2014年05月04日

午後から少々凹み気分

昼食中、ガリッ言った。

虫歯の奥歯が欠けた。

早く歯医者さんに行っておけば・・・。

5/7に電話入れても3日後、とかかな。

だからついつい歯医者さんて後回しになっちゃうのです。

ご案内のハガキ来たらちゃんと歯の点検行かないとダメですね。


以前、被せた歯が土台から取れたのは、確か6年前のお盆休みの頃だったなぁ。



朝晩歯を磨き、晩は歯間ブラシと洗口液も使っているのに
虫歯が出来るのは、やはり磨き方が悪いからなのかな。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月03日

歴史!?

こんなに!

20140503.jpg

タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月02日

桜〜

やっとサクラ咲いた〜。

エゾヤマザクラだな。
rps20140502_193050.jpg
posted by お気楽さん at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月01日

日帰り温泉

あちちちちーーー。
rps20140501_165821.jpg
posted by お気楽さん at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月30日

血液検査の結果

先週、年に一度の血液検査などをしてきました。

一週間経ったので結果をもらいに行ったのですが。

血糖値が2mg/dl基準超えでした。

今まで普通に範囲内だったからビックリがく〜(落胆した顔)

先生は、「たまたまでしょ、大丈夫。」だって。

確かに、ヘモグロビンA1cはいつもと変わらず基準値内だ。

おやつとかジュース摂り過ぎなのかなぁ。

運動不足だしなぁ。

糖尿の家系だから気を付けなくては。




そして今回白血球数も基準値を少し超えてて、こっちもビックリふらふら

基準値内での高めギリギリは過去にあったけど。

先生曰く、「ちょっと越しただけなのでなんともないよ。」

同日の尿検査で、膀胱炎になりかけてる、ってことだったので
それが関係してたのかなぁ。

先生は関係ないって言うけど、ググってみると膀胱炎でも
白血球数上昇って出るなぁ。

白血球数は検査の度全く数値が違うし、日々変わるって言うし、
運動しても上がるらしいし、CRPをはじめ他の数値は何ともないし、
先生がなんともないって言うんだから大丈夫でしょう。




膀胱炎になりかけの方は、5日間お薬飲んだし大丈夫でしょう、って事で。

どう?って聞かれても、もともと膀胱炎的症状なかったし。

取り敢えずまだしばらく水分補給に勤しもうと思います。

夜中に尿意で目覚めるのがちょっと辛いですが、頑張ります!



などなど、今回はいろいろあった。

もういい歳だし、体をいたわってあげなくてはいけませんね。

まずは夜更かしやめよう。


と言う事で、おやすみなさい眠い(睡眠)

posted by お気楽さん at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

家庭菜園!?

今年もアスパラ出て来た。


雑草だらけですみませんm(_ _)m
rps20140430_201343_966.jpg
posted by お気楽さん at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月27日

今日のおやつ

アンティアンズのプレッツェル。
rps20140427_214437.jpg
posted by お気楽さん at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯

醤油ラーメン。
rps20140427_172349.jpg
posted by お気楽さん at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月26日

GWですか?

今日もポカポカ、行楽日和ですね。

と言っても我が家はGWって何ですか?と言う生活になってかれこれ何年?



今日は業者さんが来る予定になっているのですが、まだ来ない〜。

なのでなんとなく落ち着かない感じです。

早く来ないかなぁ。




温泉行きたいなぁ。



タグ:日記
posted by お気楽さん at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月25日

お昼ご飯

お月見さん。
rps20140425_181039_601.jpg
posted by お気楽さん at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記