗を植えてうまくいかなかった我が家は、きっと土が合わないんだね、
なんて言って以降植えなかったのですが、今年2本植えた結果すでにお弁当2回分収穫。



オットはこの時に買って来た肥料(マザーズの鶏ふん)が良いのだ!と言う。

  >>2017年05月04日 お出掛け、2

DSC_3866.jpg




売れ残り苗にはすでに小さいししとうが生っていたと言うズルをしてみました。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 15:37 | Comment(0) | 日記

おやつタイム、と今日の事

疲れたから一休み。
DSC_5366.jpg





眠くて眠くて、昨日に引き続き午前中お昼寝。

寝やすくて気持ちいいわぁ。



昨日より少し気温は高いものの、室温は22℃位で窓を開けてたら
入って来る風が寒い位。

夕方は窓を閉めても寒くて半袖の上に長袖1枚羽織ったほど。



お昼寝して元気復活、涼しくて動きやすいので午後からは先月出来なかった
半期に一度の掃除をしよう!

と言う事で、下駄箱や玄関の掃除。

それが終わってもまだ14:20だったので、15時を目標にシンク下棚の掃除。

ちょっと過ぎたので今休憩、疲れたよ〜。

あとは換気扇の掃除が残ってるけど、レンジフードフィルター買ってくるまで出来ないよ。

冷蔵庫の掃除だけは予定通り先月終わらせてるのだ。



気になってる事が終わるとホッとする。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 15:34 | Comment(0) | 日記

お昼ご飯(お弁当)

ごちそうさまでした。

メインは豚肉と野菜の生姜焼き。
DSC_5344.jpg
posted by お気楽さん at 13:14 | Comment(0) | 日記

2017年07月18日

寒い

昨日から暑さが和らいだのは有難いが、今日は最高気温20.2℃って。

肌寒くて七分袖のシャツの上にちょっと厚地のカーディガン羽織って出掛けた。


道東の親戚の家は先週34℃越え、今日は寒くて短時間とは言えストーブを
焚いたそうだ。

恐るべし、北海道。



お世話になってる方に暑中お見舞いのハガキ買って来たんだけど(´・ω・`)


タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:58 | Comment(0) | 日記

お昼ご飯(お弁当)

ごちそうさまでした。

メインは豚肉と野菜の焼肉のたれ(わが家は焼肉屋さん)炒め。
DSC_5317.jpg
posted by お気楽さん at 13:14 | Comment(0) | 日記

キジバトさん

玄関掃除してたらすぐ近くの電線にとまって鳴いてらっしゃる。
DSC_5310.jpg
posted by お気楽さん at 08:23 | Comment(0) | 日記

2017年07月17日

暑さも一段落

このまま暑い夏なのかと思いきや、昨日から暑さも一段落。

今日はとても過ごしやすい一日。

昨日のお昼から雨が降ったり止んだりで、お洗濯ものが乾きずらい(´・ω・`)
タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:44 | Comment(0) | 日記

2017年07月16日

今日のおやつ

フルーツケーキファクトリーの、焼きたてスウィートチーズケーキ(小)。
DSC_5304.jpg




昨日オットが買って来てくれたので半分こして食べたよ。

ワタシは冷やして食べるのが好き派。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:31 | Comment(0) | 日記

2017年07月15日

叔父叔母への贈り物

毎年おいしいものを送ってくれる遠方の叔父叔母に、この夏は
夕張メロンピュアゼリーを贈りました。


ホリ夕張メロンピュアゼリーHYPJ15【250_17夏】





最近も贈ったような気がするけど結構前だった。

こうして記事に残しておくと便利だな〜。

巨峰やアイスや美しの国贈った事なんて全然覚えてないし。





このゼリー美味しいんですよ〜。

先日お供え物で買って今冷蔵庫に入ってます、食べるの楽しみ(´▽`*)

凍らせても美味しいんですよ、オススメ。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 20:00 | Comment(0) | 日記