2017年04月15日

週末の楽しみ

今週はうすしおにしました。
rps20170415_214506_802.jpg






スーパーによってはカルビーポテトチップスお一人様5袋まで、3袋まで、
はたまたスナック菓子コーナーの棚がスカスカの所も。

どこぞのスーパーには電話で120袋の注文が入りお店が断った、とのニュースが新聞に。

なんか・・・、ね。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

朝ご飯

大好きクルミパン!
DSC_3334.jpg





最近、オットが休みの日の朝食は週一だけパン食となりつつある。

何故なら、











前日の夜のお米研ぎが億劫だから。

パンだとオットがオーブントースターで焼いてくれるから。

洗い物が少なめだから。



どんだけ面倒臭がりなのか、って話し。


posted by お気楽さん at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月14日

今頃!?

便利ね〜。
DSC_3308.jpg






先日、WAON POIN450ポイント→500円分の商品券に交換できるキャンペーンを
やっていたので引き換えて来た。

そして今度こそやっと、マイバスケットを買って来た。

WAON POINで買おうと思いつつ、貯まるたび他の物に使っていたので・・・。



買うと言うより借りてる、か。

  >>マイバスケットの利用方法




レジの後そのままサッと帰れるので時短だね。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

クロッカス咲いた

寒い2日間だった〜。

そんな中、一昨日お庭のクロッカス咲いてるのに気付いた。

もう花開いちゃってるね。
DSC_3291.jpg





今日は気温14度まで上がったけど、相変わらず風が強いねぇ。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯(お弁当)

もうこんな時間!

いただきます。

メインはタンドリーチキン。
DSC_3283.jpg
posted by お気楽さん at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月13日

お昼ご飯(お弁当)

ごちそうさまでした。

メインは鶏胸肉の生姜焼き。
DSC_3259.jpg
posted by お気楽さん at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

荒れ模様の天気

只今の気温1℃、寒い。
2017年4月13日 104624 GMT+0900.jpg





今日は晴れる→吹雪く→晴れる→吹雪く・・・を繰り返している。

連日のこの風はいい加減なんとかならんの?



昨日の最高気温5℃、今日なんて3℃までしか上がらないとな。

あまりの寒さ、キーボード打つ手が冷たくて久し振りに841さんの
指なし手袋登場。

何年か前に冷え性のワタシにと、オットがプレゼントしてくれたのだ。
DSC_3276.jpg





春は遠いねぇと思いきや、明日からうって変わって週末は15度前後の日々が続くそう。

ちゃんと春は来るのだ。








ハンドウォーマー スマホ手袋 綿 日本製 指なし 室内手袋 レディース メンズ 軍手 防寒 暖かい 841【あす楽】[I:9/40]


タグ:日記
posted by お気楽さん at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月12日

早く寝ないといけないのにドラマを見ています

最近、テレ朝のやすらぎの郷、これもテレ朝で人間の証明、ひかりTVで
このこの七つのお祝いに、とテレビっ子。

今日は【テレビ東京開局記念日 ドラマ特別企画】破獄を見ている。


北海道に住んでながら遠くてまだ行った事のない網走監獄(見学だよ!)、
そこでの実際にあった話を元にしてるドラマで、話だけは知っている。


ラテ欄見た時、たけちゃんが脱獄囚かと思った。

歳を考えたらそんなのありえないけど。



最後まで見たら23時過ぎるのか、寝る準備して見よう。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯(お弁当)

いただきます。

メインは豚肉と野菜の生姜焼き。
DSC_3229.jpg
posted by お気楽さん at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月11日

夕飯

生姜焼き。
DSC_3225.jpg






昨日イオンで偶然会った父が買ってくれた、生姜焼き用の北海道産豚肉。

普段我が家が生姜焼きで使う豚小間切れ等と違い、なんていいお肉なんでしょう!

これはちゃんとしたおいしい生姜焼きを作らねば!と思い、タモさんのレシピを
参考に薄く小麦粉をまぶし油を引かない生姜焼きにした。

玉ねぎは使わず。

生生姜すりおろしたっぷり、みりんの量を少なくしてはちみつを隠し味的な。


柔いよ〜、ご飯が進むよ〜。

今まで作った生姜焼きの中で一番おいしかった、父よありがとう!


タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記