2014年06月21日

夏至

今度こそ、お天気回復なるか!?
rps20140621_154417.jpg
posted by お気楽さん at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月20日

つい買ってしまった

安かったのもあるけど、ネーミングが面白くてつい買っちゃった(*´▽`*)

男前豆腐店の充填とうふ。



あれ?


男前豆腐と男前豆腐店て違うの!?
rps20140620_174534_667.jpg
posted by お気楽さん at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

青空

今度こそ、お天気回復なるか!?
rps20140620_174338.jpg
posted by お気楽さん at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯

久し振りに味噌ラーメン。
rps20140620_160837_564.jpg
posted by お気楽さん at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月19日

久し振りの青空

やっとお天気回復かな?

雨の日ばっかり長かった〜。
rps20140619_170403_673.jpg
posted by お気楽さん at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月18日

夕飯

日帰り温泉行って、夕飯作るの億劫になったから焼き鳥お土産で。



なぜ温泉で夕飯を食べて帰らなかったか。

家でゆっくり野球見たかったから。

大谷投手、6勝目です。
rps20140618_232440_589.jpg
posted by お気楽さん at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日帰り温泉

割引券があったので、夕方日帰り温泉へ。

露緑の木々の山に隣接した露天風呂気持ち〜。

お湯がコーヒー色でヌルヌル系の温泉。
rps20140618_172916_756.jpg
posted by お気楽さん at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

雨雨雨

今朝目が覚めたらすごい雨。

先週の日曜からなので、かれこれ11日間雨の毎日です雨

寒いし。

ジトジト蒸し暑くないだけまだいいけど。

金曜までこんな天気続くらしい。

農作物大丈夫かな。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月17日

日帰り旅行、再び!?ただいま、そして夕飯

ただいま。

お帰り。



お昼は海鮮をたらふく食べたので、夕飯は途中に寄った新南樽市場で
買って貰ったお肉屋さん特製豚の生姜焼きを焼いたり。

rps20140617_235327_914.jpg

豚しょうなのにキャベツを切らしてて残念。




あれ?お皿になんか乗ってる?

http://okiraku3.up.seesaa.net/image/okiraku3-2014-10-23T15-04-01-1.jpg




解体後のシャコ(♀)です。

父が新南樽市場で買ったシャコです。

帰り際、「少し持ってけ」ってオットに渡したシャコです。




物心ついて初めて口にした。

オットは好きだけど私はどうしても見た目からとあるもの(敢えて書かない)を想像してしまい、
口に運ぶ事ができないどころか、触るのもイヤーー!!。

が、オットが上手い上手いとあまりにもおいしそうに食べ、殻を剥いて解体してくれたので
ちょっと食べてみた所、確かに美味しい!


でもやっぱり自分では好んで買わないし、殻も剥けない、触れない、グロい。

アワビも同様、食べみてて美味しかったんだけどやっぱりムリなものはムリなのです(;´Д`)



今回も父にいっぱいお金使わせちゃったなぁ、ありがとうございます。

娘婿にニッカウヰスキー工場で試飲させてあげたいがために、運転までしてくれて
オットは楽しかったようです。

また行きたいね〜。

ってこれ観光メインになってるけど、メインはお墓参りなんですけどね。




観光日記は後日UP予定です。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日帰り旅行、再び!?お昼ご飯

美味しかった〜。



私の。イカのお刺身〜。
rps20140617_234011.jpg




これも私の。北寄貝柔くて美味しい〜。
rps20140617_234052_698.jpg




オットの。ルビークラブ丼(カニイクラ丼じゃダメなのかww)。
rps20140617_234129_956.jpg




父の。ホタテ丼。と、すでにみんなで分けたかすべの煮物。
rps20140617_234232_419.jpg




こういう美味しいものを頂くと、つくづく日本人に生まれて良かったと思う。




お墓参りがメインのはずですが、先に済ませていたのでこの後は観光です。

それは後日にup予定。
(オットお酒好き、余市と言えばもちろんマッサンの…。)
タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記