2013年08月18日

お昼ご飯

頂き物のメロン2玉目にやっと手を付けたところです。

ふらのメロンです。
rps20130818_140921_922.jpg
posted by お気楽さん at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月17日

おやつタイム

待ち時間があったので。
rps20130818_224948_071.jpg
posted by お気楽さん at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯

喫茶店にて。

rps20130817_173256_404.jpg


rps20130818_223829_173.jpg



美味しかった〜。


お盆だからか雨降りだからか、いつもよりお客さんが居てなんだか嬉しかった。

いつまでも頑張って欲しい老舗喫茶店です。
posted by お気楽さん at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月16日

芸術に触れる←実際に触ってはいけませんよ

何年ぶりかな?

rps20130819_003403_596.jpg




今日はだんなくんリクエストで、シャガール展へ行ってきました。


今回は、私が一生行く事は無いであろうオペラ座の天井画が完成するまでの様々な下絵や、
バレエ「ダフニスとクロエ」の衣装、焼き物やステンドグラス、タピスリーなど。

どれも見ごたえがありました。

若い頃行った時はただ漠然と見ていた記憶しかありませんが、歳をとってから見ると
いろいろ考える事があったりで良いものですね。


この後、仙台、広島、静岡、名古屋を回るそうなので、
お近くの方もそうでない方も行かれてみてはいかが?

  >>シャガール展公式サイトはこちら




よく出てくるよね、この鳥?さん。
rps20130819_010039_751.jpg

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おやつタイム

歩き疲れて糖分補給中。
rps20130818_223902_125.jpg
タグ:日記
posted by お気楽さん at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯

かしわせいろ。
rps20130816_145051_922.jpg
posted by お気楽さん at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月15日

取り敢えず完了

午前中からやってたCDのPCへの取り込みは、
先程やっと終わりました。

一日で終わって良かった。

取り敢えずアルバムアートの貼り付けだけ今日のうちやっちゃいました。

アルバムタイトルとか曲名とか編集したい所があるのですが、
この眠さ極限状態でつづけるとミスをおかしそうなので、
おいおいやろうと思います。


これでやっとPCで気軽にCD聞けるわ〜るんるん
タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

懐かしいものが出てきました

未使用のカセットテープが出てきました。
rps20130815_144054.jpg




午前中から、ずーーっとやろうやろうと思って出来なかったことの一つ、
CDをPCへ取り込んでおります。

CDを入れているBOXに、未使用のカセットテープが一本入っていましたが、
いったい何年前の?


お小遣いの厳しい学生時代、ノーマルテープを買っていましたが、
働いてからはTDKのハイポジにグレードアップ。

中学入学のお祝いに親戚のおじさんが贈ってくれた小さなカセットデッキは、
録音スイッチが壊れてもセロテープで止めて何年も使ってたのが懐かしい。

ラジオのスピーカーにカセットデッキの録音マイクを近づけて録音するとか、
昭和ですね〜。

「電話ーーー!」って声が入ってガッカリしたり。


聞きすぎてテープが伸びたり、デッキの中で絡まったり、
切れたり。

今の若い人は何言ってるか分からない話ですね。


就職してからは車のカセットデッキで好きなテープを聞きながら
ドライブするのが大好きでした。


世の中にCDが登場し私はAIWAのコンポを買いました。

Wカセット、CD、プレーヤー、ラジオ、とフル装備。

たいした使いもしないイコライザーが恰好良いと思ってたり。

バブル時代の話です。


結婚当初はだんなくん持参のCDラジカセが登場しましたが、
ほどなくして我が家にPCが導入され、MP3とか便利な時代になったものだなぁ、と。



でもね、私の今の車もまだカセットデッキ付いてるから、
テープさえあればまだ聞けるかもね〜。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月14日

今年もブルーベリー豊作の予感

我が家のブルーベリー、色づき始めてきました。

もう少しかな?
rps20130814_234306_643.jpg





今日は午前中図書館へ行って、お買い物に行って、帰ってからは
暑い中だんなくんのお庭仕事のお手伝い、となかなかのんびりできませんなぁ(;´Д`)

何だか涼しくなってきたし、少し休むとするか。


な〜んて思ってたら・・・。


夕方、お盆の来客三組目がやはり突然やって来た。

と思ったら、玄関先でお供え物?渡されて帰ってしまった。

(お供え物?と?を付けたのは、「おじいちゃんおばあちゃんにお供えしてください」と
言われた訳ではなく、ほんの気持ちですとだけ言われて渡されたから。)

若き甥っ子夫婦よ、じいちゃんばあちゃんはきっと天国で
「お参りしてかないの〜?」とビックリしてたと思いますよ。




これにて恒例お盆の来客終了、今年は早かった〜。

明日(もう今日か!)こそゆっくり過ごすべく、夕飯後もちまちま動いて
疲れたのでそろそろ寝ようと思います。眠い(睡眠)
タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夕飯

ジンギスカン(味付きラムバージョン)。

何か足りないと思ったらキャベツだった。
rps20130814_234431.jpg
posted by お気楽さん at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記