2014年03月30日

やってもうた・・・

昨日の記事の最後に書いた3/28の野球観戦中に気付いたアクシデントとは...。



スマホの画像(ギャラリーに入ってる分)消えたーーー。

バックアップ設定しようしようと思いつつ、やってなかったから
3/27までの9か月分の画像全部消えたったがく〜(落胆した顔)


ファイルの保存番号も、0001からに戻ってるし。


ほとんどblogに載せてたんだけど、載せてないので数枚大切なのが
あったんだよぅもうやだ〜(悲しい顔)




多分前日、極度の眠気の中blogの更新してたからだと思う。

どうしてもその日にやっちゃいたかったから、間違ってupしても困るので
気を付けてたんだけど。

おそらくスマホの不要画像消す時、ギャラリーの画像全部にチェックが
入ってしまった事に気付かないまま削除ボタンを押してしまったのではないかと。

前日までの画像がそっくり無くなるのはそれしか考えられないし。


最初、球場でカメラ起動したままスマホポシェットに入れてたからどこか
押ささってしまった?とも考えたのですが、それなら前日までの分すべて
削除って言うより当日写した分も入れて全部削除されるはず。




そしてググった。

ファイル復元ソフトWondershare Dr.Fone for Androidを入れるも、失敗。



次に、Recuvaを入れてスマホのmicroSD取り出して直接アクセス。


の結果、


8割方復元できた\(^o^)/


残り1割は復元不可能。


あとの1割はデータ壊れ。

例えばこんな具合で画像の一部がグレーになっちゃってる↓
rps20140331_011930_527.jpg




元データはこんな感じ↓
rps20140327_223459_601.jpg




それでも大事な画像はすべてきれいな状態で復元出来て、本当に良かったかわいい



バックアップの大切さを肌で感じた出来事でした。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月28日

専務を探せ

今日は、今年から内野指定席エリアにできた応援ステージが見える上段の座席だった。


今日はそのステージでウエスギ専務がファイターズ賛歌を熱唱したよ。

あの銀色スーツ初めて生で見たけど、本当にギンギラなんだねww

rps20140331_000535.jpg




今年から6回攻撃前の曲ファイターズ賛歌になったんだね\(^o^)/


それにしてもファイターズは何故ラッキー7ではなくラッキー6なのか?

タグ:日記
posted by お気楽さん at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月26日

今月2回目

今日は夕方から急遽ツクモに行かなくてはいけなくなったのだ。

今月は2回目だ。



さて、何を買ったかな?
rps20140326_231645_437.jpg





posted by お気楽さん at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夕飯

急に夕方出掛ける事になり、帰り道にて。
rps20140326_222341_445.jpg
posted by お気楽さん at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月25日

日帰り温泉

ここの温泉は久し振り〜。
rps20140325_175403_678.jpg
posted by お気楽さん at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

春を感じる

春を感じる、1。

今日はこの春初めて白鳥の飛来を見ました〜。

青空にすごく大きなV字編隊でワサワサワサと、飛んで行きましたよ。

今年は3月に入ってからも寒い日が続いて雪解けが遅く、毎年休息地
になってる畑もまだまだ雪深いけど、エサは大丈夫かな?





春を感じる、2。

今週から暖かくなるそうで、今日は気温が10℃近くまで上がりました。

やっと春が近づいてきた感じ。

ポカポカ陽気の今日は、家の駐車場の氷割りに精を出しました。


氷割りとは、こんな感じ↓

【2月の青森駅 ホーム上の除雪風景】、より。




連日少しづつやってたんですけど、今日は昼食前と後の2回に分けて。

頑張って今日で終わらせたけど背中バキバキだ〜、温泉行きたい。

氷割りは気を付けないと腰を痛めるので注意です←経験者


氷割りが終わりと次は雪割り(お庭に積み上げた雪山崩し)が待っているのだ。

冬に積み上げた雪をわざわざ・・・。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月24日

いただきもの

新聞屋さんの何かの記念の粗品だって〜。

rps20140324_220649.jpg




新聞の集金時、毎月貰う小冊子など共に「来月から新聞料金変わりますので」
と詳細が書かれた用紙を受け取る。

その時気付かなかったけど、間にエコバッグも入ってた。

お礼言いそびれちゃったな。

エコバッグもう一枚欲しいなと思ってたところだったので、ちょうど良かった。


新聞の名前が漢字でデカデカ入ってたらちょっとイヤだなと思ったものの、
申し訳程度に小さくローマ字で入ってる程度、それも裏面で良かった〜。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

美容室行って来た

美容室の創立記念の粗品をいただきました。

rps20140324_220419_247.jpg





髪切ってスッキリ〜。

と言っても、基本髪を切られている時は雑誌を見ていてほとんど鏡を見ないので、
(メガネを外してるので見えずらいし)
落ちてくる切られた髪の長さに「3cmってこんなに長いか?」と内心
(((((((( ;゚Д゚)))))))だったのだ。

思ったより短くなっちゃったけど、春だしまぁ良いか〜。




いただいたのは、トリートメントの試供品です。

花王アジエンスの成分をさらにバージョンアップしたサロン専売品なんですって。

まだ使ってないけど、オレンジペコの良い匂いです。


楽天市場にあった。


【サロン専売品】花王「アジエンス」のサロン版!花王 ラビューティー モイスト&スムース トリートメント レフィル500ml+詰め替え用空容器セット ラ・ビューティ トリートメント kao LABEAUTY moist&smooth

タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月23日

快晴

良い天気だねぇ〜(´▽`)
rps20140323_150954_958.jpg
posted by お気楽さん at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月21日

今日のおやつ

お彼岸だから、おはぎ。
rps20140321_201339_887.jpg
posted by お気楽さん at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記